• ベストアンサー

ヘルメット用のスピーカでインピーダンスが16Ω以下のものがありますか。

ヘルメット用のスピーカでインピーダンスが16Ω以下のものがありますか。 ナビの音声案内がバイクのエンジン音で消される為、イヤホンで音声を聞いておりますができればヘルメット用のスピーカに変えたいと思っております。しかしヘルメット用スピーカはほとんどがインピーダンスが32Ωであり、ボリュームを最大にしても音が小さく聞きずらい状態です。インピーダンスが16Ωであればかなり大きな音がだせると思いますが、どなたかご存じありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betarev
回答No.1

私は、全く音声要らず(映像を見る)だけで十分ナビが役立っていますし、音声を必要と思った事もありません。 映像が親切に色んな情報を出してくれますので、それで十分だと思うのですが・・・。私は走行中はミュージックを聞きながら、ナビは映像で走っていますが、その方が充実すると思いますヨ。

uechan1946
質問者

お礼

betarev さま 回答ありがとうございました。8Ωのスピーカーがみつかりました。 音楽を聴きながらのツーリングを検討します。