• ベストアンサー

野良子猫の病気について

onikouの回答

• onikou
回答No.1

助けてあげたい、と言う気持ちはとてもよくわかりますが・・・ 1つ確認させていただきたいです その子猫を助けた後はどうされるのでしょう 飼われるのですか? また野良として放置されるのですか? 野良として放置されるのであれば、可哀想ですが手を出さないほうがいいと思います。 何かの病気である場合、一回病院にいって「はい終わり」にはならないですよね 必ず治療後の確認もいるでしょうし、何回か病院に連れて行ってあげないといけません そうなると、完治するまでは家で飼うことになるでしょうし、その後捨てることになれば、また同じことが起きるかもしれませんよ?