• 締切済み

目黒で腰痛によいお店しりませんか?

目黒に住んでいるものです。 最近オフィスワークと慣れない庭仕事で腰と膝がかなりやんできました。 夜にとくに痛みます。 病院にいくものではないと思うのですが、目黒付近でオススメの整体・カイロなど知っていれば教えてください。 整形外科とか行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、 マッサージと揚げているところは、スタッフに無資格者がいるケースもあ りますが国家資格者です。 整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽 装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。 http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など (急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。 痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

noname#101018
noname#101018
回答No.2

まず整形で診察・検査を受けた方が良いですね、 整体・カイロは原因を調べたり診断はできませんから。

• sunday77
回答No.1

以前お世話になった整体院さんで、目黒駅から徒歩ですぐ、 の目黒治療室というところですが、とっても丁寧に治療してもらえました。 鍼がすごくよく効きました。  

参考URL:
http://megurochiryo.com/