• 締切済み

不倫中の本気ってなんですか?

主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.9

こんにちは。 不倫にもいろんな心理状況はあると思いますよ。 それこそ割り切ったものから、自分が結婚してることを忘れているかのように、“純粋に恋愛”している人まで…。 (まあ、この場合の恋愛は深い物ではなく、性欲の%が高いとは思いますが。本人が成熟した恋愛を知らず、性欲≒恋愛感情だと思っている人であれば、あなたとの結婚も、そういう恋愛の結果かもしれません。) 結婚まで考えてなくても、お互いがセックスに溺れ、相手しか見えなくなっていれば、それもある種の“本気”でしょう。 時間が立てば、当然(離婚しての)結婚も考えるかもしれませんね。 普通の独身男女のような状態だと思いますよ。 割り切った体だけの関係と比べて、本気で恋愛してる…って意味で、お友達も言われたんではないでしょうか。 ご主人、自分が結婚してること、忘れてるんでしょうね。 >でも、もう証拠も整いましたので慰謝料を請求するつもりです。  そうでもしないと、きっと2人とも目が覚めないと思います。  ダメですか? いいと思います! きっちりご主人と相手に請求してくださいね。 あ、ご主人とは離婚されないみたいなので、請求しないのかな…。 ただ、それをすると、あなたにご主人の気持ちは永遠に帰ってこないかも知れませんので、そのリスクも熟考されたほうがいいですよ…。

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。 そこは私もわかっていてなかなか踏ん切りがつかない日々ではあります。 何もしなくて待ってみたほうがいいのかとも考えました。 でも、もっと主人は自由に女に気持ちが行って家庭は何の為にあるか分からないものになるでしょう。 確かに賭けなんですが・・・ 相手もどう出てくるのか・・。 でも、今の行為は許されるものではないのです。 それを認めて欲しいです。 万が一私が離婚に応じてから好きにすればいいのですから。

回答No.8

不倫した事はないですが・・ >相手の女だって男の面倒は見なくていい、自由な時間はある。嫌な面からは逃げていられる。 >ようは現実的なことは何一つしなくても、知らなくてもいい訳ですからね。 愛していたら、嫌な面も知りたいし、現実的なことを知りたいのでは? でも、御主人が知られたくないでしょうね。 格好つけていたい。男の見栄って、そんなものだと思います。 3ヶ月じゃ無理ですね。恋愛って半年ぐらいが盛り上がるから、これからですよね でも、1年後は、どうなってるかな? 私の父によると、責めるより罪悪感が募る方がキツイらしいです 責めるなら言い返せるし開き直れて、浮気しやすい。 責めずに、うるさいこと言わずに、悲しそうに耐えるのは利くらしいです

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに女性は全て知りたがるかも。 でも、主人は見せたくないでしょうね。 ちょっと二重人格的なとこありますから。 私も驚きましたよ。一見穏やかそうな感じの人なので怒らせたら怖いだろうと予想はできましたが、そうなった時の暴言や態度は別人かと思うくらいです。教えてあげたいですね。笑顔じゃない時の顔を。 この3ヶ月一度も女のことで責めたことはないです。 女と会うと分かってても早めに帰ってきてね、など、メールを返してました。 証拠がほしくて泳がせていたのですが、それももう終わりです。 後は主人の実家を含めての話し合いになると思います。 義母も私の味方です。 私に愛情が無くても不倫は精算してもらわないと話が前へすすみませんから。 離婚していない以上自分のやってることは違法行為と言うことをわかってもらいたいです。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.7

