• ベストアンサー

ホイールはどこで購入すると安いですか?

ホイールとタイヤをセットで購入したいと考えています。 今はオートバックスで下調べをしています。 種類はまだ決めれていないのですが、オートバックスよりお得に購入で きるところがあればを教えていただきたいです。 (ものにもよるかとは思いますが…) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.2

カーポートマルゼン http://www.maluzen.com/ フジ・コーポレーション http://www.fujicorporation.com/index.php オートウェイ http://www.autoway.jp/ ほかにももっとあるだろうけど、まあ、上記3店なら、種類も豊富で値段も安いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bbna10
  • ベストアンサー率32% (137/423)
回答No.3

すでに出ているように フジ・コーポレーション オートウェイ 等は安いと思います。 ただ取り付けを自分で行わずショップに頼む場合は 取り付け費用が一般的に2000円~4000円高いとこだと8000円などと いう店もありますのでそれを計算に入れておきましょう。 時間と労力を惜しまなければ 近所にある整備工場のようなところでも 上記のようなネットショップと同程度の価格でやっているところもありますので 探してみるとよいと思います。 自分はネットやオートバックスのような量販店で好きなホイールを探して そういう整備工場で発注・取り付けをしましたがオートバックスより 3割以上安い値段で購入できました。 アフターサービスを考えると近所に店があったほうが楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (422/2222)
回答No.1

店選びが主でホイールの銘柄や形状はこだわらないと思ってよろしいのでしょうか。 ネットショップでいろいろあると思いますが。 よく分からなければ店舗販売も行っているネットショップに出向けばと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホイールキャップはどこで買うのでしょうか?

    近所のオートバックスでホイールキャップを買ったのですが、 タイヤのボルトが邪魔をしてきれいにフィットしませんでした。 オートバックスには一種類しかなかったので イエローハットにも行きましたがありませんでした。 こういう場合はネットで買うしかないのでしょうか? 車はダイハツのムーブです。

  • ホイールから抜いたタイヤ、そのまま放置はまずい?

     現在軽自動車に乗ってます。 今付いているタイヤのホイールに、保管してあるタイヤセットからタイヤだけを持ってきて組替えしようかと思っています。 オートバックスにて参考までに聞いてみたところ、工賃は\2000×4本=\8000との事。 この場合、現在の車に取付する4本と、保管してあったタイヤセット4本に対する工賃=\16000かかるんですよね? タイヤはホイールにハマッたまま放置しないと、ゴムだけに変形等で通常使用に支障をきたすのでしょうか?  何だか非常に知識不足気味です(^^;) ご回答よろしくおねがいします。

  • 車の4輪ホイールアライメント調整は幾らでしてもらえ

    車の4輪ホイールアライメント調整は幾らでしてもらえますか? カスタムホイールショップでして貰う?タイヤショップでしてもらえる?正規ディーラーで頼んだらしてくれる?どこでして貰うのがオススメで安いですか? オートバックスだとオイル交換でボルトを破損させてもオーナーに報告しないと悪評を聞いているのですがオートバックスでもしてくれるのでしょうか?イエローハットの方がいい?ガソリンスタンドはできますか?

  • カローラフィールダーのお勧めタイヤとホイールの寿命

    お世話になります。 カローラフィールダーのタイヤ(175/70R14)を5万キロほど走ったので交換しようと思います。 今履いているのはミシュランENERGYというやつでオートバックスから5万円くらいで買ったと思います。全く知識が無いので、まあ、大衆車のタイヤなんだからどれも大差ないだろうと、標準的値段のを勧められるままに買いました。 今回もそのつもりでしたが、ブランドでもロードノイズが大きいのがある、みたいな記事を読んで不安になりました。 そこで、ほぼ街乗りで4-5万Kほど使えるお勧めのタイヤがあったら教えてください。 また、冬タイヤとセットになっていた安物のアルミホイールを夏タイヤに組み替えて6年ほど(冬シーズンは除く)使っていますが、この手のホイールの寿命というのは無いのでしょうか? 予算は5万円以内。オートバックスで買おうと思います。 皆様の豊富な知識経験を御教授ください、よろしくお願いします。

