• 締切済み

いつか寄りを戻せますか?

私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 北海道と東京の遠距離恋愛ということも彼自身はネックだった。彼自身が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今彼自身も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 今は私自身やるべきことをして、少しでも成長していきたい。そのように思いつつあります。いつかまた一緒になりたい。そう思わずには今はやっていけません。 やはり復縁は厳しいのでしょうか?将来的な意味でです。 また、私は今何をすべきだと思いますか?

みんなの回答

noname#99227
noname#99227
回答No.3

あなた、22日にも全く同じ内容で質問されていますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5227296.html 不安で辛い気持もわかりますけれど、せめて先の質問にお礼をつけ、質問を閉じるぐらいの配慮はあっていいのでは? いろんな人に相談に乗って欲しいのかもしれませんが、人の話を聞いているようなスタンスに見えません。 自分の気持を押し付けるばかり、同じ事を彼にもやっているのではありませんか?

noname#93592
noname#93592
回答No.2

こんばんわ^^ つらいですね。ご飯とか、ちゃんと食べれてますか? この質問を読んで、率直な感想は、今の時点で「彼とは合わないな ~」て感じでした(ゴメンナサイ) あなた自身、精神的に弱い部分があるのですよね。 でも、彼はその部分をフォローする気持ちがないですよね。 それに、遠距離なんですよね? いくら電話嫌いと言っても、そばにいる人なら電話できなくても 我慢できますが、遠距離でなかなか会えない人と電話すらできない のなら、不満に思うのは仕方ないと思います(泣) でも、どちらが悪いとかではなく、「お互いに合わない」から だったのかなあ、という感想です。ありなおちst 遠距離って難しいですよね。遠距離だからこそ、密に連絡をしたい という気持ちわかります。 でも、彼はそうではなかったのでしょうね。 今は、距離を置くしかないと思います。でも、この先のことは 誰にもわかりませんから、もしあなたが何年かかっても彼と やり直したい、と思うなら、そのチャンスを待つのもいいかと 思います。 でも、その前に、そばにいてくれる彼氏が現れるような気もしますので、 そのときは、自分の気持ちに従って行動すればいいと思いますよ^^ あまり自分だけを責めないでね^^;

  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

ご質問を拝見して思ったことは、この経験を活かして次の恋に活かすべきなのではと思いました。 就職されたばかりということで、新しい環境での生活の不安から 過去の住み慣れた環境が恋しいことが起因しているようにも伺えました。 遠距離が無理だという物理的な理由をはっきり述べられている以上、 現状での復縁は難しいのではないでしょうか? 彼は今、試験に向けて勉強しなければならないのなら、余計に難しいと 思いました。 >やはり復縁は厳しいのでしょうか?将来的な意味でです。 先々のことは誰にも分からないと思います。 彼にも選択肢はあるためです。確約はないため、今後の貴方の 変わり方次第だと思います。 >また、私は今何をすべきだと思いますか? 彼との恋愛は一度結論が出た現状、今は仕事に専念すべきときだと思います。 あくまで私見ですが、ここで頑張ってキャリアアップした段階で、自信が付くと思います。 その時、新しい、ワンランク上の恋愛を経験するように思えます。 あまりいい回答ができませんが、来年の今頃は、今の辛さを笑って 思い出せるようになってると思います。 若さゆえの失恋経験値がないだけの、ごくごく簡単な問題だと思います。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の末破局。どうしたらいいでしょうか?

    どうしても好きで諦められません。 私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも自分はネックだった。自分が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 彼との恋愛を思い返してみても、確かに辛いこと悲しいこと経験しました。遠距離恋愛なのに電話が嫌いとか、彼氏もよく私に当り散らしたり、無神経な面、まだまだ子供だと感じる面もありました。しかし、彼の真っ直ぐなところ、悪いと思ったことはすぐに叱ってくれるところ、ちゃんと自分を持っていて、本当に意志が固いところ、そしてなにより、厳しくてもいざという時は優しかったところ。 このように客観的に恋愛を振り返ったところ、やはりまだ彼との復縁を望んでいます。 もちろん無理なことは承知です。彼の来年の試験(8月)が終わるまで待ってでもこの気持ちを貫きたいです。それまでに私も必ず成長したい。惚れ直させたい。0じゃない限りは頑張りたいと思うんです。 ちなみに再来年の春彼氏が就職する頃には今より遠距離ではなくなります。 どなたか意見をかしてくださいm(__)m私は今からどうしたらいいでしょうか? 彼氏とは連絡は一切とっていません。でも会いたい気持ちでいっぱいです。九月には航空券をとってしまった為、行く予定です。(別の友達に会いに)

  • 別れた彼と会うことになったのですが…内心どうしたらいいいかわかりません。

    別れた彼と会うことになったのですが…。内心どうしたらいいかわかりません。どなたか意見よろしくお願いします。 以前に質問させていただいた者です。2週間ほど前、北海道-東京間で遠距離恋愛だった彼に別れを告げられました。気持ちの整理は以前よりはついたつもりですが、まだまだ未練が残っていて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも彼自身はネックだった。彼自身が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかったと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 今回、私から会う事を切り出しました。お揃いでもっていたソフトバンクを返してもらうためとは言いましたが、本音ではもう一度きちんと話したいという思いがあってこそでした。(別れ話が電話だった事もあり)仮に、会った時に復縁を迫ったり、自分の気持ちをぶつけたりすることは、彼に確実に今よりもっと嫌われますよね。しかし、内心何を話せばいいかわからないし、もしかしたら、気持ちをぶつけてしまうんではないかという不安があります。 私は長い目で見て復縁を希望しています。彼の試験終わるまで、待ち続けたい。その間私も今の仕事に慣れ、しっかりと自分成長させていきたいと思っています。本当に大好きだからです。 会ったとき、どのような事に気をつけるべきだと思いますか?私はどうしたらいいでしょう? 彼とは、昼ごはんを一緒に食べる予定になってます。九月の連休で会うために前々から航空券をとっていました。 どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 復縁について