No.2です。 3ヶ月ですか…。 旦那さんが浮気している事は、家庭内で公認なんですか? あなたは、妻ですから…自信を持って下さい。 夫婦は、愛だの恋だのではありません。 事実を突きつけてしまうと、奥様がもっと苦しい立場になるでしょうから…釘をさしながら、あなたが一生懸命家庭を守り抜くしかないですよね。 不倫相手は、所詮…責任をもたれない立場です。 バカな女じゃない限り、あなたが離婚しなければ…相手もどんどん追い詰められていきますよ。 私は、いつもこう思います。 悩みや苦しみは、誰にでも起こりうる。しかし、解決を通してして成長できる難題しか起こらない。 私の知る限りでは、最愛の旦那に浮気される女性は…絶対的な信頼と愛情を求める方が多いです。そして、乗り越えた方は…母として女としてとても強い女性です。 また、不倫する女性は…女としてもろく特別扱いされたいのが特徴です。 男性にとって、本当にいい女って…母であり、強い女性です。 不倫や浮気を乗り越えたご夫婦の、旦那さんが奥様に頭が上がらないのは…その女性としての強さにだと思います。 辛いでしょうが、こんな時こそ泣かずに…負けるか!!とお子様の為、ご自身の幸せの為、頑張って下さい。 旦那さんだって、いつか年老いて誰にも相手にされなくなります。今は、しっかり養ってもらって…家庭での居場所だけ空けておけば、必ず帰ってきますよ。

miniminiab
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになります。 どちらかと言えば 公認 ですね。 主人は女の存在をあっけなく私に話しました。でもその時はまだ深みにはまっていなくてメールや電話で相談してるだけと言っていました。 それからだんだんエスカレートして2人きり出会い男女の関係になり、平気で嘘をついて女と会うようになりました。 ただ、どこの誰だかが特定できてないと思っているようで油断しています。 相手もまさか自分の素性がばれているとは思っていないのでしょう。 そして、何時に帰ろうが携帯の通話料が3倍になろうが私が一つも責め立てずにいるので主人も相手も好き勝手やってます。 証拠が欲しくて泳がせて置いただけです。 主人は女に私とは別れる、もう気持ちが無いといっていると思います。 でも、もう証拠も整いましたので慰謝料を請求するつもりです。 そうでもしないと、きっと2人とも目が覚めないと思います。 ダメですか? それから、主人も多少は悪いと思っているところもあり出来る範囲で子供の面倒を見てくれたり家事も手伝ってくれます。 朝方帰ってきたこともありましたが外泊はせず、同じベッドで寝ています。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 基本、男が既婚の不倫は「本気」は90%以上ありません。目的は「SEX」です。 反面、女性が既婚の不倫は「本気」が90%以上です。目的は「恋愛」です。 故に、男は不倫中でも平気で奥さんとSEXできます。何故なら不倫相手はあくまで「性欲解消」の為の存在で、極端に言えば「女性としての機能」を備えていれば誰でもいいのです。そこに人格は必要ありませんし、ましてや恋愛感情なんて邪魔なだけ。 しかし、女性は不倫を始めると旦那とのSEXを拒否し始めます。気持ちが不倫相手に向いています(恋愛)ので。女性の殆どは気持ちの向いていない相手とのSEXを拒みますので。 >お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 男はSEXの為ならなんだってしますよ。 だから高い金を払って風俗に行くし、犯罪まで犯すやつまでいるんです。 勿論、普通は「結婚している」「彼女に悪い」「犯罪者にはなりたくない」等「理性」でその欲望をコントロールしていますが、それができない人間がいます。 それが「性犯罪者」と貴女のご主人をはじめとする「不倫カップル」です。 故に、こんな言葉男がSEXする為なら「屁」でもありません。 この言葉で女性の気持ちを盛り上げ、SEXに持ち込みたいだけです。 マックの「ご一緒にポテトはいかがですかぁ♪」と同じように誰にでも言えます。 >不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? ご主人が「本気」になっているのならそうです。 でも、その確率(本気の確率)は低いです。 >結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? これは本気ではありませんし、愛でもありません。「性欲」です。 ただ、ご主人の不倫が「本気の恋愛ではなくSEX目的」だったとしても、貴女はご主人と今後婚姻生活を維持できますか? 本気だろうがSEX目的だろうが「不倫は不倫」。立派な裏切り行為です。 私は不倫経験はありませんし、今後も一切そのつもりはありません。 なぜなら妻を心の底から愛しているからです。 妻を裏切るなんて考えたこともないですし、万一そんなことになったら妻は大変な悲しみに暮れるでしょう。 大好きな女性の悲しい顔なんか絶対に見たくありませんからね。 私なら横っ面張って「さようなら」です。

