• 締切済み

別れた彼と会うことになったのですが…内心どうしたらいいいかわかりません。

別れた彼と会うことになったのですが…。内心どうしたらいいかわかりません。どなたか意見よろしくお願いします。 以前に質問させていただいた者です。2週間ほど前、北海道-東京間で遠距離恋愛だった彼に別れを告げられました。気持ちの整理は以前よりはついたつもりですが、まだまだ未練が残っていて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも彼自身はネックだった。彼自身が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかったと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 今回、私から会う事を切り出しました。お揃いでもっていたソフトバンクを返してもらうためとは言いましたが、本音ではもう一度きちんと話したいという思いがあってこそでした。(別れ話が電話だった事もあり)仮に、会った時に復縁を迫ったり、自分の気持ちをぶつけたりすることは、彼に確実に今よりもっと嫌われますよね。しかし、内心何を話せばいいかわからないし、もしかしたら、気持ちをぶつけてしまうんではないかという不安があります。 私は長い目で見て復縁を希望しています。彼の試験終わるまで、待ち続けたい。その間私も今の仕事に慣れ、しっかりと自分成長させていきたいと思っています。本当に大好きだからです。 会ったとき、どのような事に気をつけるべきだと思いますか?私はどうしたらいいでしょう? 彼とは、昼ごはんを一緒に食べる予定になってます。九月の連休で会うために前々から航空券をとっていました。 どなたかご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>会ったとき、どのような事に気をつけるべきだと思いますか?私はどうしたらいいでしょう? 気をつけるべきことは...ご相談者さんが、彼と会ったときに、未練を残すようなことをしないことだと思います。 「本音ではもう一度きちんと話したいという思いがあってこそでした。」 と書いておられる通り、ご相談者さんが彼に伝えたいことを、その場できちんと伝えるべきだと思います。 面と向かって言いたいことを話すことは、苦しくて辛いこともあるかもしれませんが、これが彼と会える最後のチャンスになるかもしれないということを念頭に入れてください。大人らしく奇麗に別れようなんて、考えない方が良いです。。 「笑顔でさよなら」なんて、自分を押し殺すことは良くないです。。 ただ、とても切ないことですが、「気持ちが冷めた」ということは、彼にとっては恋が終わったことを意味しています..。そのことも、理解しなくてはいけないと思います。 でも、気持ちが彼に向いている限り、自分の中での恋は終わらないんです。本当に大好きなら、ずっと想い続けたって、待ったっていいじゃないですか。ご相談者さんのこの気持ちを、誰が否定したり止めたりする権利がありましょうか。 今のお仕事を頑張っているうちに、時間の経ち方も今までとは違って感じられてくると思います。自分を磨いているうちに、新しい自分に発見し、新たなことに興味を持つ時がきます。 その時、ご相談者さんにとって、本当に必要なもの、本当に心をときめかせるもの、心の中での彼の存在の位置づけも、今までと変わる時がくるかもしれません。 でも、今自分が大好きなのは、彼なんだということ。それを、彼に伝わるように伝えることが大切なんだと思います。 そして、彼を愛するために、自分ができることは何か。を考えること..が大切のような気がします。自分の中で、彼への想いが続いている限り。 9月の連休まで、まだ大分時間がありますね。。それまで待っている間もとても辛いと思いますが、どうか自分を責めたり、悲しみに落ち込まないでください。 ご相談者さんが自分の心の中の愛に気付いて本当に幸せを感じられる日がくることをお祈りしています。

junkom63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは、別れを受け止めること。これが最初の課題かもしれません。それに伴って自身を成長させていけたらと思います。 彼のために今私が出来ること…。彼の夢を精いっぱい応援することだと再認識しました。 今回会うことは私の自己満足にすぎないかもしれませんが、それでも、自分の中で、彼との思い出を本当に楽しかったものにするために、後悔しないために胸張って会いにいきたいと思います(*^_^*)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

