• ベストアンサー

トイレに紙以外のモノを流してしまった

自宅(マンション)のトイレを使用後水を流し、流している途中でハンカチを流してしまいました。 拾い上げる間もなく流れて行きました。 今の所詰まってはいないようです。 放っておいても大丈夫なのでしょうか。

noname#129811
noname#129811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97715
noname#97715
回答No.2

大丈夫ですよ!! 前から何かしらのものが詰まっていれば引っかかる可能性もありますが、数日特に以上がなければ問題ないでしょう。 思ったより配水管は太いものです。

noname#129811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『大丈夫』と言っていただけでちょっと安心しました。 とりあえず今の所普段通り流れています。 あと数日は気をつけて様子を見ようと思います。

その他の回答 (2)

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.3

>トイレに紙以外のモノを流してしまった・・・ >ハンカチを流してしまいました >放っておいても大丈夫なのでしょうか 大丈夫です。 紙以上の大きさの汚物を常に流しています。 ハンカチ程度で詰まったりしません。 心配しなくてもいいです。

noname#129811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫と言って頂けると楽になります^^; 自宅のトイレが詰まるなら仕方ないで済むのですが他のお宅にご迷惑をかけてしまったら。。。と思い心配していました。 今の所大丈夫そうです。

noname#94480
noname#94480
回答No.1

いずれ詰まります、 もし上階であれば下の階で詰まり大変なことになりますよ。 説明書にもトイレットペーパー以外流さないように注意書きあるはずです、 運よく流れた可能性もありますが、大事にならないためにも点検をお願いされたほうがよいでしょう。ほっといていても解決しません。

noname#129811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今管理人に話して来ましたが『詰まっている等の以上がないなら様子を見て下さい』と言われました。 。。。心配です。。。

関連するQ&A

  • トイレの水がつまってしまいました…(>_<)ゞ

    現在会社にいます。 会社のトイレが突然水づまりを起こしてしまいました。 管理している大家に電話をしましたが、 自宅に帰ってしまったらしく連絡がつきません。 社内には何の道具もありません。 至急なんとかしろ!と言われているのですが、 すぐに トイレの水づまりを直しに来てくれる所は何処なんでしょうか? 御願いします!!!!!m(__)m

  • トイレがつまってしまいました

    賃貸マンションに住んでいるのですが、昨日からトイレがつまってしまい困っています。 トイレを流すと水が溜まり、ラバーカップを使うとすんなり流れるのですが、 またトイレを流すと水が溜まってしまいます。 お金がかかるので業者さんには、あまり頼みたくなく、 できれば自力で、つまりを直そうとしたいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?

  • トイレがちゃんと流れないんです。

    先日中古マンションを購入して住んでいます。ところが、トイレの流れが悪く困っています。4~5回に1回くらいはちゃんと流れるんですが、たいていはくるくると水が流れて回って半分くらいしか吸っていかないんです。トイレットペーパーが残っている状態がほとんどなんです。小をした後も多分水でかき回しただけのような状態なので、しばらくしたらアンモニアのにおいがトイレの室内でこもって困っているのです。どうしたらいいかおしえてください。。。ちなみに家は14階の最上階ですが関係ありますか?このお盆休みの間に主人に直してもらいたいのでどうしたらいいか教えてください!

  • 水洗トイレに突然黒い虫が

    連休に家を空けていて、かえったら水洗トイレの水の溜まっている所に2センチ位の虫が浮いてぐにょぐにょ動いていました。 それも5匹くらい。 今まで無かったので、仰天!!それから度々浮いているのを 見ます。そういえば、トイレットペーパーが流れにくくなってきていましたので、もしや途中で何か、詰まってたり、発生? どうしたらいいでしょうか。 浄化槽なので、きれいにはしていると思いますが。。。。

  • トイレの異臭

    マンションに住んでおります。 たまにトイレからすごい異臭がします。 今までこのようなことは無かったのですが、これは家の欠陥なので しょうか? 症状ですが、 トイレの底に水がたまっているのは普通だと思いますが、この底に たまっている水がまれに少なくて、水が流れていく穴が見える(水 につかっていない)ことがあります。 このときすごい異臭がします。 おそらく通常水につかっている部分が水が少なくて空気に触れ、配 管からの悪臭が逆流してきているからなのだと思うのですが、これ は欠陥トイレ!?なのでしょうか?

  • トイレ便器の水

    先日明け方トイレに起きると、自宅の2階トイレ便器に 水が溜まっていませんでした。 少しずつ下水に漏れたのかと... 臭いもひどくこもっていました。 1階トイレの確認はしませんでした。 戸建てで下水道は浄化槽を使用しています。 いままでにも何度かありました。いまは大丈夫です。 どうしてこのようなことが起こるのか、 何か対策をした方がいいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • トイレの電球から水漏れ

    昨夜トイレの電球部分から水がポタポタとこぼれてきました、マンションの2階に住んでいるのですが、3階の住人に水漏れの有無を確認しましたが、何も心当たりはないとのこと、築19年目の賃貸マンションなので、配管の老朽が原因かな(・・?と思いますが、今、管理会社が手配してくれる業者からの連絡待ちなのですが、業者が来てくれるまでの間家を留守にするのは危険でしょうか、トイレの電球とソケットは外した状態で、今も水はゆっくりですが、ポタポタおちています、漏電火災の危険はあるのでしょうか、出来れば、早急に教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • ユニットバスタイプのトイレの飾り方

    はじめまして。 私の今住んでいるところは賃貸マンションで トイレはユニットバスタイプになっています。 しかし、トイレの水を溜めておくタンクのふたが閉まっていて そこに何も置いていない為、トイレが殺風景な感じになっています。 そこで、アロマキャンドルや花を飾りたいのですが、 どのように飾って良いものか思い付きません。 誰か教えて下さい。

  • トイレから戻ってきて男子に水かけられ腹が立つ!!

    女子学生です。 女子の方々は学校ではちゃんと手を洗ったあと、ハンカチで手を拭かれるので良いですが、 男子はというとハンカチを持たずに 水をトイレでパッパとするワケではなく、 教室とかに入ってから歩きまわりつつパッパと水をはらってくるのです。 はらっている本人はなんとも思っていらっしゃいませんが、 水がかかっている私はというと・・・ものすごく腹がたちます。毎回違う男子にかけられてイライラ! もう どうしたらかけられなくなるのでしょうか・・・・。 顔や頭にいつも水がふりかかえうのでいやです。 座席を移動しても違う男子がかけてくるので結局意味ないです。 いやになります本当に!なんでハンカチで手をふかないの!?頭おかしい!!

  • トイレに異物を流してしまった…

    生理用ナプキン(昼用)をトイレに流してしまった…かもしれません。8時間ほど前の事ですが、その間4回はトイレに行っており通常通り水を流しています。 今のところ特に変わった様子はないのですが、今後詰まったり逆流してこないか不安で不安で仕方ありません。 賃貸マンションに住んでいます。何も症状が出ていなくても、異物を流してしまった事を管理会社に連絡した方が良いのでしょうか?