• ベストアンサー

お腹の子が死にそうな時に、夫が風俗に行ってました

夫の風俗通いが発覚したのですが、 風俗通いそのものが問題ではなく、そのタイミングがあまりにも最悪で、 夫のことを信じられなくなってしまい、悩んでいます。 妊娠中期で破水を起こし、一週間入院して治療しましたが、 結局、死産となりました。 やっとできた初めての子で、我が子の遺体を抱きながら大声で泣きました。 退院後、しばらくして夫のカバンから、風俗のメッセージカードが何枚も見つかり、とてもショックでした。 妊娠中も重いつわりでセックスレスだったので、仕方ないのかと思おうとしましたが、 日付を見ると、なんと私が入院している最中も行っていたのです。 唖然としました。 どうやら、風俗に寄って、その後私のお見舞いに来て、何食わぬ顔で優しく私をはげましていたようです。 入院中、絶対安静の状態で、私は希望を捨てずに頑張っていましたが、 夫は主治医から、ほぼ助からないことを告げられていたようです。 夫はとても優しく、私を大切にしてくれるのですが、 初めてできた子供がもうすぐ死ぬという時に、 そのお見舞いの合間に風俗に行ってしまえる夫の神経が信じられません。 子の命よりも、風俗で気持ちいいことをする方が大事なのでしょうか。 もう病気としか思えず、夫とこの事をどう話しあったら良いかも 分かりません。 やっとできた初めての子を亡くしたばかりか、最低の裏切り方をされて、 呆然としています。 男性のみなさんにお聞きします。 男性というのは、妻のお腹にいる子供が死にそうな時にも、 風俗に行けるものなのでしょうか? そして、それはどういう心理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.14

再投稿、失礼します。 お礼読ませていただきました。ありがとうございました。 その後体調はどうでしょう。 落ち着いてきていることを願います。 幾足かの男性方が様々書いておられるのですが、少し引っかかることが・・・。 御主人は貴女が妊娠してから風俗に行っていたのですよね? 赤ちゃんに希望が持てなくなる以前から行っていたと言うことですよね? どなた様かが書かれていた「種の保存」本能による性衝動とは少し違うと思うのです。 なぜなら、赤ちゃんがダメかもしれないという覚悟を持っている間はそれどころではないと思うのです。 事実、私も流産するときに夫が先に担当医から「今回は望みはない」と告げられていたようですが、夫はそのときに、「手術の手続き」「入院の手続き」「入院費用の手続き」「実家への連絡」「職場への連絡」「入院準備」などをしなくてはならず、また、赤ちゃんがダメになる私へのケアも考え、全てが済んだらすぐに飛んできていました。 仕事があるときには職場の内線番号までおいていき、「どうしても辛かったら、いつかけてきてもいいからね」と言ってくれていました。 もちろん携帯はいつでもつながっていました。 流産してからすぐに、夫の体は性衝動に駆られたようです。 これこそ「種の保存」本能なのではないでしょうか。 ただし、夫の心はそうではなかったそうです。 次の子を迎えるためには、まず私の体を治してから。そう思っていたようです。 三日で退院し、夫婦で寝ていたときに、夫の体は反応していました。 私は泣きました。 「こんなに辛い思いをしているのに、どうしてそんなにすぐにそういうことを考えられるの?」と責めました。 すると夫は「ごめんね。そうじゃないんだよ。心はねまだまだお前の体が大事だってわかっているんだ。理性でもね、押さえが利くんだよ。ただね、男って言うのは精液がたまってしまうと有無をも言わさず反応してしまう。これは事実なんだ。トイレに行って排泄したくなるのと同じ現象なんだ。でもね、お前をそういう風に扱いたくないし、風俗なんかに行って排泄したいわけでもない。自分で出そうにも、なんか不謹慎な気がして出来ない。それだけなんだ。時間が経つと納まるから、これは男性の体の仕組みの致し方ないことと思って理解してくれないか?お前がとても大事だよ。だから心も体も治るまでは何もしないよ。誰のところにも行かない。」と説明してくれました。 私は素直に聞けました。 前の回答でも申しましたが、やはり御主人がパパになる準備ができていないように思います。 私の夫も里帰りの間にAVを・・・と書きましたが、正直先輩にそそのかされて、そんなもんかと思い借りたということをそのあと数年たって夫の先輩から飲んだ席で聞いたのも事実です。 確かに御主人の行為は裏切りですよね。女性からすると。 ただ、勃ってしまうのは生理現象のようです。 それをどう処理するかは、理性の範疇なんだなぁ、と私は思いました。 生理現象と本能はいい訳にはならないようだと私はおもいます。 ストイックな考え方かもしれませんが、理性で本能は抑えられると思うのです。 心理的に本能で「種の保存」のために行うのであっても、時と場合の見極めが出来ないのは父親になる人間としてどうなのか・・・。 貴女は多分そう思っておられるのかな?と思いました。 私もこういうことされたらそう思うので。 離婚その他はまだ考えられなくていいと思います。 まず、話し合いをし、御主人を知ってからの結論でよいかと思います。 ただし、愛情が残ってるなら、ですよ。 「愛」はないけど「情」はある。 そういう結婚は、破綻を招きます。 自分の心もよく見つめてくださいね。 でも、そういう状況になってもあなたにはまだ未来があります。 パートナーがそのままでも、変わってももう一度赤ちゃんをおなかに迎えられるようにおなかのベッドはふかふかにしておいてあげてくださいね。 じっくり養生してください。

