• 締切済み

入籍記念

入籍記念になにかちょっとしたものを購入しようと考えています。予算は5000円以内くらいでなにかアイデアやおすすめはありますか?

みんなの回答

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.10

度々すみません。 すぐ下の、↓#9で回答した者です。 わたしがオススメするクリスタルのベアを見られるページがあったので参考までに載せておきます。 http://www.7dream.com/find/b0c0/040/ ベア以外にもいくつか可愛らしい製品が載っています。 宜しかったらどうぞ。 tokyo24

参考URL:
http://www.7dream.com/find/b0c0/040/
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.9

おめでとうございます!!!! 入籍なさるんですね。 良かったですね。 「記念の品を買おう」というお気持ち、とっても素敵です。 そこで、わたしのオススメなのですが、『クリスタルワールド』というメーカーから「バースデーベア」なる物が出ています。 高さ2センチくらいの小さい、まるで手の平に乗るようなクマがハート型の色石(ガラス)を抱えていて、それは1月が赤、2月が紫。。。と色がついています。 わたしと夫は一年目の入籍記念日に1月用の赤いハートを抱えたベアを買いました。 そして、2年目の記念日に2月用の紫のハートを抱えたベアを買いました。 同様に3年目は水色のハート(3月の誕生石、アクアマリンにちなんで。)4月は白(ダイヤ)5月は緑。。。と積み重ねています。 今年で結婚、丸5年なのですが、リビングの飾り棚に5つ仲良く並んだ小さいガラスのベアを見ていると二人の「歴史」を感じます。 この品の良い所は場所をとらないこと。 お皿などと違って割る心配がないこと。 12年は買い続けられること。(誕生月が12ヶ月で一周するので。ただ、12年以降はどうしましょう。。。と我が家でも悩み中なのですが。^^;) そして、何と言っても可愛いこと!!!!! 並んで飾られたベアは見ているだけで和みます。 たしか、ひとつが3800円で伊勢丹や高島屋など大きなデパートには売っています。 売り場は文具売り場か食器、ガラス製品コーナーで聞いてみて下さい。 品名は「クリスタルワールドのバースデイベア」です。 気に入って頂けると良いのですが。。。。 参考になれば、と願っています。 最後に。ご結婚、本当におめでとうございます。 tokyo24

  • RISU321
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.8

サボテンなどの観葉植物はどうでしょうか?

noname#4184
noname#4184
回答No.7

私は買い忘れたのですが アフタヌーンティーに年度が入ったグラスや皿があります。 今年だと、2003と入っていて、今年しか買えません。

回答No.6

clover57さん、こんにちは。 入籍されるんですね、おめでとうございます。 記念のものですが、写真立てはいかがですか? 入籍の記念に、二人で写真を撮って、引き伸ばして飾っておくんです。 いつまでも新鮮な気持ちを忘れないために、いいと思います。 もしくは、二人おそろいのワイングラスなんていうのも素敵ですね。 その特別な日は、ワインでお祝いしてくださいね♪ どうぞ、末永く、お幸せに・・・!!

回答No.5

No.1 です。まちがえました。何回目かの婚姻記念日じゃなくて、これから婚姻届を出すってことですよね? わたしは晩御飯を二人の大好きなメニューにしました。 すきなひとはワインとかがあればもっといいんじゃないかな。

回答No.4

ワインなんていうのはいかがですか? 詳しい事は下記のURLを見てください。 長期保存はセラーがない限り無理そうですが、飲んでから、その瓶をとっておいてもかわいいと思います。

参考URL:
http://www.art-g.net/sub8.htm
回答No.3

新居に飾る掛け時計なんていうのはどうでしょう? インテリアにもなるし、実用的にも使えるしいいかな、と思います。

回答No.2

イヤープレートなどはいかが?予算から言っても手頃だし、記念になると思いますよ。ちなみにうちのは引越しのために乗ったフェリーのなかで買った500円くらいの日付けの入ったキーホルダーでした(笑)

回答No.1

結婚式のブーケで使ったのと同じブーケ(の小さい版かな)。

関連するQ&A

  • 入籍の記念

    8/28に入籍の予定です。 そこで、その日に何か記念に残るものを作成または購入等したいと思っています。 漠然としているのですが、たとえばディズニーランドで日付の入ったものを購入するとか‥。そういったものしか思いつかないのですが、もしなにか他にアイディアがあったら教えてください。

  • 入籍記念にどこかに泊まりたい

    11月22日が入籍記念(我ながらベタですね^^;)で、1泊ホテルに宿泊を考えています。 最初は彼のご両親に勧められた「ヒルトン小田原」にしようかと思ったのですが いざ、調べてみたら・・・宿泊費がちょっとお高い。。。 もう少し休め(高くても2人で2万円台)を探しているのですが、 どこかいい所はないでしょうか? 希望としては神奈川県内・遠くても東京あたりまでを考えています。 自分で探していたら、あっという間に2週間前になってしまいました; 記念の日なので、それなりに華やかな感じのホテルが良いのですが この予算じゃ無理かもしれませんね・・・。 何か思い当たる方、もしいましたら回答をお願いします。