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいですね、私もそんな男性を選べればよかったのですが・・・ もちろん、私にも非がありますから主人が全て悪いわけでもないことも分かっています。 反省しています。私もイイキになっていたのだと思います。 主人は私とエッチをしていません。気持ちが無いのに悪いだろう・・ と言っています。 どちらかと言うと上記で言う女性のタイプのような感じです。 でも、エッチは好きなので会えば彼女としていると思います。 ですから、2人きりでしかあってないと思います。 まだまだ、家族ぐるみというよりは2人の時間を楽しみたいのでしょう。 ですから先方のご実家がいつまでお子さんを預かってくれているかによっても会う機会は変わってくるかと思います。 半分は性欲なのですが半分は恋愛・・と言う感じがします。 どうですか?こんな男の人もいますが熱が冷めて戻ってくることなんてあるんですかね。

  • kakigoro
  • ベストアンサー率4% (2/47)
回答No.5

不倫ですね~その背後には愛情が希薄になってることの裏返しです。 愛の世界は引っ張るエネルギー(こっちに来てくださいという表現を使います)があります、夫婦の夫と妻の掛け合いはまさしく瞬間瞬間の愛の駆け引きともいます。愛の引っ張るエネルギーが足りなくなると他へと行きたくなると言うのは世の常ですね。 ですから不倫は悪いことは悪いのですが愛の欠如が結果として他の女性へと行ってしまうんですね

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。確かに私の愛情が求めるばかりで与えてなかったのかもしれません。 ちょっと色々あって信じる力が弱ってしまってました。 だから、他の人に心が動いたのでしょう。 でも、私はやっぱりまだ主人のことが好きで別れたくはないのです。 いま、いくら私が愛してると言っても聞いてもらえないでしょう。 家事を精一杯やるしかないのです。

noname#95847
noname#95847
回答No.4

「自分の全財産、子供を捨てても不倫相手と結婚したい。」という事でしょう。 私の元夫は、不倫相手が妊娠して不倫相手と結婚しました。 さすがに全財産はくれませんでしたが。 でも、本気だったからではなく不倫相手が妊娠しその両親から「責任をとらされた。」と私は思っています。 不倫するような人の「本気だよ!」なんて言葉くらい信用できないものはないと思います。

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね! 不倫してる人の言葉なんてどこまで信用できるかってことですよね。 でも、不倫中の2人にとっては全てなんでしょうね。 だいたい、好きだ・愛してるなんて言葉は最初の1年あるかないかですよね。 今は一緒に住んでいないからメールでの言葉を交わしていますが同居すればだんだんそんな言葉は薄れていきますよね。 いつまで続くんでしょか?

回答No.3

男女では本気の意味が違うかも 私の父は不倫複数回男ですが、妻より愛人の方が好きでも離婚しないは大いにあり得るそうです 女は愛してるとかばかりだが、男はもっと社会的な動物だと言ってました 地位・見栄のために離婚しない、は大いにありえるそうです。 でも、愛人に本気だよって言えると思います 相手の女性は離婚してくれる!って勘違いするかもしれませんが

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに口では何とでも言えるんですよね。 離婚しないで不倫してる。 男にとって一番ラクなことですよね。 相手の女だって男の面倒は見なくていい、自由な時間はある。嫌な面からは逃げていられる。 ようは現実的なことは何一つしなくても、知らなくてもいい訳ですからね。 ラクですよ。 相手が離婚と結婚をいつ、迫ってくるかですよね。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.2

