• ベストアンサー

トイレに紙以外のモノを流してしまった

自宅(マンション)のトイレを使用後水を流し、流している途中でハンカチを流してしまいました。 拾い上げる間もなく流れて行きました。 今の所詰まってはいないようです。 放っておいても大丈夫なのでしょうか。

noname#129811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97715
noname#97715
回答No.2

大丈夫ですよ!! 前から何かしらのものが詰まっていれば引っかかる可能性もありますが、数日特に以上がなければ問題ないでしょう。 思ったより配水管は太いものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『大丈夫』と言っていただけでちょっと安心しました。 とりあえず今の所普段通り流れています。 あと数日は気をつけて様子を見ようと思います。

その他の回答 (2)

• assist
回答No.3

>トイレに紙以外のモノを流してしまった・・・ >ハンカチを流してしまいました >放っておいても大丈夫なのでしょうか 大丈夫です。 紙以上の大きさの汚物を常に流しています。 ハンカチ程度で詰まったりしません。 心配しなくてもいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫と言って頂けると楽になります^^; 自宅のトイレが詰まるなら仕方ないで済むのですが他のお宅にご迷惑をかけてしまったら。。。と思い心配していました。 今の所大丈夫そうです。

noname#94480
noname#94480
回答No.1

いずれ詰まります、 もし上階であれば下の階で詰まり大変なことになりますよ。 説明書にもトイレットペーパー以外流さないように注意書きあるはずです、 運よく流れた可能性もありますが、大事にならないためにも点検をお願いされたほうがよいでしょう。ほっといていても解決しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今管理人に話して来ましたが『詰まっている等の以上がないなら様子を見て下さい』と言われました。 。。。心配です。。。