    将来の不安から一度別れた彼氏と3日後に 明るい未来もみえてきた。と復縁したのですが 彼は本当にあたしのことがすきで戻ったのか 不安になります。 聞けば本当にすきだよ、寂しさで戻ったわけじゃない。 別れる前に価値観の違いでしんどい部分もあるっていってたので、それはどうなの??ときくと、そこはその都度話し合って解決していこう。と。 それなのに、なにかモヤモヤしてしまいます。 そのせいか彼との距離を感じています。彼は距離は感じてないし、わからない。といってて、感じてるのは私だけみたいなのですが、復縁ってこんなものですか??

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼氏を好きになりすぎるのが怖い。

    社会人の女です。 年上の彼氏に猛アタックされて、付き合って一か月。 最初はそんなに正直好きじゃないし、自分自身にも彼を追わない余裕がありました。 そんな私の気持ちを知ってか、彼氏は追いかけてくれます(頻繁に会いに来てくれたり、電話をくれたり、メールをくれたり) でも付き合っていく内に、彼氏の良いところをたくさん知ってきて どんどん好きになっている自分がいます。 でも、彼氏を好きになりすぎるのが怖いんです。 あっちが私をすごく好きなのがわかるからこそ。 多分、好きになって自分に余裕がなくなるのが怖いんだと思います。 お付き合いに対しうまく一歩引いていたのが、できなくなってきました。 女性の方へ、こういう漠然とした不安を抱えてた人っていますか? また、男性の方は、今までそんなに自分を好きじゃなかった彼女が、どんどん自分に心を開いたら、もう追いかけるのなんてやめてしまうでしょうか。 前の人と長い恋愛の末に別れてしまったんで、恋愛なんていつか終わるからそれなら入れ込まないで付き合ったほうが楽だな、と思ってました。 よくある典型的なやつです。 この人なのかも、って思う反面、いや前もそうなったし続くのなんか稀なんだから、余裕ぶってたら、それに反して彼氏は、自分も何人かと付き合ってきて傷ついたこともあるのに、私に自分の全部をさらけ出してぶつかってきてくれるから心を動かされてしまいます…。

  • 付き合って1年経とうとしてます。

    いつも利用させていただいてます。 彼女とは遠距離恋愛をしてもうすぐ1年になります。 今はお互いギクシャクしていた部分があり少し距離?を置いてるところではあります。(電話は控えLINEは挨拶やちょっとした話のみしてます) 私は25歳の派遣社員をしていまして前職より時間などに余裕が持てるようになりましたが逆に彼女の方が忙しくなったのもあって気持ち的に余裕がなく電話していてもぶつかり合ってしまう為、距離を置きたいとの理由でした。 しかし、あと1週間くらで記念日になるのにこのままにしとくのも嫌なので何かしてあげたいなと思いアルバムor手紙を送ろうと考えました。 彼女の支えにもなればいいなって想いも込めての行動なのですが逆にこういうのは迷惑になりますでしょうか? それと女性はどういう時に浮気をしてしまうのでしょうか? なにか良いアドバイスがあれば参考にさせてください!

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 我慢するべき??

    自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 苦しくて苦しくて・・・・

    私は1年付き合っていた彼氏とおととい別れました。 本当に本当に好きでした。 初めて自分が本当に居心地がいいと感じた相手でした。 恋愛についての質問をいろいろ拝見して別れた原因は単なる私のわがままで 彼を苦しめ、私自身が別れの結論に勝手に持っていったんじゃないか・・・ 今そう考えさせられています。 私から彼に「別れよう」と告げました。 原因は彼に居心地のよさを求めすぎてしまったからだと思います。 私たちは遠距離と言う程の距離ではないけど埼玉と神奈川でした。 彼と私は同い年で、彼は高校に通う3年生。私は高校に行かずにすむ大検とい 資格をとりました。 彼は高校に通いながらバイトをして携帯代、私と遊ぶためのお金(会えば私に は払わせず全て払ってくれました)。 私は今年の7月にアメリカに留学すると言う予定があるだけでそれまでは 家で独学、バイトもしていませんでした。 私は家にいることが多い生活だから彼の1日の行動がどのくらい疲れるか 理解してあげられませんでした。電話は毎日、メールは頻繁にという習慣 を求めていました。彼が電話をかけると言って寝てしまったときは私は寝ずに 心配で待っていたのにと怒りました。 お互いに留学と言う本当の意味で遠距離になってしまうという情緒不安定な所 もあり、そのことを含め最近は電話しても会った時もケンカばかりでした。 そして私から別れを言いました(今まで彼からは一度も別れを言いませんでした)。 今になり彼氏として彼がいてくれたことが私のなかでどんな大きな支えだったか・・・痛いほどわかりました。 私は今彼を追いかけるか悩んでいます。 追いかけてももう受け入れてもらえないんじゃないか・・・そんな不安があります。 どうかアドバイスをしてください。 お願いします。