LINDA-sama
質問者

お礼

>時と場合の見極めが出来ないのは父親になる人間としてどうなのか・・・。 そうです。私の心の中心にあるのは、その思いです。 でもまだ夫のことは愛してますし、今は無理ですが、また信じられるようになりたいと 思っていますので、怖いですが、夫の本性を知るためにも話し合おうと 思っています。 体の方は、また子供を望めるまでに、徐々に回復してきています。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

まー結論から言えば、いけない、いかないですよね。普通は ただ、それだけではあれなので 私もご主人に好意的に考えてみます。 1つは実際にお腹に子供を宿す女性より 男性は感覚がリアルにない ですので、ご主人はまだ実感が薄かったのではないでしょうか 実際に子供が産まれてリアルになり、子供を愛する、、 そういうケースも多いように思います。 2つ目に、彼なりに告知されあなたの事を考えて落ち込み 気持ちのやり場がなく風俗にむかった。 あなたが一番大変だった時に、彼も精神的に一番大変で だからその時期に風俗に行ってしまった。 とも考えられますね。取り敢えずお体ご自愛の上、短気にならず、 夫婦ゆっくりと話し合われてください

LINDA-sama
質問者

お礼

>実際に子供が産まれてリアルになり、子供を愛する、 >そういうケースも多いように思います。 確かに、火葬場へ行った帰りに、父親としての自覚が芽生えたようにも 見えました。 それまでは、実感が薄かったのかもしれませんね。 remonpakiraさん、ありがとうございます。 話し合ってみます。

