• ベストアンサー

スカイプについて質問です

最近スカイプを使い始めたのですが相手側からノイズが酷いとかミキサー切ってとか言われます。 オーディオデバイスを見てみたのですがミキサーの項目がなくて困ってます ボリュームコントロール欄はボリュームコントロール WAVE SWシンセサイザー CDプレイヤー PCスピーカー があって 録音コントロールはライン入力 マイク デジタルマイクの3つです。 OSはXP。 メーカーはDELLのノートです。 マイクはELECOMのスタンドマイクを使ってます。 マイクのほうに問題があるのでしょうかPCのほうに問題があるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

>ミキサーの項目がなくて困ってます ボリュームコントロールそのものをミキサーと言います。 ノイズの原因はマイクのレベルが低くて入る可能性があります。 ボリュームコントロールに「Microphone」がないので追加します。 方法:ボリュームコントロール左上のオプション→トーン調整をクリックしてチェックを入れて下さい。 次に同様にオプション→プロパティ→音量の調整(再生)の下の「表示するコントロール」のMicrophoneにチェックを入れて下さい。 これでボリュームコントロール(再生)にMicrophoneが表示されその下に「トーン」のボタンをクリックして下にある20dBUpにチェックを入れて下さい。(オーディオドライバーによっては「トーン」ボタンが出ない場合があります) 後、「ミュート」にチェック、音量はほぼ中央です。 録音側のマイクの音量は最小でOKです。 この状態でスカイプコンタクトの「echo123」(テスト通話)を呼び出してご自分の音声を聞いてみて下さい。 その結果、まだノイズが多い様でしたらボリュームコントロールを色々調整して見て下さい。

netsurferborder
質問者

補足

トーン調整についてなのですが灰色の表示になっていて選択できない状態でした。 サウンドデバイスを修復してみましたけど灰色のままでした

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ボリュームコントロールで、録音コントロールを表示させないと駄目ですよ。 表示させてますか? オプション - プロパティ で切り替えできるはずです。

netsurferborder
質問者

補足

録音コントロールは開いてます。 でも、ライン入力とマイクとデジタルマイクの3項目しかないのでどうしたらいいのかわからない状況です。

関連するQ&A

  • AmaRecCo(アマレココ)で録音ができない

    フリーソフトのAmaRecCo(アマレココ)で、ゲームの動画を撮ってみようと思い導入してみたのですが、撮影した動画に音声が入らないのです。 調べてみたところ、録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にする、らしいのですが…当方PCの環境ではチェックボックスは『ミュート』しかないのです。 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス C-Media USB Headphone Set(Skype用ヘッドセットです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、Subwoofer、Center、Rear Blue In、Reae Pink In、マイクボリューム、PC Beep】 USB Audio(使用しているスピーカーです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー】 ゲームBGMや効果音はUSBスピーカーから出し、スカイプのみヘッドセットから音を出しています。 録音したい音はスピーカーから出てくる音なのですが、ゲームだけかと思い試しにIEなどで撮影したものも録音はできません。 Windowsのサウンドレコーダーも確認し、同じく録音はできませんでした。 対処法をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

  • ボリュームコントロールに【マイク】が表示されない

    DELLのINSPIRION640mを使ってるんですけど、ボリュームコントロールに【マイク】が表示されずに困っています。 オプション>プロパティ>再生>表示するコントロール でやってみましたが、その中に【マイク】の項目はありませんでした。 今現在、ボリュームコントロールにあるのは【ボリュームコントロール】【WAVE】【SWシンセサイザ】【CDプレーヤー】【入力モニタ】【PC スピーカー】の6つです。 ちなみに録音のほうには【ステレオミキサー】【CDオーディオ】【マイク】です。 デバイスはSigamaTel Audioです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 内臓スピーカー搭載のモニターで、録画した動画の音質がものすごい悪いのですが。

    先日、内臓スピーカー搭載のPC用モニターを購入したのですが、 モニターを変えてから、フリーソフトのAmaRecCoで、動画を撮ってみた所、 撮影した動画の音声が劣化というか、 くぐもった、みょんみょんとした音のような、明らかに悪雑な音質になってしまいました。 色々設定を変えてみましたが、どうも変わらず困っています。 また、内臓スピーカーから聞こえる音声があまり良くなく、 結局は外部スピーカー(USBタイプでは無い) を付けているのですが、それから聞こえる音声とは明らかに違うのです。 (外部スピーカーから聞こえる音声は、いたって普通の音質です。) 録画の際は 録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にして、 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 これは故障してるのでしょうか、それとも仕様なのでしょうか・・ どうかお力をお貸し下さい。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、マイクボリューム、】 購入したモニタ http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=107179

  • SigmaTelの再生にマイクがない

    ボリュームコントロールに ・ボリュームコントロール ・WAVE ・SWシンセサイザ ・CDプレーヤー ・入力モニタ ・PCスピーカー があるのですが、プロパティを見てもマイクがありません。 色々調べたのですが、わからず・・・。 解決方法ございましたら何とぞご教授下さい。 お願いします。 あ、あと、別件なんですが、こういう質問ってどういう分類になるんでしょう?

