• ベストアンサー

ユニットバスタイプのトイレの飾り方

はじめまして。 私の今住んでいるところは賃貸マンションで トイレはユニットバスタイプになっています。 しかし、トイレの水を溜めておくタンクのふたが閉まっていて そこに何も置いていない為、トイレが殺風景な感じになっています。 そこで、アロマキャンドルや花を飾りたいのですが、 どのように飾って良いものか思い付きません。 誰か教えて下さい。

• catip
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yae2000
回答No.1

(1)シャワーカーテンで、ポケットがついている商品があります。 シャワーカーテンはビニール製ですから、それに、オアシスに刺した花やグリーンを飾るのはどうでしょうか。 (2)試験管のようなものに吸盤がついたフラワーベースがあります。 それを壁に貼り付けて、花を飾るのはいかかでしょう。 (3)水回りなので、アルミやステンレス製の小さな棚やワゴンなどを置いて、 アロマキャンドルを飾るのはいかかですか。 (4)トイレタンクの上なら、かごに何でもいいですから、同じテーマの物をたくさん置くといいですよ。 例えば、色とりどりの石鹸とか、香水ビンのミニチュアとか。 いかがでしょうか?

catip
質問者

お礼

いろいろな例をありがとうございます。 かごに同じテーマのものという案から少しづつ自分の中にもイメージが湧いてきました。 また、花もやってみたいのですが、造花と生花はどちらの方が良いのでしょう。。。 どれも試してみたいものばかりなので、いろいろやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• yae2000
回答No.2

また出てきました。 造花と生花とのことですが、できれば、生花がいいですよ。 管理が大変だったらポトスなどの観葉植物はポキッと折って、コップに刺すだけでどんどん成長するし、 究極は、エアープランツという植物もあります。これは、空気中の水分だけで生きていられるので(砂漠の植物らしい) 置いておくだけでいいです。(私も浴室に置いています。) 独り暮らしの時は、浴室に突っ張りタイプの(天井から床までの)棚をつけて、その1段づつにキャンドルを灯して楽しんだものです。 あと、ガラスのびんに粉状の入浴剤を入れて並べたり(色がきれい)しました。

catip
質問者

お礼

やっぱり生花がいいですよね。 ポトスがコップに刺すだけで成長するとは知りませんでした。 でも、エアープランツも見てみたいので探してみます。 大変、参考になりました。 本当にありがとうございます。