• ベストアンサー

地デジの番組をダビングしたDVDを…

上記のものをWMVか3gpに変換してケータイかポータブルプレーヤに入れて見たいのですが、変換が出来ません。リッピングは出来ました。CPRMだとかいうのに引っかかってるのかなと思うのですが… 変換できるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか?もしもこれが違法ならそのように書いてください; ちなみに使用している使用しているソフトはDVD リッピング SE 5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

著作権保護されたファイルになっているので、通常のソフトではご希望の事は出来ない仕組みになっています。

その他の回答 (1)

• ORZTX
回答No.1

違法です。CPRMはコピーコントロールになるので。