はじめまして。 不倫関係の本気とは、『出逢うのが遅かった…』など相手の存在と自分たちの関係を肯定するものだと思います。 でも…熱は冷めますよ。 男も女も…。 その冷めた後に、それでもお互いが必要な相手ならば再婚したり…再婚後も夫婦として沿い遂げれるんだと思います。 そんな出逢いは、ごく稀ですから…結果みんなが傷ついて終わりです。 あなたが妻の立場で、傷つくのが嫌なら…選択権を旦那さんに渡してみては? 普通の男性なら…『ごめんなさい』になるでしょうし、バカな男性なら彼女を選ぶでしょう。 目に見えない部分の繋がりは、所詮…空想の世界ですから…不倫に本気も遊びもないんじゃないですかね。 事実は、妻を裏切り…欲求に流される男と女がいるという現実です。

miniminiab
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 主人は今かなり盛り上がっているのできっと選択権と与えたら間違いなく後者の馬鹿な男に当てはまると思います(笑) 同時に2人を愛せないので私に対しての愛情がなく今は彼女に対して100%で接してると思われます。 もう、十分に傷ついてますよ。ほんとに毎日が辛いです。会話が殆ど無く、子供に気づかれないようにと思うと涙がでそうになります。 もうすぐ3ヶ月になりますが、まだまだ熱は冷めないですかね? 相手もバツイチ子持ちなのでいつでも会えるわけもなく今はお互いのいいとこどりで悪い部分は見えてないと思います。 そんな2人が自然に冷めていくのは何かきっかけがないとムリですよね。

noname#95596
noname#95596
回答No.1

本気とはあなたと別れて不倫相手と一緒になることです でなければそれは浮気です

miniminiab
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。 ただ、結婚したいとか早く一緒になろうと言うメールはないようです。 と言っても見てないだけで2人の会話にはあるのかもしれませんが。 相手の子供と一緒に出掛けたり食事に行ったりはなく、いつも子供は預けて二人きりで会っています。 でないとエッチも出来ませんからね。 だから、将来的なことより身体だけ求めているのかと思うときもあります。

関連するQ&A

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 不倫が本気になる???

    私は奥さまと二人の子を持つ40代の方と不倫関係にあります。 彼は私を大事にしてくれ、本気で好きと言ってくれます。 その言葉に嘘はないとは思いますが、奥さまとも仲がいいのも事実です。 転勤が決り、ほとんど会えない状況に私は耐えられなくなり別れを告げたのですが、彼はそれを受け入れず、かといって家庭も大事にしたいという事も言われなくても伝わってきます。 幸せな家庭がありながら、不倫相手を本気で好きになることなんてあるんでしょうか? 遠距離の不倫なんて、何の意味があるでしょうか? 私は今、自分の立場が何なのかが分からずにいます。 経験のある方、無くても男性の立場として理解できる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 既婚者男性の不倫→本気になった相手との・・・

    既婚男性にお伺いします。 過去不倫をし、本気になった経験があるかたに伺いたいのですが、 やっぱり、本気になった相手とどうしても一緒になれなかった後って 相当引きずりますか?何年経ってもいい思い出になったり、もし何かの きっかけで相手と出くわしたら、再熱する可能性ってありますか? つい先日、兄から私が今度結婚するよていなので、結婚をしている 兄から色々聞こうと思ったのですが、ひょんなことから不倫の話に なりました。結婚してから7年経ったくらいの頃、初めは不倫だったけど 本気になってしまって、どうしても一緒になれなかったと数年たった 今でも後悔しているようでした。 実兄ながら、おいおい!と思ってしまいましたが。 「やはり全てを捨てでも一緒になりたいって思った相手は、独身時代の 恋愛よりも覚悟がいるし、引きずるよ・・」と。私は何も言えません でした。 既婚男性が、不倫から本気にかわる瞬間ってどういうときなんですかね? どういう事をされたらそう思うのか・・・・兄夫婦はうまくいっていると 思っていたので、ちょっとびっくりしました。 差し支えない程度で教えてください!

  • 本気の不倫

    既婚男性にとって 「本気の不倫」と言うのは 今の家族を捨てて 不倫相手と結婚する事なのでしょうか? 家族を捨てずに不倫相手とは結婚しない場合 それは「遊びの不倫」という事でしょうか?

  • W不倫のゴールはなんですか?

