• 締切済み

入籍記念

入籍記念になにかちょっとしたものを購入しようと考えています。予算は5000円以内くらいでなにかアイデアやおすすめはありますか?

みんなの回答

• tokyo24
回答No.10

度々すみません。 すぐ下の、↓#9で回答した者です。 わたしがオススメするクリスタルのベアを見られるページがあったので参考までに載せておきます。 http://www.7dream.com/find/b0c0/040/ ベア以外にもいくつか可愛らしい製品が載っています。 宜しかったらどうぞ。 tokyo24

参考URL:
http://www.7dream.com/find/b0c0/040/
  • tokyo24
回答No.9

おめでとうございます!!!! 入籍なさるんですね。 良かったですね。 「記念の品を買おう」というお気持ち、とっても素敵です。 そこで、わたしのオススメなのですが、『クリスタルワールド』というメーカーから「バースデーベア」なる物が出ています。 高さ2センチくらいの小さい、まるで手の平に乗るようなクマがハート型の色石(ガラス)を抱えていて、それは1月が赤、2月が紫。。。と色がついています。 わたしと夫は一年目の入籍記念日に1月用の赤いハートを抱えたベアを買いました。 そして、2年目の記念日に2月用の紫のハートを抱えたベアを買いました。 同様に3年目は水色のハート(3月の誕生石、アクアマリンにちなんで。)4月は白(ダイヤ)5月は緑。。。と積み重ねています。 今年で結婚、丸5年なのですが、リビングの飾り棚に5つ仲良く並んだ小さいガラスのベアを見ていると二人の「歴史」を感じます。 この品の良い所は場所をとらないこと。 お皿などと違って割る心配がないこと。 12年は買い続けられること。(誕生月が12ヶ月で一周するので。ただ、12年以降はどうしましょう。。。と我が家でも悩み中なのですが。^^;) そして、何と言っても可愛いこと!!!!! 並んで飾られたベアは見ているだけで和みます。 たしか、ひとつが3800円で伊勢丹や高島屋など大きなデパートには売っています。 売り場は文具売り場か食器、ガラス製品コーナーで聞いてみて下さい。 品名は「クリスタルワールドのバースデイベア」です。 気に入って頂けると良いのですが。。。。 参考になれば、と願っています。 最後に。ご結婚、本当におめでとうございます。 tokyo24

• RISU321
回答No.8

サボテンなどの観葉植物はどうでしょうか?

noname#4184
noname#4184
回答No.7

私は買い忘れたのですが アフタヌーンティーに年度が入ったグラスや皿があります。 今年だと、2003と入っていて、今年しか買えません。

回答No.6

clover57さん、こんにちは。 入籍されるんですね、おめでとうございます。 記念のものですが、写真立てはいかがですか? 入籍の記念に、二人で写真を撮って、引き伸ばして飾っておくんです。 いつまでも新鮮な気持ちを忘れないために、いいと思います。 もしくは、二人おそろいのワイングラスなんていうのも素敵ですね。 その特別な日は、ワインでお祝いしてくださいね♪ どうぞ、末永く、お幸せに・・・!!

回答No.5

No.1 です。まちがえました。何回目かの婚姻記念日じゃなくて、これから婚姻届を出すってことですよね? わたしは晩御飯を二人の大好きなメニューにしました。 すきなひとはワインとかがあればもっといいんじゃないかな。

回答No.4

ワインなんていうのはいかがですか? 詳しい事は下記のURLを見てください。 長期保存はセラーがない限り無理そうですが、飲んでから、その瓶をとっておいてもかわいいと思います。

参考URL:
http://www.art-g.net/sub8.htm
回答No.3

新居に飾る掛け時計なんていうのはどうでしょう? インテリアにもなるし、実用的にも使えるしいいかな、と思います。

回答No.2

イヤープレートなどはいかが?予算から言っても手頃だし、記念になると思いますよ。ちなみにうちのは引越しのために乗ったフェリーのなかで買った500円くらいの日付けの入ったキーホルダーでした(笑)

回答No.1

結婚式のブーケで使ったのと同じブーケ(の小さい版かな)。