• 締切済み

スピーカー故障??

まず、僕のパソコンのOSはXPです。 ボリュームコントロールの中には 再生・・・・ボリュームコントロール、WAVE、SWシンセイザ CDプレイヤー、入力モニタ、PCスピーカー。 録音・・・・ステレオミキサー、CDオーディオ、マイク。 そして今出ている症状は ・時々スカイプでしゃべったとき相手に「声が遠いよ」 といわれること。いつもは遠くないのにです。 ニコ生をやっていて凸が来たとき時々遠くなったりします ・スピーカーから変な音がする 「イヤホンをはずしたとき」 音は「ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」 とだんだん大きくなっていきます。。。。。。 途中で制限があるみたいですが ・時々音声自体が聞こえなくなったりする。 ・ボリュームコントロールの中の再生の ボリュームコントロールと言うところの音の強弱を 調整するところをイヤホンしながら調整してもパソコンから 音がします。。。。 なおイヤホンでは他の音声、、たとえば音楽とかを聞いてて ちゃんとイヤホンから聞こえているのにパソコンから聞こえます。 スカイプで凸が来たときの「ぽぽぽ」と言うんです 2個目の症状とは音の性質が違うと思われます 「ぴぃぃぃぃぃん」と「ぽぽぽぽ」 以上です こんな長文読んでくれて返事してくれた方 本当に感謝します>< こんなわがままを聞いてください・・・

みんなの回答

• takeshif
回答No.1

イヤホンを付けた時に正常に聞こえているならば、スピーカーは、故障かもしれません。 私も最近1000円で購入したスピーカーが壊れました。 でも、保証期間がとっくに過ぎていたので修理してもらえませんので、 新しく1000円のスピーカーを新たに購入しました。 kinngu123さんのスピーカーの保証期間がまだ残っているならば修理してもらえばいいと思います。 >時々スカイプでしゃべったとき相手に「声が遠いよ」 といわれること。 電磁波の影響かもしれません。わからないですけども。