    社内でW不倫中です。 家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。 ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。 離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。 そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか? お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。 本気じゃないからなのか? むしろ、本気だから?なのか。 遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。 勝手過ぎますが。。。 自分で自分の気持ちがわかりません。 むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか? と思いつつも 仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で ましてや、恋愛感情も持ってしまった。 出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。 経験者のお話を聞きたいです。 W不倫のゴールはどこですか?

  • 本気の不倫って?

    本気の不倫って? W不倫中です。 相手男性から本気で好きだ、嫁より愛してる、出来婚だから嫁に恋した事がないなど言われてます。 お互い結婚してる時点で、本気ではないでしょ。本気なら離婚してからもう一度言ってみれば?と言ってみました。 離婚は今は考えてない。社会的立場や全てを失って、再就職もすぐにできるかわからないから、幸せにしてやるって断言出来ない。 でもこんな気持ちになったのは初めてで、本当につらい。今のままでいたい… と、言われてます。 何言っちゃってんの?自分が一番可愛いんだね。ってかんじです。好きになりかけているので、好きとかの言葉が逆にいらないです。 肉体関係はまだ二回です(会うのも月に一回あるかどうか) こういう気持ちになった既婚男性の方いますか? 私は今の段階では全く、将来なんて考えてないのに、いつか一緒になりたいけど今は離婚出来ないとかいちいち言ってくるのは言葉遊びの一種ですか?逆に重いです。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 主人の不倫と本気

    主人の不倫に苦しんでいます。 発覚は昨年の夏でした。はじめは主人の携帯メールを見てしまった所から始まりました。何度も話をしましたが、主人に離婚の意思はないとのこてでした。相手の女性にも家庭があり主人と同じ職場だと言う事もありましたので、主人の離婚の意思はないという言葉を信じて関係を清算するのを待つことにしましたが、この間相手女性からのメールがそれまでよりも増えたように感じます。そして2ヶ月位が経った頃主人と女性が会っているのを実際に目撃してしまいました。この時は主人は相手女性とは別れることはできない。家庭などどうなろうと知らない。お前には愛情なんかない。と離婚だと言ってきました。私にはどうしても主人と離婚する気になれませんでしたので、やり直したい事を伝えました。しばらくは無視や蔑みの目で見られていましたがここ最近主人のそういった態度もなくなり休日には主人から出かけようと誘ってきます。手をつないだり、腕枕や膝枕。一見平穏な日々が戻ったかに見えますが主人と不倫相手の関係は終わっていません。いまだに携帯で、愛してるのなんだのと言っています。家庭を取り繕う事の出来る程度の本気の不倫ならこのまま知らん顔をしていようか。とも思いましたがこのままではやはり自分が苦しくなっていくばかりです。どうにかして主人の不倫を精算してほしいのです。やはり自分の将来を考えるならば離婚を考えないといけないのでしょうか。どうしても離婚だと思えないこの気持ちのやり場に困っています。

  • 主人の不倫が本気に…

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734040で質問させていただいた者です。 12年付き合って、結婚1年目の30代夫婦、子供無しです。 主人の不倫に気づかないふりをして、明るく居心地の良い家庭を心がけて過ごしています。しかし、どんどん悪化してきています。 今では仕事が忙しいと言って、週に1回帰るか帰らないかです。 実際、仕事も忙しいみたいですが、週に4日位は彼女の家に泊まっています(確認済み)。 年末にはとうとう「大好きだけど愛情がなくなった。癒されなかった。どう修復出来るかわからない。時間をかけるのは君の年齢を考えると重い。別れたい」みたいな事も言われてしまいましたが、 「大好きだから嫌。修復したい。」と泣いて訴えて、主人も同意してくれました。泣き落としです。 電話や、たまに帰った時は仲良く普通に楽しく過ごしています。 隠してあった不倫相手からのメールを発見しました。 「奥さんと話し合いはしたの?嬉しい報告待ってます」とか、「なにがあっても失いたくない」とか、「今は辛いけど一緒に乗り越えようね」とか。 今年に入ってからは主人の事を「私の旦那様」と… 今はこんな主人ですが、これまで12年間すごく優しく大きな人でまだ大好きなのです。 以前の主人に戻って欲しい。離婚はしたくない。 友人からは「今騒ぐと不倫相手を選ぶと思う。もう少し待て」と言われています。私もそのつもりです。 でももう静観している場合じゃないのかなとも… どうしたらいいかわかりません。

  • 「本気の不倫」なんてありますか?

