PCスピーカの音をマイクが自動的にカットアウトする

このQ&Aのポイント
  • パソコン内蔵マイクではなく、バッファロー製のマイクを使用していると、スピーカーからの音声が通話相手に届かないことがある。
  • 再起動すると問題が解消される場合もある。
  • Windows8でこの問題が発生している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCスピーカの音をマイクが自動的にカットアウトする

パソコンでスカイプやLine等で通話している時に、パソコン内蔵マイクではなく、バッファロー製の800円位のマイクで会話をしているんですが、パソコン上でYoutube等の動画をスピーカーで再生したときに、イヤホンを抜いて、 マイクでそのスピーカーからの音を拾って、通話相手に聞かせようとすると相手にその動画の音声が全く聞こえない時があります。 聞こえるときは、スピーカーにマイクを近づけなくても聞こえるのに、聞こえない時は、スピーカーに自分のマイクをくっつけても相手は私の話し声はしっかり聞こえるが、Youtubeで再生されている音は全く聞こえないみたいです。 その時は、もっているIpadなどで音声を再生してマイクに近づけるとその音は聞こえているみたいです。 毎回完全に聞こえてないのではなく、聞こえる時と、聞こえない時があるみたいです、再起動すると聞こえたり、きこえないときもあります。 どのような原因が考えられるでしょうか? Windows8 パソコンは2012年8月に購入した CoreI7 の結構新しいものです。

• 136144
  • お礼率94% (279/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

おはようございます。 一度、PCドライバー全体を更新することで、回復する可能性があります。 ・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。

136144
質問者

お礼

ありがとうございます 一応ハードディスクを消去してパソコンを完全に再セットアップしてみました マイクデバイスのところに排他モードってあるんですが それは関係ないですかね?