• 締切済み

SigmaTelの再生にマイクがない

ボリュームコントロールに ・ボリュームコントロール ・WAVE ・SWシンセサイザ ・CDプレーヤー ・入力モニタ ・PCスピーカー があるのですが、プロパティを見てもマイクがありません。 色々調べたのですが、わからず・・・。 解決方法ございましたら何とぞご教授下さい。 お願いします。 あ、あと、別件なんですが、こういう質問ってどういう分類になるんでしょう?

みんなの回答

  • 815a
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1.コントロールパネルから[サウンドとオーディオ デバイス]を選ぶ。 2.[オーディオ]タブをクリック。 3.録音の所にある[音量]ボタンをクリック。 で出てくると思います。

参考URL:
http://h141.chottu.net/mic.html
nagi1910
質問者

お礼

「録音」の方ではなく「再生」の方にほしかったのですが、 どうも自分のPCに付随しているSigmaTelには、そもそも再生に マイクが無いようです・・・。 渋々響音3買うことにしました(つД`) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールに【マイク】が表示されない

    DELLのINSPIRION640mを使ってるんですけど、ボリュームコントロールに【マイク】が表示されずに困っています。 オプション>プロパティ>再生>表示するコントロール でやってみましたが、その中に【マイク】の項目はありませんでした。 今現在、ボリュームコントロールにあるのは【ボリュームコントロール】【WAVE】【SWシンセサイザ】【CDプレーヤー】【入力モニタ】【PC スピーカー】の6つです。 ちなみに録音のほうには【ステレオミキサー】【CDオーディオ】【マイク】です。 デバイスはSigamaTel Audioです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • マイク入力、ライン入力の音声が再生できません

    Dell社のNote PC:INSPIRON 1300を使用しています。 マイク入力端子からマイク、ライン入力機器(ギター)等を接続してもスピーカーからサウンド(音声やギターの音)が出力されません。(ヘッドフォンからも聞こえません) どうすればスピーカーからサウンドを出力する事ができるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。 ちなみに色々と試してみたところ、 ・“サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”の“音声”タブをクリックし“ハードウエアのテスト”を実施した時はスピーカーからサウンドが出力されます。 ・“サウンドレコーダー”を使用すると録音は可能で録音終了後再生するとスピーカーからサウンドで出力されますが、録音時はスピーカーからサウンドは出力されません。 また、自分なりに調査した結果、デバイスドライバ“SigmaTel Audio”の仕様の問題である様な気がしています。 ・“ボリュームコントロール”を開くと“マイク”や“ライン入力”の調整パネルが表示されません。 ※表示されているのは“ボリュームコントロール”の他、“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 ・“ボリュームコントロール”の“プロパティ”を開き、“音量の調整”の“再生ボタン”を選択しても“表示するコントロール”の一覧に“マイク”や“ライン入力”のチェックBOXはありません。 ※“ボリュームコントロール”“WAVE”“SWシンセサイザ”“CDプレーヤー”のみです。 “録音ボタン”を選択した場合は“表示するコントロール”の一覧に“マイク”“ライン入力”のチェックBOXがあり、両方ともチェック済みです。 自分で色々とトライしてシステムを壊してしまったり悪戦苦闘しています。 何方かこんな私にアドバイスをお願い致します。

  • ネットラジオで、BGMを流しながらマイクで話したい。。

    録音コントロールにステレオミキサーというところは、あるのですが チェックしても、マイクの音は出ません・・・ よく調べてみたら、再生コントロールの方に、マイクのボリュームコントロールがありませんでした。 ドライバは、SoundMAX HD Audioというものなんですが、こうゆう場合 やはり、同時にBGMとマイクで話すことは、無理なのでしょうか。。 よろしくお願いします。。。 ちなみに、ライブドアねとらじで、リアルタイムでwinampというソフトを使って 放送しようと思ってるのですが。。 下記の項目しかないのですが、ご教授お願いします。。 再生コントロール ・マスタ音量 ・WAVE ・SW シンセサイザ ・CDプレーヤー ・ライン入力 録音コントロール ・ステレオミキサー ・マイク ・ライン入力

