• ベストアンサー

スカイプについて質問です

最近スカイプを使い始めたのですが相手側からノイズが酷いとかミキサー切ってとか言われます。 オーディオデバイスを見てみたのですがミキサーの項目がなくて困ってます ボリュームコントロール欄はボリュームコントロール WAVE SWシンセサイザー CDプレイヤー PCスピーカー があって 録音コントロールはライン入力 マイク デジタルマイクの3つです。 OSはXP。 メーカーはDELLのノートです。 マイクはELECOMのスタンドマイクを使ってます。 マイクのほうに問題があるのでしょうかPCのほうに問題があるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

>ミキサーの項目がなくて困ってます ボリュームコントロールそのものをミキサーと言います。 ノイズの原因はマイクのレベルが低くて入る可能性があります。 ボリュームコントロールに「Microphone」がないので追加します。 方法:ボリュームコントロール左上のオプション→トーン調整をクリックしてチェックを入れて下さい。 次に同様にオプション→プロパティ→音量の調整(再生)の下の「表示するコントロール」のMicrophoneにチェックを入れて下さい。 これでボリュームコントロール(再生)にMicrophoneが表示されその下に「トーン」のボタンをクリックして下にある20dBUpにチェックを入れて下さい。(オーディオドライバーによっては「トーン」ボタンが出ない場合があります) 後、「ミュート」にチェック、音量はほぼ中央です。 録音側のマイクの音量は最小でOKです。 この状態でスカイプコンタクトの「echo123」(テスト通話)を呼び出してご自分の音声を聞いてみて下さい。 その結果、まだノイズが多い様でしたらボリュームコントロールを色々調整して見て下さい。

netsurferborder
質問者

補足

トーン調整についてなのですが灰色の表示になっていて選択できない状態でした。 サウンドデバイスを修復してみましたけど灰色のままでした

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ボリュームコントロールで、録音コントロールを表示させないと駄目ですよ。 表示させてますか? オプション - プロパティ で切り替えできるはずです。

netsurferborder
質問者

補足

録音コントロールは開いてます。 でも、ライン入力とマイクとデジタルマイクの3項目しかないのでどうしたらいいのかわからない状況です。