• ベストアンサー

マザーボードについて

PCの電源を付けても画面に電力が供給されないと言う異常事態に陥り・・・ マザボを変えて見ると起動したので 今回マザーボードを買い変え用と思いまして・・・ 今使っているのがR410です これと似ていて新しいものを求めて居ます Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz Memory: 1406MB RAM マザーボードについて無知なものでどのような情報がいるか分からないので 足りない情報がありましたら言ってください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

R410のM/Bが検索で出てこないので・・・ Socket478の場合、マザーボードの入手は困難 LGA775の場合、入手は容易だが対応CPU/メモリの規格に注意

関連するQ&A

  • マザーボードについて

    自作機を作ろうと思っていますので良いマザーボードがあれば紹介してください。できるだけ安くお願いします。 用途は、CD製作、DVD・動画鑑賞、インターネット(ADSL)です。これらが問題なく使用できればオンボードでも何でもいいです。 HDD…60GB程度 メモリ…SD-RAM 256MB CPU…セレロン1.7GHZ・1.8GHZ・2.0GHZ(いずれか) CDドライブ…DVD-ROM、CD-R/RW を予定しています。 それでは、よろしくお願いします。

  • マザーボードの交換

    最近グラボを購入しようと思ったんですが、 私のはPCIしか無くPCI-Expressに対応してないため どうせならと思いマザーボードを交換しようとおもっているのですが、 CPU・HDD・メモリ・電源など全部そのままで マザーボードのみの交換はできるのでしょうか? またグラボをWinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB) にしたら マザーボードを1万円前後でオススメなどはあるんでしょうか? ほとんど初心者なのですがよろしくお願いします。 現在 PC  MX6350SDXP マザボ VIA P4M800-CE+VT8237R Plus CPU Pentium4 630

  • マザーボードにつけられるメモリーやCPUの種類は?

    今、「Gigabyte Pentium 4 Titan Series GA-8SR533」 というマザーボードにPentium4 2.4GのCPUがついています。 あともうひとつのメモリースロットがあるのでバージョン アップをしたいのですが、どの種類のメモリーをつければ いいのか教えてください。512Mをつけたいと思って います。マザーボードの説明書には、DIMMソケットと 書いてあります。また、メモリーの写真には、DDR-RAMと 書いてありますが、色々種類があるようでよくわかりません。 あと、CPUをバージョンアップするには、 クロック数をいくらまであげられるのでしょうか? マザーボードを買ったときにCPUを換えるには マザーボードも変えなければならないと言われたので、 これ以上の性能には対応していないのか心配です。 また、できればCPUとメモリーの相場も教えてください。

  • マザーボードの交換について

    BTOで買ったパソコンがあるんですが マザーボード、電源、CPUを自分で取り替えようと思ってます。 マザーボードはB450M Pro4にしようと思ってるですが、BIOSの設定みたいなのは何か必要でしょうか? また、新しいマザーボードをケースに取り付ける際、今のマザーボードに付けてるネジを使用すればいいんでしょうか? 今のマザボに付けてるネジしか無いんですが足りるでしょうか? 現在使用してるマザボはGA-P55-UD3Rというやつです。

  • マザーボードの選び方をお願いします!

    今使っているパソコンは自作なのですが、最近突然電源が落ちて再起動したり、表側のUSBポートが使えなくなったりしています。 いろいろ考えてオーバーホールをやりたいと思ったのですが、CPUとメモリーは最近3ヶ月前に変えたばかりなのでマザーボードの変更、OSの変更、HDDの変更をしたいのですがマザーボードの選び方がわかりません。 メモリーはブルーファイターというメーカの1GBが2枚、メーカー不明ですが1GBが3枚、メーカー不明512MBが2枚あります。(そのうち4枚が現在使用中)全て184pin CPUはPentium processor 3.0GHz 1.55v maxというやつがついています。Socket478です。 グラボはINNO3D GeForce FX5500 PCI 256MBがついています。 もちろん、DVDとFDDのハードドライブもあります。 現在あるものを活用してできるだけいいものにしたいと思っているのですが、VISTAも買いたいのであまり高いものは買えません・・・。 どのようなマザーボードを買えばいいですかね?

  • マザーボードについて

    最近、自作をしたいと思っています。 そこでマザーボードはどこのメーカーが良いのでしょうか? 出来ればメーカーごとの長所、短所を教えてくれれば助かります。 中スペック(?)か高スペックPCどっちを作るかも悩んでます。 今のPCは マザーボード Intel Augsburg D915GAG CPU Intel Pentium4 530 Prescott(3GHz) メモリ PC3200 CL3.0 512MB*2 HDD 160GB ビデオカード nVIDIA GeForce 6600(256MB) OS WinXP SP2 です。

  • マザーボードの交換について

    自宅のPCが動かなくなり原因を調べたらマザーボードのコンデンサーが幾つか焦げていたのが原因でした。 新しくマザーボードを購入して今までのHDDやCPU、メモリー、DVDドライブを付けて使いたいと思っていますが、マザーボードが変わることで問題なく起動できるのでしょうか? HDDは問題なく使用できるので、初期化せず前のまま使用したいと思っています。 OS:WindowsXP Professional SP2 CPU:CELEROND2.8GHz MB:Gigabyte⇒BIOSTAR

  • GIGABYTE GA-8IPE1000Pro2 マザーボードについて

    GIGABYTE GA-8IPE1000Pro2 マザーボードについてお伺いします。cpuにインテル(R) Pentium(R) 4 2.8GHzより上を使いたいのですが、種類がいろいろあってどれを使えばよいかよくわかりません。A.B.C.Eあります。わかる人教えてください。

  • 適用するマザーボードを教えて下さい。

    適用するマザーボードを教えて下さい。 CPU Core2E7500 2.97GHz システムクロック1066MHz HDDS-ATA 320GB メモリー2GB OS Win XP SP2に見合うマザーボードを探しています。 以上のデーターでマザーボードを探していますがどれを選んだら良いのか知識不足でよく分かりません どなたか教えて下さい。

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう