• ベストアンサー

Vistaパソコンの再インストールの方法について

質問させて下さい。 買って間もないVistaパソコンですが、スリープ状態にしておき、再使用するときに正常に立ち上がらなくなりました。 そこで、詳しい人にどうしたら良いか聞くと、OSの再インストールらしきことをすると良いとのことです。 それ用のCDが付属していませんので、具体的にどのようにしてやったらよろしいでしょうか。 やり方をわかりやすく書いてあるサイトがありましたら、お教え下さることでも結構です。 初心者に近い中級者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.6

>買って間もないVistaパソコンですが→メーカー製ならばサポートに電話されることをお勧めいたします。 >それ用のCDが付属していませんので→ハードディスクにリカバリー 領域があるタイプなので上記の対応および取り扱い説明書をよく 確認してみてください。

bonzin
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 皆さんのアドバイスを参考にさせて頂き、リカバリーをやっているところです。

その他の回答 (5)

回答No.5

平凡な解決策ですが 「システムの復元」は試してみられましたか。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、だめでした。

noname#154721
noname#154721
回答No.4

あまり役に立たないとは思いますが… ・PCに元々入っているソフト等を使ってリカバリCDを作成する。 ・PCのメーカーに問い合わせて再インストール用CDを購入する。 ・セーフモードが起動できるならば、セーフモードでシステムの復元を行う。 等の方法があります。 bonzinさんのPCのシステムデータの破損状態にもよりますが、セーフモードを使った修復方法が一番楽に実行可能だと思います。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• kozimaya
回答No.3

「マニュアル(冊子またはCD)」を見るか、そのメーカーのホームページを見るか、だと思いますが、メーカー名と型番を提示すれば、より具体的な回答があると思います。

bonzin
質問者

お礼

回答No.2

新品で買ったパソコンですか。リカバリ用CDないのですか。 おかしいですね。マニュアルはありませんか。

bonzin
質問者

お礼

回答No.1

やり方をわかりやすく書いてあるのはパソコンに付いてきた取説です。 普通は図入りで具体的操作を説明されてます。  

bonzin
質問者

お礼