• 締切済み

OSインストール方法

中古パソコンを購入したのですが、付属品は本体のみです。 ハードディスクにOSはインストールされておりません。 CDドライブなどは正常に作動します。ハードの容量は60GBあります。私はXPのプロフェッショナルを持っているのでインストールを使用と思うのですがどのようにしてインストールすればよいのでしょうか?BIOS設定などで起動方法をCD起動しなければいけないと思うのですが、キーボードなどは付属品でついていませんでしたので市販で売っているキーボードを購入してBIOS設定をおこなえばよいのでしょうか?インターフェイスはPS2が付いております。 こんな私に詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

> 私はXPのプロフェッショナルを持っているのでインストールを > 使用と思うのですが ライセンスの問題はクリアされているCD-ROMを持っていると 解釈してよいのでしょうか。 > XPのプロフェッショナルを持っている マシンを持っている、そのときのCD-ROM または DVD-ROM を使うつもりなのでしょうか。 ご質問内容だと、ライセンス問題が、クリアされていないようだと、 それをサポートするような回答は書けないのですが。

• EZOO
回答No.1

キーボードを繋いで、BIOSの設定画面でCDを最初にブートするようにする。 後はCDを入れて、CDをブート。(CDブートするなら何かキーを押してください~と出るので) 後は手順どおりでっせ。