男です 男女とも、恋愛や結婚より、まず定職に就いて、自分の生活基盤を確立することが優先です。生活基盤ができていれば、遠距離でも何でも、ナントカできる可能性ができます。 だから、彼が公務員に向けてしっかり勉強するのを優先するのは当然です。 彼の意向を100%受け入れましょう。 そのため、できたらいったん別れても、1~2年先に復縁するつもりで話をしておき、連絡先だけは教えてもらっておきましょう。携帯を返してもそれは一時的なことで仕方ないでしょう。 でも、「完全に別れたい」というのなら、ニコニコ受け入れましょう。 あなたは情緒の安定に気をつけましょう。 彼が「完全に別れたい」といっても。決して泣いたり騒いだりしてはいけません。 あなたは心ひそかに未来に希望を持って、明るく明朗快活に、元気良く、健康的な印象を与えるようにしましょう。希望を持ってにこにこ笑っていましょう。 いったん別れることで、彼が定職への道が開けるならばそれはめでたいことです。 いったん別れることが、彼を支える第一のこと。そう思ってぜひ笑っていてください。 彼が気持ちが冷めた理由は、あなたの情緒不安定とすぐ泣く幼稚さ、ですから、「あれ、間違ったかな」と絶対思わせる必要があるからです。

junkom63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた彼も同じようなことを言っていたのを思い出しました。 彼自身学生である立場が凄く不安で早く社会にでて働きたいと言っていました。人一倍「今」を現実的に考えていた彼。今の彼の未来ビジョンに私は映らないかもしれません。それでも… 今できることは、彼の夢を精一杯応援すること。再認識出来ました。 とりあえず、この半月で落ち着きを取り戻そうと思います。

noname#93178
noname#93178
回答No.3

後悔するくらいなら何でもっと頑張らなかったんですかね? 自業自得でしょう。全ては甘えが原因。 あなたの嫌な部分は彼にもう全てばれています。 いくら復縁を願っても、無理でしょうね。 試験で忙しいのに、あなたのおもりなんかするわけありません。 いまさらどう取り繕ったって、もう遅いですよ。 まずは復縁なんかこそこそ狙ってないで、自律しましょう。 残念でしたね。

junkom63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当そうですよね…。彼に甘えていた部分、多々あったかもしれません。自立心を持って、これから成長していきたいものです。

回答No.2

好きな人との復縁を願って一体何が悪いんでしょうか? 交際期間中、物理的要因その他色々あったと思いますが、パートナーに何かを求める事は、ごく当たり前なことだと思います。 わがままは度が過ぎてはいけないけど、それはお互い様です。 これから先も何度か会えるチャンスがあるならば、あまり焦らなくてもいいのかなと思いますが、本当に愛してるなら自分の心に素直に生きればいいと思います。 その心を受けるかどうかは、彼次第なんですから。 あと、こういう質問に対してバカの一つ覚えのように、都合のいい女になるだけだよ、と回答する人もいますが、それも状況によると思います。 本当に愛する人を手にするまでには、苦難もあるかと。 頑張って!

junkom63
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。心が軽くなりました。 マイペースに自分磨きも頑張って、自分に正直に頑張ろうと思います。 今回会う時は笑顔で会話出来るように頑張りたいです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん、ちょっとがっかりさせることになるけどね。 「別れ」というのは、遠距離近距離関係なく、しかも大変に簡単な理由でもって訪れるものなんです。 心の中の「何か」が欠けてしまって、今まで「当たり前」と思ってきたことがみんな疑わしく思えたりして。 疑問が湧き出してきたり、些細なことに腹が立ったり、相手の事をちゃんと見ることができなくなってしまったとき…恋は終わるんですよ。 あなたは自分の中に「未練」を見てるでしょ?。 それは果たして「正当に二人の恋を見ている」かどうかですよね?。 純粋ですか?、自分ばかりに目が向いてはいませんか?…どうですか?…思い当たる部分はあると思いますが。 「長い目で見る」ということは、とてもとても「恐ろしい」ことですよ。 その間に「現実の彼」は、あなたとは全く違う経験をし、自分を確立させていくわけです。 そしてそれをとめる手立ては何も無い。 一方でのあなたは「空想の中の彼」に向かって、自分を高めていくわけですね。 両者のギャップは恐ろしいほどに開いていき、そしてあなた自身はそのギャップを受け入れることができなくなる。 これは本当に怖いことです。 どんな関係でも「終わり」は来ます。 きちんと終わりを見送らないと、心の中だけで思い出が暴走して、自分だけで苦しみ身悶えることになります。 だから「どうするべきか」と問われるならば私は「あきらめるべき」というしかないのです。 「大好き」を越える感情はあるんですよ?。 自分にもっと自信を持って、恋を愛に昇華させて下さい。

junkom63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。まずは、別れをしっかり受け止めなければいけませんよね…。わかってはいるんですがどうも納得出来ずに復縁ばかり願っている自分がいます。本当情けないです。まずはそこからですよね。 復縁を願う=独りよがりな思い なのだと本当思います。ですが、どうしても、先の未来に彼がいないことが考えられないんです。 会う時には、笑顔でさよならできればいいんですが…。自信がありません。なにを話せばいいでしょうか?