  • 自分の声をリアルタイムで聞きたい

    PCで、自分の声をリアルタイムでヘッドホンからきけるようにしたいです。 マイクを通した歌の練習をしたいなと思ってのことなのですが・・。 ヘッドホンとマイクは持っています。 このサイトでいろいろ調べてみたのですが どの方法でやってもマイクから自分の声が聞こえるようにはなりませんでした。。 録音だとできるのですが、録音ではなくリアルタイム(?)でききたいのです。 プロパティのところをみてみると、デバイスは SigmaTel C-Major Audioというものでした。 ボリュームコントロールでは 「ボリュームコントロール」「WAVE」「SW シンセサイザ」「CDプレイヤー」「PCスピーカー」というのがあり、 オプション>プロパティ>録音を押すと 「ステレオミキサー」「マイク」というのがあります。 よく、「マイク」のミュートをはずせばOKという回答を見かけたのですが 私のはマイクのところにミュートなんてないのです。 バランス、音量、選択というのがあって、下にトーンというのがあります。 トーンの中にもミュートといった項目はありません。 私のパソコンではできないのでしょうか? このあたりのソフトに対する知識がないため、わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • ネットラジオで、BGMを流しながらマイクで話したい。。

    録音コントロールにステレオミキサーというところは、あるのですが チェックしても、マイクの音は出ません・・・ よく調べてみたら、再生コントロールの方に、マイクのボリュームコントロールがありませんでした。 ドライバは、SoundMAX HD Audioというものなんですが、こうゆう場合 やはり、同時にBGMとマイクで話すことは、無理なのでしょうか。。 よろしくお願いします。。。 ちなみに、ライブドアねとらじで、リアルタイムでwinampというソフトを使って 放送しようと思ってるのですが。。 下記の項目しかないのですが、ご教授お願いします。。 再生コントロール ・マスタ音量 ・WAVE ・SW シンセサイザ ・CDプレーヤー ・ライン入力 録音コントロール ・ステレオミキサー ・マイク ・ライン入力

  • skypeでマイクが認識されません。

    skypeでマイクが認識されません。 マイクはRealtek HDA Primary input で スピーカーはRealtek HD AUdio output です。 ミキサーデバイスでRealtek HD AUdio outputに切り替えるとマイクからの声がスピーカーから聞こえますが、skypeの音声テストでは声が再生されません。またRealtek HDA Primary inputに切り替えると録音コントロールに3つメーターが表示されますが、、マイクボリュームとステレオミキサーのメーターが灰色でクリックできなくなっています。 pcはXPの typeF VGN-FS22Bです。  どうか解決策お願いいたします。

  • ネトラジ、BGMについて

    こんばんわ。ボクはネトラジをしているのですが・・・PCの性質上BGMを流しながらMCをすることができません。 喋りながら曲を流すためには、サウンドカードを買う必要があると言われました。 ボクの録音コントロールは Sigma Tel Audio ステレオミキサー、CDオーディオ、ライン入力、マイク チェックボックスは選択 ボリュームコントロールは ボリュームコントロール、WAVE、SWシンセサイザー CDオーディオ、ライン入力、マイク チェックボックスはミュート となっております。 この場合はどういったサウンドカードをつければ BGMを流しながら喋れる放送ができるでしょうか? 詳しい方指導のほうよろしくおねがいします。

  • マイク入力、ライン入力の音声が再生できません

    Dell社のNote PC:INSPIRON 1300を使用しています。 マイク入力端子からマイク、ライン入力機器(ギター)等を接続してもスピーカーからサウンド(音声やギターの音)が出力されません。(ヘッドフォンからも聞こえません) どうすればスピーカーからサウンドを出力する事ができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみに色々と試してみたところ、 ・“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の“音声”タブをクリックし“ハードウエアのテスト”を実施した時はスピーカーからサウンドが出力されます。 ・“サウンドレコーダー”を使用すると録音は可能で録音終了後再生するとスピーカーからサウンドで出力されますが、録音時はスピーカーからサウンドは出力されません。 また、自分なりに調査した結果、デバイスドライバ“SigmaTel Audio”の仕様の問題である様な気がしています。 ・“ボリュームコントロール”を開くと“マイク”や“ライン入力”の調整パネルが表示されません。 ※表示されているのは“ボリュームコントロール”の他、“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 ・“ボリュームコントロール”の“プロパティ”を開き、“音量の調整”の“再生ボタン”を選択しても“表示するコントロール”の一覧に“マイク”や“ライン入力”のチェックBOXはありません。 ※“ボリュームコントロール”“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 “録音ボタン”を選択した場合は“表示するコントロール”の一覧に“マイク”“ライン入力”のチェックBOXがあり、両方ともチェック済みです。 自分で色々とトライしてシステムを壊してしまったり悪戦苦闘しています。 何方かこんな私にアドバイスをお願い致します。

  • スカイプのPC割り込み音について

    最近スカイプをやりはじめたのですが パソコンの音を拾ってしまいっているようで、相手に丸聞こえの様です。 自分なりに調べてみて、録音コントロールのステレオミキサーを切ってみたり、 スカイプの公式通りに設定してみたりしたのですが、うまくいきません。 状態は、iTunesなどで音を流し、 スピーカーとヘッドセットのボリュームを最小まで下げていても、相手には itunesの音が聞こえているみたいなので、マイクが拾っている訳ではないようです。 使用しているデバイスは Realtek AC97 Audio または C-Media Wave Devaic です。 どちらをスカイプで使用しても音漏れはしています。 またC-mediaの方が、若干音の拾いは少ないのですが、 マイクの音量を上げても、相手にはとても小さく聞こえているようです。 Realtekの時は相手にしっかり声が聞こえているようなのですが... PCにはあまり詳しくなく、状況説明など分かり難いかと思いますが、解決法をご存知の方がおられまいたら、よろしくお願いします。