• 締切済み

標高計の購入について

標高計を購入したいと思っています。以前オートバックス等の車屋を見てきたのですが、たまたま行った場所でなかったのか不明ですが、ないと言われました。どういう場所で購入することが可能かご存知の方教えてください。また、もしもオートバックス等の車のお店であれば、どの辺り(関東周辺)でなら購入できますでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

何を目的としたものかによりますが、気圧換算型の高度計は既に回答が出ているとおり、あくまでも気圧換算なので誤差が少ないとは言えません。 GPS型でも簡易なものは高度誤差が大きくなります。 その他形状も腕時計型とかもありますので、目的に応じて捜してみては如何でしょうか。 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E9%AB%98%E5%BA%A6%E8%A8%88&meta=lr%3D&aq=f&oq=

love0623
質問者

お礼

簡単に標高計(高度計)といっても色々あるんですね!ネットで調べてみたり、スポーツショップ(山登りをする等の洋服を売ってるお店)を見てみました。早速のご回答ありがとうございました。

• baikuoyagi
回答No.1

標高と言うことは高度計だと思いますが、私は以前二つばかり持っていました、一つはデジタルで色々と表示させれる物で壊れてしまいましたが現在はアナログ式の物を使用しています。 しかし、気圧差で高度を表示する物なので値段もそんなに高価ではないが精度はそれなりです。 このような物ならアウトドア関係の充実したお店で手にはいると思います、登山用品など色々と取り扱っているお店が近くに有れば問い合わせたら如何ですか・・・

love0623
質問者

お礼

登山用品のお店で売っているとは知りませんでした。 よくキャンプに出かけ車で峠を登ったりしますが、標高が出ていない場所が多いので、どのくらいか気になって欲しいなと思っていました。早速のご回答ありがとうございました。