  • 記念品

    追い出しコンパで記念品を渡すことになりました。 何かお勧めありましたらお願いします。 情報 全員女性 16人 2人は先生 予算は1人三千円以内 花束は必ず渡す 花束に詳しい方いましたら、相場はいくらでしょうか?ミニブーケみたいにあまりかさばらないものがよいと考えてます。 私の考えとして (1)ロクシタン、ハウスオブローゼ、ボディショップなどの1000円で買えるグッズをいくつか用意して渡す (2)クオカード、図書券、ギフト券を渡す を考えました。 時間があまりないのでよろしくお願いいたします。

  • 記念になるものがほしい!

    今月で結婚して1年になります。 毎年入籍記念日に何か記念になるものを購入し、1つ1つ増やしていきたいと思っているのですが、何かいいものありませんか? (あまり高価すぎず、毎年購入できるくらいの金額がBEST) 「これが私たちの過ごしてきた年数なのね~」 みたいな感じで積み重ねて行きたいのですが.. ちなみに奮発した外食は「結婚式記念日」にしたいと思ってます。 みなさんは入籍・結婚記念日ってどうすごしてますか?

  • 卒業の記念品

    高校や中学の卒業の時に、学校・保護者などから、記念品が贈られたと思いますが どんな物でしたか?また、それは今どうなっています?貰いたかった物とか、 こんなのは喜ぶのでは?って言う物は無いでしょうか?予算は¥1000以内。 みなさまの体験・アイディア、よろしくお願い致します。 もう1つ。¥1000の予算で、包装・のし+印刷(第何回卒業記念。みたいな) 発送までしてくれるような おろし問屋さんやパンフレット販売をご存知でしたら 教えてください。 180個位の注文数になると思います。 よろしく お願いします

  • 入籍=結婚記念日ってどう決めましたか?

    素朴な質問なのですが、入籍=結婚記念日ってどう決めましたか? 私は最近結婚することを決めて、彼は入籍するのはいつでもいいといっているのですが、今まで全然考えていなかったので、困ってしまっています。 みなさんは、覚えやすい日(ごろあわせなど)で決めたりするのでしょうか。それとも2人の記念日とかで決めるのでしょうか。 彼は「私の誕生日がいいんじゃないか」といってますが、そういえば奥さんの誕生日=結婚記念日ってあんまり聞かないなと思いました。プレゼントが兼ねられちゃうからかな? わかりづらい文章で申し訳ありませんが、みなさんの経験談や意見をお聞かせください。お願いします。

  • 入籍記念日

    遠距離の彼と現在婚約中で来月結納を控えています。 彼と入籍の日付はいつにしようか???という話になり、色々と悩んでいます。後々、二人の記念日になるので適当な日付は嫌なんで・・・。 皆さんの入籍日は何か思い出のある日付にしたのでしょうか? この日にしよう!!と決めた理由は何だったのでしょうか?よければ教えて下さい。 ちなみに、私たち二人の提案では「7月7日の七夕」に入籍しようと考えています。 遠距離恋愛が続いていたので少し、織り姫&彦星の気分なんで・・・年甲斐もなくすみません(*^_^*)

  • 貰って嬉しい送別の記念品教えてください

    この春同じバレーボールサークルの仲間が卒業&就職します。 皆で送別会と記念品を企画してますが,あまりアイデアが浮かびません。 1人約2000円位の予算です(男女2人います) 貰って嬉しい物や心に残る記念品やイベントを教えて下さい。

  • 入籍した日、何か特別なことしましたか?

    入籍と挙式日、別に日取りを取られた方へ質問です。 入籍日に何か特別なこと、しましたか?! 私たちは5月挙式に先立ち、新居の関係で3月に入籍することになりました。 多忙がピークな時期なんですが、やはり記念だし、入籍日に素敵なレストランでも予約しようかと思っていますが、他に何か面白そうなアイデアがあれば、参考にさせてもらいたいんです! みなさんはどうされましたか?

  • 結婚記念にもらいたい時計のプレゼント

    結婚が決まり、彼からではなく 彼の家族から指輪をいただきました。 彼からはなにもいただいてはいないのですが、 結婚の記念に彼に時計を買ってもらいたいなと 思っています。 もし、みなさんが結婚の記念にいただきたい時計があるなら、お勧めはありますか? もしくは、ペアを考えるならなにかありますか? 予算としては50万以内です。 お願いします。

専門家に質問してみよう