• 締切済み

不倫中の本気ってなんですか?

主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.9

こんにちは。 不倫にもいろんな心理状況はあると思いますよ。 それこそ割り切ったものから、自分が結婚してることを忘れているかのように、“純粋に恋愛”している人まで…。 (まあ、この場合の恋愛は深い物ではなく、性欲の%が高いとは思いますが。本人が成熟した恋愛を知らず、性欲≒恋愛感情だと思っている人であれば、あなたとの結婚も、そういう恋愛の結果かもしれません。) 結婚まで考えてなくても、お互いがセックスに溺れ、相手しか見えなくなっていれば、それもある種の“本気”でしょう。 時間が立てば、当然(離婚しての)結婚も考えるかもしれませんね。 普通の独身男女のような状態だと思いますよ。 割り切った体だけの関係と比べて、本気で恋愛してる…って意味で、お友達も言われたんではないでしょうか。 ご主人、自分が結婚してること、忘れてるんでしょうね。 >でも、もう証拠も整いましたので慰謝料を請求するつもりです。  そうでもしないと、きっと2人とも目が覚めないと思います。  ダメですか? いいと思います! きっちりご主人と相手に請求してくださいね。 あ、ご主人とは離婚されないみたいなので、請求しないのかな…。 ただ、それをすると、あなたにご主人の気持ちは永遠に帰ってこないかも知れませんので、そのリスクも熟考されたほうがいいですよ…。

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。 そこは私もわかっていてなかなか踏ん切りがつかない日々ではあります。 何もしなくて待ってみたほうがいいのかとも考えました。 でも、もっと主人は自由に女に気持ちが行って家庭は何の為にあるか分からないものになるでしょう。 確かに賭けなんですが・・・ 相手もどう出てくるのか・・。 でも、今の行為は許されるものではないのです。 それを認めて欲しいです。 万が一私が離婚に応じてから好きにすればいいのですから。

回答No.8

不倫した事はないですが・・ >相手の女だって男の面倒は見なくていい、自由な時間はある。嫌な面からは逃げていられる。 >ようは現実的なことは何一つしなくても、知らなくてもいい訳ですからね。 愛していたら、嫌な面も知りたいし、現実的なことを知りたいのでは? でも、御主人が知られたくないでしょうね。 格好つけていたい。男の見栄って、そんなものだと思います。 3ヶ月じゃ無理ですね。恋愛って半年ぐらいが盛り上がるから、これからですよね でも、1年後は、どうなってるかな? 私の父によると、責めるより罪悪感が募る方がキツイらしいです 責めるなら言い返せるし開き直れて、浮気しやすい。 責めずに、うるさいこと言わずに、悲しそうに耐えるのは利くらしいです

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに女性は全て知りたがるかも。 でも、主人は見せたくないでしょうね。 ちょっと二重人格的なとこありますから。 私も驚きましたよ。一見穏やかそうな感じの人なので怒らせたら怖いだろうと予想はできましたが、そうなった時の暴言や態度は別人かと思うくらいです。教えてあげたいですね。笑顔じゃない時の顔を。 この3ヶ月一度も女のことで責めたことはないです。 女と会うと分かってても早めに帰ってきてね、など、メールを返してました。 証拠がほしくて泳がせていたのですが、それももう終わりです。 後は主人の実家を含めての話し合いになると思います。 義母も私の味方です。 私に愛情が無くても不倫は精算してもらわないと話が前へすすみませんから。 離婚していない以上自分のやってることは違法行為と言うことをわかってもらいたいです。

• 171823
回答No.7

No.2です。 3ヶ月ですか…。 旦那さんが浮気している事は、家庭内で公認なんですか? あなたは、妻ですから…自信を持って下さい。 夫婦は、愛だの恋だのではありません。 事実を突きつけてしまうと、奥様がもっと苦しい立場になるでしょうから…釘をさしながら、あなたが一生懸命家庭を守り抜くしかないですよね。 不倫相手は、所詮…責任をもたれない立場です。 バカな女じゃない限り、あなたが離婚しなければ…相手もどんどん追い詰められていきますよ。 私は、いつもこう思います。 悩みや苦しみは、誰にでも起こりうる。しかし、解決を通してして成長できる難題しか起こらない。 私の知る限りでは、最愛の旦那に浮気される女性は…絶対的な信頼と愛情を求める方が多いです。そして、乗り越えた方は…母として女としてとても強い女性です。 また、不倫する女性は…女としてもろく特別扱いされたいのが特徴です。 男性にとって、本当にいい女って…母であり、強い女性です。 不倫や浮気を乗り越えたご夫婦の、旦那さんが奥様に頭が上がらないのは…その女性としての強さにだと思います。 辛いでしょうが、こんな時こそ泣かずに…負けるか!!とお子様の為、ご自身の幸せの為、頑張って下さい。 旦那さんだって、いつか年老いて誰にも相手にされなくなります。今は、しっかり養ってもらって…家庭での居場所だけ空けておけば、必ず帰ってきますよ。