• sasimiumai
回答No.3

>お腹の子が死にそうな時に、夫が風俗に行ってました これは、あまりにも、ひどい旦那ですね。 弁解の余地がないですね。 貴女にも、お腹の子供に対する、思いやりのかけらもないですね。 ここからは弁解の余地のない旦那の立場として書きますね。 あくまで旦那に対して、善意としての解釈になりますが。 >夫は主治医から、ほぼ助からないことを告げられていたようです。 貴女と子供に対して思いやりのかけらもないですが、 医者から伝えられたことがショックで、旦那なりに持って行き場が なくて、その気持ちを旦那なりに癒すために、風俗に行ったのでは。 >妊娠中も重いつわりでセックスレスだったので、仕方ないのかと思おうとしましたが >夫はとても優しく、私を大切にしてくれるのですが とても大切にしてくれる旦那、やさしい旦那でも 男でしたら、誰しもやりたい気持ちはあります。 何歳ぐらいの旦那かは知りませんが。若い旦那ではあれば 尚更です。奥さんがそういう状態であれば、奥さんに負担を かけられませんのでね。 それから女性には理解できないでしょうけど 男が、奥さん以外の女性とセックスをすること、まして風俗の女性と セックスをすることに、さほど罪悪感を感じてないものです。 女性は好きな人であったり、心を許してない男性とでなければ、普通の女性であればできないですよね。 一方、男はですね。大事に思っている恋人がいようが、奥さんがいようが チャンスがあれば、割合に誰ともできるわけです。表現が悪いですが、そこいらで立ち小便をする感覚でいるのです。前述したように、そんなに罪悪感などないです。あれば出来ないことですしね。 ですから、医者から聞いていて、持って行き場がなく風俗に行ったのであれば、セックスへのブランクがあったのですから、弁解の余地はないですが、 貴女にすれば、許しがたいことでも、許してあげることはできませんか。^^ でないと、ずっとひきづり夫婦関係がうまくいかなくなる原因になりますので。普通は男がいくらスケベとはいえ、奥さんがこういう状態のときに 風俗に行くことは、珍しいことでしょうけどね。 つらいでしょうが、頭をきりかえましょうよ。無理ではありましょうが。

LINDA-sama
質問者

お礼

>一方、男はですね。大事に思っている恋人がいようが、奥さんがいようが >チャンスがあれば、割合に誰ともできるわけです。 そうですか。やっぱりそうなんですね。 そういうことは、なんとなく理解はしていました。 もともと誘惑に弱い人ですし・・・。 妊娠中も、退院後も、何回か行っていたみたいなのですが、 ・入院していた時は、持って行き場がなく風俗に行った。 ・それ以外の時は、性欲の処理として、行っていた。 という理解でよいのでしょうか。 ただ、許せないというより、信じられなくなってしまったことが、 これからの二人の人生を考えると、致命的に感じてしまいました。 タイミングを見て話し合い、夫の返答によっては、許す努力はしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#93479
noname#93479
回答No.2

あなたが信じて結婚したのであれば、ずっと信じる事ですね。 本人は、辛さを紛らわす為かも分からないですよ。 これからの人生に沢山、すれ違いの考えがありますしね。 ポジティブに考えましゅうよ。

LINDA-sama
質問者

お礼

そうですね。 結局は、自分が信じて選んだ人なのだから、 ずっと信じるしかないのですよね。 もともとネガティブなタイプなので、なるべくポジティブに考えてみます。 ありがとうございました。

• naokaof
回答No.1

42歳男既婚、3人の娘がいます。次女と三女の間に流産がありました。  その時はとてもそういう(風俗へ行くとか)の気分では無かったです。  男は自分で子供を産まない分、妊娠出産に関する女性の気持ちがわかりません。ただ妻が悲しむ状態であることは当然わかります。そういう時期に風俗等に行くのは社会通念上おかしいと普通は思うでしょう。百歩譲っても、「行った」という形跡を隠すと思います。  私からのアドバイスは(1)気にしない (2)気になるのであれば証拠を突きつけながら真意を聞く、のどちらかでしょう。  貴方が悲しんでいることを理解できないようであればダメだと思います。

LINDA-sama
質問者

お礼

naokaofさん、回答ありがとうございます。 >百歩譲っても、「行った」という形跡を隠すと思います。 私も以前から、そういう所には絶対行って欲しくない。もし行ったとしても、本当に大切に思っているから、死に物狂いで隠して欲しい。」 と伝えていましたので、私がプレゼントしたバッグの中に大事にしまって、 家に持ち込んでいるのが、理解できませんでした。 どこに隠そうが、絶対に家に持ち込むべきではない、と考えるのは、 女性の考え方なのでしょうかね。 気にしないのは無理なので、やはり真意を聞くしかないかと思います。 ありがとうございました。