関連するQ&A

  • いつか寄りを戻せますか?

    私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 北海道と東京の遠距離恋愛ということも彼自身はネックだった。彼自身が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今彼自身も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 今は私自身やるべきことをして、少しでも成長していきたい。そのように思いつつあります。いつかまた一緒になりたい。そう思わずには今はやっていけません。 やはり復縁は厳しいのでしょうか?将来的な意味でです。 また、私は今何をすべきだと思いますか?

  • 遠距離恋愛の末破局。どうしたらいいでしょうか?

    どうしても好きで諦められません。 私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも自分はネックだった。自分が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 彼との恋愛を思い返してみても、確かに辛いこと悲しいこと経験しました。遠距離恋愛なのに電話が嫌いとか、彼氏もよく私に当り散らしたり、無神経な面、まだまだ子供だと感じる面もありました。しかし、彼の真っ直ぐなところ、悪いと思ったことはすぐに叱ってくれるところ、ちゃんと自分を持っていて、本当に意志が固いところ、そしてなにより、厳しくてもいざという時は優しかったところ。 このように客観的に恋愛を振り返ったところ、やはりまだ彼との復縁を望んでいます。 もちろん無理なことは承知です。彼の来年の試験(8月)が終わるまで待ってでもこの気持ちを貫きたいです。それまでに私も必ず成長したい。惚れ直させたい。0じゃない限りは頑張りたいと思うんです。 ちなみに再来年の春彼氏が就職する頃には今より遠距離ではなくなります。 どなたか意見をかしてくださいm(__)m私は今からどうしたらいいでしょうか? 彼氏とは連絡は一切とっていません。でも会いたい気持ちでいっぱいです。九月には航空券をとってしまった為、行く予定です。(別の友達に会いに)

  • 我慢するべき??

    自然消滅に終わってしまった彼女と復縁は可能ですか? 僕は昔、幼なじみの子と恋愛していたのですが、その子が習い事の都合で東京へ行っちゃって、遠距離になりました。 それから5年間ほどメールも電話も途絶えたままでしたが、今回久しぶりに会うことができました。 それからまたメールのやりとりをはじめだしました。必ず返事はしてもらえるのですが、でもこっちから送るばかり。 一度恋愛していた相手だけに、彼女の恋愛の気持ちがどうなっているのか知りたく、家に誘ったときに、 「今彼氏いる?今俺のことどう思ってるの?」と聞くと 「彼氏はいない」 「急に言われても…古すぎて」と言われちゃいました。かなり落ち込みました。 でも相手に昔の気持ちを思いだしてもらいたくてプレゼント送ったり、電話を一度二、三時間しました…。 でも彼女は今、プロフェッショナルな道を進もうとしていて 「今は恋愛してる余裕がない、色んな事同時にできないから」 って言ってました。僕も受験でこんなことばかり考えてたらダメなのですが、せつなくなっちゃって…もう一度付き合いたい!!我慢して待つべきなのかなぁ… どんな事でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛感情がないのに復縁できますか?

    交際2年半、内遠距離1年の元彼から数ヵ月ぶりに電話がありました。 事務的なメールは月に1、2回ありましたが電話は初めてでした。 復縁をもちかけられましたが、今は1人で楽しいしあなたに対して昔みたいな恋愛感情はないと伝えました。 元彼はそれでも本質的なものは変わらない、自分には君が必要だということを言いました。 別れた当時はお互いなかった精神的な余裕も、今ならできたと思います。 もう一度付き合ったら、また違った付き合い方ができるかもしれません。 確かに漠然と寂しいときもあります。 でも以前のような、彼に「会いたい」「好き」という気持ちが私にはありません。 新しい環境で新しい出会いを望む気持ちの方が強いです。 ただ、別れは電話だったので「直接話したい」と言われると無下にできない部分もあります。 電話をもらったときは「今は」無理、というかんじで曖昧にしてしまいました。 私は元彼と復縁しない方がいいですよね? また、今からでも戻る気はないと元彼に伝えた方がよいでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼氏と別れて。お力添えまたお願いします!

