• 締切済み

アカウントが消えない・・

現在パソコン(VISTA)のアカウントが二つありどちらもアドミニになってます。片一方はアカウントを削除するが表示されるんですが、削除したいほうのアカウントが削除の表示がされません。どうしたら削除できるでしょうか?ご教授おねがいします

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.2

削除したいといわrているアカウントが、Administratorという名前であれば、ビルトインアカウント(最初からVistaに準備されているアカウント)なので削除することはできません。

nagasaku22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。消したいアカウントは作った覚えがなく最近何故か突然できました・・、パソコン購入時から使っているアカウントはコンパネのユーザーアカウントで「アカウントの削除」が表示されるのですが・・

• yamato1957
回答No.1

「Administrator」が2つあると言う話ですか?。 それとも「Administratorの権限を持つユーザーが2つある」と 言うことでしょうか?。

nagasaku22
質問者

お礼

回答ありがとうございます、後者です。