• 締切済み

マツキヨとローソンの流通革命だそうです

お世話になります。 首題の件をニュースで知りました。 そこで疑問に思ったんですが、薬局でそんなに薬買います? 例えば同じ日数分の頭痛薬を買うとします。 病院で処方箋貰って調剤してもらったら3割負担で買えますよね? ドラックストアだと、中途半端な効き目の薬を3倍のお金で買うんですよね? いままでずっとそう思ってて、ドラックストア行く位なら病院行ってます。 勘違いしてますか? たとえローソンで調剤してくれるようになったとしても、 薬剤師の監督の下とはいえ、バイトが調剤した薬なんて恐ろしくて飲めないような。。。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)
  • 医療

みんなの回答

• draft4
回答No.1

夜中に頭が痛くなったら、救急の外来まで行って薬もらいますか? バイトは調剤できないですよ 調剤したものを売れる、だけです。 金払うところは別にバイトでも気にしませんね

dkaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^