• ベストアンサー

屈折性近視

僕は屈折性近視なんですが、これが悪化すると最後は、最強近視のようになってしまうのでしょうか?それとも、視力低下(屈折性近視の場合〉は、限界があってそれ以上下がらないのでしょうか? もしそうなら、指数で示してください 例0,01など それと、16歳で屈折性近視から軸性近視に移行してしまう可能性は、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.1

大学病院の眼科医です。 屈折性近視と軸性近視の区別はつきません。