ネックスピーカー側でボリューム調整はできますか?

このQ&Aのポイント
  • 高齢の父が耳が悪くテレビの音量を大きくしてしまうため、ネックスピーカーを取り付けることを考えています。
  • イヤホン端子を使用してネックスピーカーを接続することで、テレビの音量を調整しながら父に聞かせることができるのか気になります。
  • ネックスピーカー側でのボリューム調整の可否について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネックスピーカー側でボリューム調整はできますか?

高齢の父が耳が悪くテレビの音量をとても大きくしてしまいます。 そこでテレビにネックスピーカーを取り付けて それで父に聞かせようと思いました。 大抵のテレビはイヤホン端子と本体スピーカーとの 同時出力が設定で可能であることを教えていただきました。 イヤホン・ヘッドホンを接続時、 テレビ本体のスピーカーと同時に音を出力... http://qa.elecom.co.jp/sp/faq_detail.html?id=6531 お聞きしたいことはネックスピーカーがネックスピーカー側で ボリュームを調整できるかどうかです。 テレビ本体で音量を調整したものをネックスピーカーで聞くとなると テレビにネックスピーカーを外部音声出力としてつないで テレビのスピーカーからもボリュームを出す場合に 結局、テレビのスピーカーの音も大きくなってしまうので 父だけに大きな音で聞かせるということができず困ってしまいます。 ネックスピーカー側でボリュームを調整できるかどうか知りたいです お忙しいところ失礼いたします。よろしくおねがいします。 (*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

ネックスピーカー側でボリュームを調整 できる機種はあるようです。 【2021年】ネックスピーカーのおすすめ人気ランキング13選 検証③ 使いやすさ に 音量調整のしやすさ https://my-best.com/5019

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。(*´ω`*)

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

全てのテレビに言えるかは分かりませんが、私が使っているPanasonicのテレビではイヤホン端子と本体スピーカーは別々で音量調整が可能です その場合は、本体スピーカーはリモコンの音量調整ボタンで、イヤホン側はテレビ本体の音量調整ボタンで調整します

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう場合もあるのですね。 (*´ω`*) 勉強になりました。 (*´ω`*)