  • ロードスター(NB6C)のホイール

    ロードスターのホイールについての質問なんですが 型式NB6Cのタイヤ以外すべて純正の物に乗っています 以前オートなバックスに行ったときにちょこっと見て変えたいなぁっと思っていたんですが、お金に余裕がでたのでホイールの交換がしたいのですが、種類が多すぎ・自分の知識がなさすぎでどのホイールが良くて・付けれる物なのか今イチ解りませんでした(汗)自分の純正ホイールが何インチなのかも解らないしまつです。 そこで質問なのですが、タイヤ・ホイールの超初心者にもわかる詳しいサイトなどありましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします

  • ホイールのみ交換

    タイヤは同じものを使い続け、ホイールだけを交換したいのですが、自力でできますか?調べた範囲ではわかりませんでした。必要工具も教えてください。 オートバックス等は1本2000円もするので、もっと安く済ませたいです。 車種はアルテッツァです。

  • タイヤ(ホイール)のボルトが外れた!

    私の妹の車なのですが、オペルのヴィータです。 5年ほど前に中古で購入したものですが、先日給油をしてもらっている間にスタンドのおじさんに、 「タイヤのボルト、1本はずれてるで」と言われ、見てみると4本あるはずのボルトが1本抜けていました。 いつからかは定かではありません。 というのも、(おそらく)去年に高速を走行中にタイヤがバーストを起こしたらしく(ボルトの外れた右後輪とは反対の左後輪です)、その時にタイヤのみ全部交換しにオートバックスに行ったらしいです。その時そこのお兄さんに、 「このホイールは車に合ってない」と言われたそうです。 タイヤはBORBET社のもので前ユーザーが履き替えたのかもしれません。でもホイールに刻印されているインチサイズは13で、取説にあるものと一致しています。 インチだけが合ってもいけないのでしょうか。それを前ユーザーはよくわかっていなくて今になってこういう問題が起こってきたのでしょうか。 今はとりあえず、乗らずに封印させています(恐ろしいので)。 ボルトだけの交換で解決する問題なのか(緩んでいたのが原因)、ホイールごと適したものに交換しなければならないのか(またボルトが取れたりしてもいけないので)、どちらかがよくわかりません。 ある車のパーツ販売のサイトに質問でメールしたところ 「オートバックスにも責任が云々」とのお返事があったのですが、今更という感があるので…。 それにしても、車検では問題がないと言われて(タイヤも外してチェックしますよね?)、オートバックスで「(ホイールが)車にマッチしていない」なんて言われるものなのでしょうか。 どなたかこういう経験のある方、「私はこうだった(こうした)」などでも構いません!お教え頂けたらと思います。 乱文ですみません。

  • ホイール&タイヤ交換

    そろそろタイヤ交換しようと思っていて,せっかくなんでホイールもインチアップしてみようと考えています.そこでインターネット販売でタイヤ&ホイールセットを購入しようとしているのですが,その場合届いたホイールなどのセッティングはどのような場所でやってもらうとお得でしょうか?教えて下さい.

  • タイヤだけ買うのとホイール付買うのとはどっちが安いですか

    現在使ってるタイヤがそろそろ寿命(4年位使ってます)といわれたので交換を考えています。 (1)現在使ってるホイール(18インチ)をそのまま使うためタイヤだけ  新しいのを買う (2)ホイールとセットのタイヤを新しく買う これらはどっちが安いのでしょうか? ちなみに現在乗っているのはオデッセイでインチアップして18インチのホイールを履いています。ですので通常より扁平率が低いタイヤに乗ってます。 新しく買うのは別にインチアップするつもりもないので純正のサイズ(何インチかは忘れましたが)でかまいません。ホイールもデザインには全くこだわりません。とにかく安さ重視です。 タイヤもよほど質の悪い物で無い限りはこだわりはありません。 購入するのはオートバックス、ジェームス、イエローハット、タイヤ館 等で購入しようかと思ってます。 各店舗でそれほど差はないですよね?

  • ホイールカバー

    ホイールカバーが一枚なくなってしまい、新しく購入したいのですが、何処で買えますか? オートバックスにいったら販売してなかったので、何処で買ったらいいのかわりません。 あと、スパシオは何インチのものを購入すればいいですか? お願いします!!