• ベストアンサー

数学(3)、Cについて

工学部の土木工学科か航空工学科の大学を受験しようと考えているのですが、志望校には受験科目としてはないのですがやはりこれから大学での勉強についていくには数学(3)・Cは取っておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamutya
回答No.1

数(3) Cは 工学部系に進むならば 必須です 最近ではとらずに入学する人のために 大学で補講をするとか 高校時代にやっておいたほうが絶対にいいです。  

その他の回答 (1)

回答No.2

国立と、大部分の理系大学は数(3)も数Cも必須のはずです。 でもつっこんだことをいいますと、例え数(3)Cが必須でなくも大学に入って数(3)Cができないと話になりません。 学ぶことを強くお勧めします。