miniminiab
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても励みになります。 どちらかと言えば 公認 ですね。 主人は女の存在をあっけなく私に話しました。でもその時はまだ深みにはまっていなくてメールや電話で相談してるだけと言っていました。 それからだんだんエスカレートして2人きり出会い男女の関係になり、平気で嘘をついて女と会うようになりました。 ただ、どこの誰だかが特定できてないと思っているようで油断しています。 相手もまさか自分の素性がばれているとは思っていないのでしょう。 そして、何時に帰ろうが携帯の通話料が3倍になろうが私が一つも責め立てずにいるので主人も相手も好き勝手やってます。 証拠が欲しくて泳がせて置いただけです。 主人は女に私とは別れる、もう気持ちが無いといっていると思います。 でも、もう証拠も整いましたので慰謝料を請求するつもりです。 そうでもしないと、きっと2人とも目が覚めないと思います。 ダメですか? それから、主人も多少は悪いと思っているところもあり出来る範囲で子供の面倒を見てくれたり家事も手伝ってくれます。 朝方帰ってきたこともありましたが外泊はせず、同じベッドで寝ています。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです 基本、男が既婚の不倫は「本気」は90%以上ありません。目的は「SEX」です。 反面、女性が既婚の不倫は「本気」が90%以上です。目的は「恋愛」です。 故に、男は不倫中でも平気で奥さんとSEXできます。何故なら不倫相手はあくまで「性欲解消」の為の存在で、極端に言えば「女性としての機能」を備えていれば誰でもいいのです。そこに人格は必要ありませんし、ましてや恋愛感情なんて邪魔なだけ。 しかし、女性は不倫を始めると旦那とのSEXを拒否し始めます。気持ちが不倫相手に向いています(恋愛)ので。女性の殆どは気持ちの向いていない相手とのSEXを拒みますので。 >お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 男はSEXの為ならなんだってしますよ。 だから高い金を払って風俗に行くし、犯罪まで犯すやつまでいるんです。 勿論、普通は「結婚している」「彼女に悪い」「犯罪者にはなりたくない」等「理性」でその欲望をコントロールしていますが、それができない人間がいます。 それが「性犯罪者」と貴女のご主人をはじめとする「不倫カップル」です。 故に、こんな言葉男がSEXする為なら「屁」でもありません。 この言葉で女性の気持ちを盛り上げ、SEXに持ち込みたいだけです。 マックの「ご一緒にポテトはいかがですかぁ♪」と同じように誰にでも言えます。 >不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? ご主人が「本気」になっているのならそうです。 でも、その確率(本気の確率)は低いです。 >結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? これは本気ではありませんし、愛でもありません。「性欲」です。 ただ、ご主人の不倫が「本気の恋愛ではなくSEX目的」だったとしても、貴女はご主人と今後婚姻生活を維持できますか? 本気だろうがSEX目的だろうが「不倫は不倫」。立派な裏切り行為です。 私は不倫経験はありませんし、今後も一切そのつもりはありません。 なぜなら妻を心の底から愛しているからです。 妻を裏切るなんて考えたこともないですし、万一そんなことになったら妻は大変な悲しみに暮れるでしょう。 大好きな女性の悲しい顔なんか絶対に見たくありませんからね。 私なら横っ面張って「さようなら」です。

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいですね、私もそんな男性を選べればよかったのですが・・・ もちろん、私にも非がありますから主人が全て悪いわけでもないことも分かっています。 反省しています。私もイイキになっていたのだと思います。 主人は私とエッチをしていません。気持ちが無いのに悪いだろう・・ と言っています。 どちらかと言うと上記で言う女性のタイプのような感じです。 でも、エッチは好きなので会えば彼女としていると思います。 ですから、2人きりでしかあってないと思います。 まだまだ、家族ぐるみというよりは2人の時間を楽しみたいのでしょう。 ですから先方のご実家がいつまでお子さんを預かってくれているかによっても会う機会は変わってくるかと思います。 半分は性欲なのですが半分は恋愛・・と言う感じがします。 どうですか?こんな男の人もいますが熱が冷めて戻ってくることなんてあるんですかね。

