• ベストアンサー

自動更新が途中でエラ-表示され中断します。

windows 自動更新の際途中で(問題が発生し SL8.tmp を終了します)の表示がされ、中断されます、処理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furoshiki
回答No.3

マイクロサポートオンライン https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?la=ja&gprid=11732&prid=13014&st=1 上記でメールか直接電話してください。 電話ならマイクロソフトの中ではかなり親切な対応してくれます。 自動更新のトラブルなので無料です。  我々のヤブ医者では悪化させます。    

kyodaiayu
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

SL8が何かわかりませんが、更新を邪魔するもの (1)常駐プログラム特にアンチウィルスソフト 「セーフモードとネットワーク」で試す。 (2)Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(例:Internet Explorer、Outlook Express、接続ツール、無線LAN、ポート開放) 一時的に「無効」にして試す(パーソナルファイアーウォールが「有効」の場合Windowsファイアーウォールは「無効」にしますが、更新できない時、パーソナルファイアーウォールも一時的に「無効」にしてみるとか) (3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」にする。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中」にする。 (4)ネット回線の輻輳や切断でダウンロードができない場合 (5)自動更新の場合、PC稼動時にダウンロードはバックグラウンドでして、電源終了時にインストール作業をしていますが、自動的に切断せず、手動切断し、インストールを中断している場合 (6)インストールはWindows Installerが行いますが、よく壊れるようです。フリーソフトのインストール失敗することでわかることがあります。 MSサイトからWindows InstallerのOS対応バージョンをダウンロード可能 例:「Windows Installerエンジンの入手 XP(またはVista)」で検索します。 http://support.microsoft.com/kb/292539/ja その他「Update できない」で検索 http://support.microsoft.com/search/default.aspx?mode=r&qid=6594&query=update%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&spid=global&catalog=LCID%3D1041&1041comm=1&res=20 (7)日付と時刻が正しく設定されていることを確認する、などもあります。「コントロールパネル」「日付と時刻」でタイムを合わせる。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881265/ja
kyodaiayu
質問者

お礼

ありがとうございました、アップデ-ト出来るようになりました。

• violet430
回答No.1

WindowsUpdateサイトへアクセスして、カスタムを得たんで更新を実行し。その更新のインストール中に失敗するのか調べて下さい。