    おはようございます、朝早いですが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 見ていただいて、ありがとうございます。 前回、母親と彼氏という題で質問させてもらったものです。 たくさんの回答&アドバイスをいただき、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195285.html (↑以前の質問です、時間がありましたら見てやって下さい。。) 結果的に言うと、先日、彼氏から振られてしまいました… 理由 ・うちの親の考え方に対する自分のプレッシャー ・私は来年就職を迎え、内定先がいわゆる大企業に入ります。 その事に対して、言いたくないけど劣等感も感じ、自分も見合うようにならなければ、と思い苦しい。 ・自分自身も色々と今後の自分の将来のことに対して、まだ色々と迷っているため、私が望む様な姿になれないかもしれない、その時に私に対して申し訳ない。 以上の事が主な理由です。 付き合っていて、会っているときは楽しいし、幸せと感じる様ですが、 会っていないときは、色々と考えてしまい、別れた方がいいと感じるようになっていった様です。 振られて2日目ですが、正直私はまだ気持ちがあります。 というのも、 ・電話での別れ話で面と向かって別れて無い事。 ・向こうから切り出されたわけでは無く、私も色々と考えていたことがあったので、それを伝えた延長線上に言われた事。 ・電話だったので、私は自分の事とは思えず、妙に冷静で泣きませんでしたが、あっちが号泣していたこと。 ・私の事は本当に好きだったし、今でも好きだといわれたこと。 ・今までの彼女とは、破局後は友達にも戻るとか復縁は有り得無かったけれど、私とは縁を切りたくない、復縁もkoko0609とならあるかも知れないと言われた事。 ・「鍵返さなきゃね…」と私が言うと、「自分で言っておきながらなんだけど、鍵を返すとなると、本当に辛い悲しい」と言われた事。 などなどがあります。 彼氏の別れの言い分は非常によく分かります。彼氏にとって、私の両親の望むものは、非常に重いプレッシャーだったと思います。。 性格の不一致・ケンカ別れとかではないので、どうしても納得いかない部分も多々あります;; が、逆にどうしようもない部分も多いので、復縁は難しいのかな… とも正直思います。(彼氏の方がムリだと思うかな、と。。。) 日曜日に色々と用事があり会う予定です。 それまで後数日ありますが、気持ちの整理をつけてきちんと顔を見て もう一度話し合いたいと思っていますが、彼氏の中ではもう終わった事だと思っているのかな…とも思えますし、やはり不安です。 ちなみに、別れてから、一度も連絡を取っていません。 上記を踏まえて質問は、 1.彼氏の気持ち、彼氏の言動を含めて、日曜日に復縁話を持ちかけてもいいものかどうか? 2.会うまであと数日ありますが、連絡はこのまま取らないままの方がいいのかどうか?(いわゆる冷却期間って必要なんでしょうか。。) 3.復縁の可能性は客観的に見てどうか? 以上の事を是非、客観的に教えていただきたいと思います。 またお力添えお願いいたします>< 千差万別だし、一概にこうだ!との保障も無いのも了承しておりますが、 自分の中で整理をつけて会いに行くための、アドバイスとして受け取らせて下さいませ。 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • どうしたらいいかわかりません…

    学生 女性です。 私には遠距離恋愛をしている2個歳上の彼氏がいます。 今、彼氏と付き合って2ヶ月なのですが、その前に今の彼氏とは1年と2ヶ月ほど付き合っていました。 当時は遠距離恋愛を始めたばかりでお互い未熟な部分が多くお互い好きでしたが今を頑張ると言うことで別れることになりました。 ですが、別れて1年ほどたってもお互い好きな気持ちがあったためもう一度付き合うことになりました。 付き合い始めは、とても楽しかったのですが、最近は彼氏の気持ちが冷めている様に感じます… LINEの返事もそっけなかったり前より返事が帰ってくるのがとても遅かったりします。 すき、会いたいと言ってくれることもなくなりました。 こっちから、好きって言うと彼氏も好きと言ってくれるのですがLINEの感じなどからして気持ちが入ってないと思ってしまいます。 記念日や私の誕生日も忘れていて、忘れてる?と言うと謝ってくれるのですが、ごめん(笑)など(笑)がついていたりするときがあり、本当に謝る気持ちがあるのかどうかもわからないし、彼氏の中での自分の存在がその程度かと感じてしまいました。 彼氏の事はとても好きだし、付き合っていきたいですが、すごい気を使ってしまって連絡するのも楽しいと感じられず、冷められているのか気になったりしていつもモヤモヤしてしまいます。 もしかしたら、復縁したいと言い出したのは自分なのに別れようなどと言えないと気を使ってくれているのかな?とか考えてしまいます。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?? 文章が下手ですみません。