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は現在32歳、未婚者です。 妻子のある人と不倫関係になり、3年になります。 彼は38歳、お子様は3歳と7歳です。 私は10代の時に性的暴行にあい、それ以来男性と話す事が苦手になってしまいました。 また、父親の不倫・再婚のために両親は10歳の時に離婚しており、 結婚や男性への不信感が強い方だと思います。 その事も配慮してか、彼とは2年前に一晩体の関係をもったきり、それ以降はありません。 現在の私たちの関係は、恋人というより、兄妹に近いかもしれません。 彼は私にとって初めての、”気の合う男性”です。 ですが、これは不倫です。 不倫は恥ずべき事だと分かっています。 不倫の痛みをしっている自分が加害者になっている事、とても情けなく感じています。 本件をご覧になっていらっしゃる方で、 婚約・ご結婚されていらっしゃる方も多々いらっしゃるかと思います。 不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。。。 彼は、奥様とお子様を大切に思っています。 初めてお互いの気持ちを確認し合った日に「離婚はしない」と言っていました。 彼自身、片親のもとで苦労をしながら育ったので、 「母子家庭のつらさを知っている」「子供からは絶対に離れない」との事です。 私は両親の離婚後も比較的幸せで、金銭面での苦労もなかったのですが 父親がいない事よりも、父親に選んで貰えなかった事にずっと劣等感を抱いてきたので、 彼の言葉は、(真実かはもちろんわかりませんが(笑)) 理解出来ますし、そんな彼を父親としてどこかで信頼しているのだとも思います。 不倫するような男性を、信頼なんて、笑ってしまいますよね・・・。 先にも述べました様に、私たちは体の関係がありません。 彼は私に「幸せになってほしい」 「困ったときはいつでも頼れると信じて欲しい」 「男性を信頼してほしい」と言います。 とても大切に想ってくれている事は痛い程伝わってきますが、 彼は私に触れる事もなければ、好きだと言う事もありません。 ただ毎日、少しだけ会うか、メール等で話す程度です。 私はずっと「愛」というものが何かよく分からなかったのですが、 最近「彼を愛しているのかな」と感じる様になってきました・・・。 男性といて、安心出来るのは初めての事です。 そんな私ですが、先月彼に気持ちを伝えました。 「お子さんが大きくなるまで待ちたいです」と・・・。 これまで私は「一番じゃなくてごめん。」 「いい人が出来たらいつでも離れて」と言われていたので、 私にとっては、別れも視野にいれて、一世一代の覚悟で言いました。 彼は「もしもその時も好きでいてくれていたら、一緒になろう」と言いました。 驚きました。 何が質問したいかといいますと・・・ こんなのは、既婚男性が久しぶりの恋愛に酔っているだけですよね? 子供だけじゃない、本当は彼は奥様を愛しているけど、寂しいから、恋愛しているんですよね? もし今は本気で大切に想ってくれていても、所詮不倫をする人、また繰り返すのですよね? たかが不倫が家族の絆に勝る事なんてない、 一緒になれるわけなんてないですよね? 私は「父親」や「夫」の彼を見ていないから、彼を好きなだけですよね? いつも自分の中で、彼の私への気持ちなんて 一時的なものにすぎないと、きちんと分かっていたいです。 これ以上彼が私の中で大きくなるのが怖いです。 よくここで、不倫について質問されていらっしゃる方が 無惨にも(笑)バシバシと切られていらっしゃるのを拝見して 私も切られよう・・・そして最近酔い気味になっているので目を覚まそう・・・!と思い、 投稿させていただきました。 自分の気持ちばかり書いて、きちんと質問出来ていなくてすみません。 どうぞよろしくお願い致します。