• kakigoro
回答No.5

不倫ですね~その背後には愛情が希薄になってることの裏返しです。 愛の世界は引っ張るエネルギー(こっちに来てくださいという表現を使います)があります、夫婦の夫と妻の掛け合いはまさしく瞬間瞬間の愛の駆け引きともいます。愛の引っ張るエネルギーが足りなくなると他へと行きたくなると言うのは世の常ですね。 ですから不倫は悪いことは悪いのですが愛の欠如が結果として他の女性へと行ってしまうんですね

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。確かに私の愛情が求めるばかりで与えてなかったのかもしれません。 ちょっと色々あって信じる力が弱ってしまってました。 だから、他の人に心が動いたのでしょう。 でも、私はやっぱりまだ主人のことが好きで別れたくはないのです。 いま、いくら私が愛してると言っても聞いてもらえないでしょう。 家事を精一杯やるしかないのです。

noname#95847
noname#95847
回答No.4

「自分の全財産、子供を捨てても不倫相手と結婚したい。」という事でしょう。 私の元夫は、不倫相手が妊娠して不倫相手と結婚しました。 さすがに全財産はくれませんでしたが。 でも、本気だったからではなく不倫相手が妊娠しその両親から「責任をとらされた。」と私は思っています。 不倫するような人の「本気だよ!」なんて言葉くらい信用できないものはないと思います。

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね! 不倫してる人の言葉なんてどこまで信用できるかってことですよね。 でも、不倫中の2人にとっては全てなんでしょうね。 だいたい、好きだ・愛してるなんて言葉は最初の1年あるかないかですよね。 今は一緒に住んでいないからメールでの言葉を交わしていますが同居すればだんだんそんな言葉は薄れていきますよね。 いつまで続くんでしょか?

回答No.3

男女では本気の意味が違うかも 私の父は不倫複数回男ですが、妻より愛人の方が好きでも離婚しないは大いにあり得るそうです 女は愛してるとかばかりだが、男はもっと社会的な動物だと言ってました 地位・見栄のために離婚しない、は大いにありえるそうです。 でも、愛人に本気だよって言えると思います 相手の女性は離婚してくれる!って勘違いするかもしれませんが

miniminiab
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに口では何とでも言えるんですよね。 離婚しないで不倫してる。 男にとって一番ラクなことですよね。 相手の女だって男の面倒は見なくていい、自由な時間はある。嫌な面からは逃げていられる。 ようは現実的なことは何一つしなくても、知らなくてもいい訳ですからね。 ラクですよ。 相手が離婚と結婚をいつ、迫ってくるかですよね。

• 171823
回答No.2

はじめまして。 不倫関係の本気とは、『出逢うのが遅かった…』など相手の存在と自分たちの関係を肯定するものだと思います。 でも…熱は冷めますよ。 男も女も…。 その冷めた後に、それでもお互いが必要な相手ならば再婚したり…再婚後も夫婦として沿い遂げれるんだと思います。 そんな出逢いは、ごく稀ですから…結果みんなが傷ついて終わりです。 あなたが妻の立場で、傷つくのが嫌なら…選択権を旦那さんに渡してみては? 普通の男性なら…『ごめんなさい』になるでしょうし、バカな男性なら彼女を選ぶでしょう。 目に見えない部分の繋がりは、所詮…空想の世界ですから…不倫に本気も遊びもないんじゃないですかね。 事実は、妻を裏切り…欲求に流される男と女がいるという現実です。

miniminiab
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 主人は今かなり盛り上がっているのできっと選択権と与えたら間違いなく後者の馬鹿な男に当てはまると思います(笑) 同時に2人を愛せないので私に対しての愛情がなく今は彼女に対して100%で接してると思われます。 もう、十分に傷ついてますよ。ほんとに毎日が辛いです。会話が殆ど無く、子供に気づかれないようにと思うと涙がでそうになります。 もうすぐ3ヶ月になりますが、まだまだ熱は冷めないですかね? 相手もバツイチ子持ちなのでいつでも会えるわけもなく今はお互いのいいとこどりで悪い部分は見えてないと思います。 そんな2人が自然に冷めていくのは何かきっかけがないとムリですよね。

noname#95596
noname#95596
回答No.1

本気とはあなたと別れて不倫相手と一緒になることです でなければそれは浮気です

miniminiab
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 やっぱりそうなんですかね。 ただ、結婚したいとか早く一緒になろうと言うメールはないようです。 と言っても見てないだけで2人の会話にはあるのかもしれませんが。 相手の子供と一緒に出掛けたり食事に行ったりはなく、いつも子供は預けて二人きりで会っています。 でないとエッチも出来ませんからね。 だから、将来的なことより身体だけ求めているのかと思うときもあります。