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 復縁したい。

    付き合って1年が経ちます。遠距離でしたが4月に戻ってきました。彼はバツイチ33歳です。彼が6月の中旬に異動してから忙しくなり、メールの返信も少なくなってきました。彼は距離を置いてたみたいで会って話し合ったら忙しくて私のことを考えられなくなってしまった、嫌いな訳ではない、少し距離を置いて考えたいと答えました。2週間後、(昨日ですが)電話でお互いに話し合い、私自身も彼に対する配慮が足りなかった部分を謝りました。そしてもう一度、やり直したいと言いました。すると彼は今の職場で部下が精神的にも体力的にも弱く、自分が店長として店をまわさなくてはならない、仕事に手一杯で恋愛まで手がまわせないと言われ、白紙に戻してもう一度考え直したいと言われました。 私は嫌だったのでただ、忙しいだけなら待っていると言ったのですが申し訳ないし、いつ大丈夫になるとも言えない、気軽に待っててなんて言えないと。彼が真面目な人間なのは私が1年付き合ってきて分かるし、器用な人間でもない事も分かっています。好きな人ができたのか尋ねたらそれはまずもってありえないしそれどころじゃないとはっきり答えてました。1つの事に集中したい彼の気持ちも分かるけど私は別れるのが嫌だったのでこのままが良い、待っていたいと言いました。あなたが好きだから自分勝手かもしれないけど許して欲しいと・・・本当は別れてあげたほうがいいのは分かっているけれど、幼い私の考えだけど状況も変わってまた考えられるときも来るからと。1時間話した結果、彼に分かったといわせました。お互いに平行線だし分かったと電話も終わりました。彼も最後のほうは声も明るく(自分の気持ちが言えてすっきりしたのか)暗い感じで終わらなかったのが幸いでした。これから少しずつ、復縁にむけて考えたいと思っています。しばらくは2ヶ月くらい連絡を絶った方が良いでしょうか?どうしていけば良いでしょうか?

  • 女性から別れてからの復縁

    初めて相談させていただきます。 私 28歳 彼女18歳  付き合って二ヵ月半ほどで別れました。 付き合ってからの日は浅いですが、それまでの付き合いは数年あります。 ひょんな事から自分から告白して付き合いました。 自分はもともと束縛が激しく、ヤキモチを非常に焼きます。 つい一週間前までは、なんとかうまくいっておりましたが、 この一週間ほど彼女は習い事の合宿へ行っており、なかなか連絡が取れないなどの不安から 合宿で疲れている彼女にウダウダと気持ちをぶつけてしまいました。 これをキッカケに彼女から「距離を置いて考えたい」と言われ距離を置きました。 そして、二日後の今日、彼女からメールが来て 「もう一緒にいられない。もっと自信と余裕を持っててほしかった。  今のあなたにはそれができるとは思えないので・・・・・・」 それから、電話していいか聞いて、とりあえず自分の反省と今の気持ちを伝えました。 「この数日間、キミの気持ちを考えずに、本当に申し訳ない事をした。  もしもう一度チャンスをもらえるなら、かならず自分を改善できると思う。  だから、チャンスをくれないか」 と。 彼女の返答は 「OKは出せない。改善を頑張るあなたを支えてあげることはできない」 でした。 さらに、自分のことが好きではなくなったのかどうか聞くと、好きではなくなったのだと思うと言われました。 自分から蒔いた種ですし、仕方ないことだとは思うんですが。 今までいろいろ付き合った中でも、一番好きな彼女でしたので 好きな気持ちがいきなりなくなるわけでもなく、本当に辛いです。 このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか。 やはり、一度相手のことは忘れて、自己の改善に集中するのがよいのでしょうか。 もし復縁の可能性があるとすれば、 これから自分はどうするのが良いのでしょうか? すいませんが、いろいろなご意見をお願いいたします。