• 締切済み

英会話

留学するのに、英会話に行こうと思います。 トイフル?の試験をウケルには・・・・ 今NOVA・イーオン・・などありますが、友人が行ってる人、また自分が通ってる方、情報を教えてください

みんなの回答

回答No.2

英会話学校に行っても、週1くらいだと会話に困らない程度に達するのはかなり厳しいのでは? ただ会話はすればするほど上達するものなので、長い期間継続する事が大切だと私は思います。 私も英会話のスキルを伸ばそうとしていますが、使っていないと忘れてしまうので・・・。 TOEFLに関して言えば、スコアを大幅に伸ばすほどの効果は期待しないほうがいいかも。 参考書を買うなり、別に対策を立てたほうがいいと思います。

• adjective
回答No.1

>留学するのに、英会話に行こうと思います 実力が十分にあれば良いと思いますが、ただ英語に慣れたいだけならあんまり意味ないと思いますが。向こうに行ってから十分慣れれるでしょし。 >トイフル?の試験をウケルには・・・・ TOEFLですね。ふつうトフルと読みます。 ふつうの英会話に行っても高得点を取るにはあんまり期待できないような・・・。いや実力と基礎力があれば別ですが。 どっちかというと”トフル専門予備校”の方が直結して実力アップできると思いますが・・・。 会話力アップかちゃんとした大学に入学するための実力アップか分けた方がいいと思いますが。