  • スカイプについて質問です

    最近スカイプを使い始めたのですが相手側からノイズが酷いとかミキサー切ってとか言われます。 オーディオデバイスを見てみたのですがミキサーの項目がなくて困ってます ボリュームコントロール欄はボリュームコントロール WAVE SWシンセサイザー CDプレイヤー PCスピーカー があって 録音コントロールはライン入力 マイク デジタルマイクの3つです。 OSはXP。 メーカーはDELLのノートです。 マイクはELECOMのスタンドマイクを使ってます。 マイクのほうに問題があるのでしょうかPCのほうに問題があるのでしょうか教えてください。

  • ボリュームコントロール

    ツマミをいじりすぎて、元に戻せなくなってしまいました。『ボリュームコントロール』『WAVE』『SWシンセサイザー』『3Dデプス』『ビデオ』『CDオーディオ』『ライン入力』『マイク』の各項目をそれぞれ何処に戻したら良いか教えて下さい。

  • 内臓スピーカー搭載のモニターで、録画した動画の音質がものすごい悪いのですが。

    先日、内臓スピーカー搭載のPC用モニターを購入したのですが、 モニターを変えてから、フリーソフトのAmaRecCoで、動画を撮ってみた所、 撮影した動画の音声が劣化というか、 くぐもった、みょんみょんとした音のような、明らかに悪雑な音質になってしまいました。 色々設定を変えてみましたが、どうも変わらず困っています。 また、内臓スピーカーから聞こえる音声があまり良くなく、 結局は外部スピーカー(USBタイプでは無い) を付けているのですが、それから聞こえる音声とは明らかに違うのです。 (外部スピーカーから聞こえる音声は、いたって普通の音質です。) 録画の際は 録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にして、 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 これは故障してるのでしょうか、それとも仕様なのでしょうか・・ どうかお力をお貸し下さい。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、マイクボリューム、】 購入したモニタ http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=107179

  • パソコンで流れる音を録音できない

    ネットラジオなどの音楽を録音したいのですがうまくいきません。 「仮面舞踏会♪」や「♪超録」や「Stream Ripper」を立ち上げて録音ボタンを押してもスピーカーから流れている音を認識していないようで、全く無音のファイルが出来てしまいます。 ボリュームコントロールを見てみると「再生」のほうの「表示するコントロール」にはボリュームコントロール、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、入力モニタがあり、「録音」にはライン入力、マイク(バック)、マイクの3つが表示されます。 「録音」のところをどれにしても全く音を認識していないようです。 試しにハードディスクに保存してある音楽をメディアプレーヤーで再生しながら上記の録音ソフトで録音しようとしてもだめでした。 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「規定のデバイス」は「SigmaTel Audhio」というものになっています。 録音についてのサイトをいくつか見ましたが「録音コントロールでステレオアウトを選択」というようなことが書かれていました。私のPCではそれに相当するものが無いように思えます。 OSの問題なのか、サウンドカードなのか、スピーカーなのか分からなかったのでこのカテゴリに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • ボリュームコントロールの項目について

    ボリュームコントロールで設定できる項目について教えてください。 XP SP3です。 ボリュームコントロール WAVE SW シンセイザ ビデオ CD プレーヤー ライン入力 マイク よろしくお願いします。

  • サウンドとオーディオデバイス

    GyaOを見ていて音が小さいので気づいたのですが、 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」→「詳細設定」→「ボリュームコントロール」で「ボリュームコントロール」「WAVE」「SWシンセサイザ」「CDプレーヤー」「ライン入力」の各音量レベルをいっぱいに上げて「×」で閉じても、一旦上がった音量が、時間を置いて再度GyaOを開いたら、又音が小さくなっています。 確認したら、何もしないのに「WAVE」の音量レベルが又下がっています。 ボリュームコントロールは「OK」も「適用」もないですよね。 「×」で閉じるでいいんですよね。 何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音声チャットの仕方

    MSNの音声チャットを試みますが、うまくいきません。相手の声も聞こえず、こちらの声も届きません。 ボリュームコントロールは、WAVE,SWシンセサイザ。CDプレイヤー、マイク、ライン入力と5つのコントロールがありますが、すべて、音量最大にして、バランスは真ん中にあわせてよいのでしょうか? 他に設定するところがあれば、教えてください。 パソコンはXP、プロバイダーはyahoo bbです。