• ベストアンサー

日本で一番高いビル

タイトルの通りでございます。 日本で一番高いビルを教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

現在は横浜ランドマークタワー(高さ295.8m)が日本一高いビルだそうです。 2014年には高さ300mほどのビルが大阪にできて、記録が塗り変わるようですが…。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC http://www.excite.co.jp/News/bit/00091188780594.html

kafuka25
質問者

お礼

良い情報ありがとうございましたっ(ツ _ _)ツ))。

その他の回答 (1)

  • samottyan
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

日本で一番高いビルは『横浜ランドマークタワー』で、295.8mあるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

kafuka25
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

関連するQ&A

  • 日本で一番高さが高いビルは何ビルですか?

    日本で一番高さが高いビルは何ビルですか?

  • なぜ日本にはマンハッタン級のビルがないのか?

    日本ほどの国がなぜ他国に比べて低い高層ビルばかり建設しているのでしょうか? 先日、六本木ヒルズがオープンしましたよね。それでも、高さで比べてしまうと全然ですよね。高くないから良くないというわけではないのですが、でも何でなんだろうと思ってしまいます。 やっぱり地震とか景観とかが問題でしょうか? 森ビルは今度上海に世界一のビルを建設するのに、日本にはそれくらいの高層ビルを建設しないのでしょうか?

  • 韓国・日本での「ビル」の違い。

    韓国に住んでいる人の住所で、○○ビル(ハングルで) と書いてあったのですが、日本で言う「ビル」とは違うものでしょうか?日本では、「ビル」というとオフィスや企業が入っているイメージがあるのですが。 韓国では「アパート」は「マンション」よりも大きいと聞いているので、「ビル」も日本との意味の違いがあるように思うのですが…

  • 【アメリカの高層ビルと日本の高層ビルの違いを教えて

    【アメリカの高層ビルと日本の高層ビルの違いを教えてください】アメリカの高層ビルは老朽化して高層マンションの住宅用にリノベーションして住居にしていますが、アメリカの高層ビルは老朽化と言っても100年以上持つ設計で建てられており、日本の高層ビルでは高層ビルを老朽化したからと言って住居棟には出来ないそうです。何が作りや法律が違うのですか? なぜアメリカの高層ビルは日本の高層ビルより頑丈で丈夫なのですか? 逆になぜ日本の高層ビルは100年も持たないのですか?

  • お金をビルから投げ捨てると

    こんにちは。今回の質問なんですがタイトルにもある通り、 大量の札束を高層ビルから(ビルに限らず)投げ捨てた場合、法に触れるような事 または違反や罰みたいなモノはありますか? 変な質問ですみません。ご解答よろしくお願いします。

  • 日本には何故、高層ビルがないのでしょうか?

    日本には何故、高層ビルがないのでしょうか?日本一高いあべのハルカスでも300mですよね。

  • Dior 銀座ビル

    タイトル通り銀座にDiorのビルがオープンすると聞きましたがもうオープンしているのですか? また、どの辺りにできるのですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 日本で最初の駅ビルってどこにできた?

    今では、駅ビルはいろんな駅にありますし、駅ナカなんてものもできてますよね?そんな駅ビルですが、日本で最初の駅ビルってどこにできたのかなと思って、調べてみたんですが、いろんな駅が出るもので… どなたか、ご存知の方いませんか?

  • 愛知県でビル街・オフィス街といえば??

    タイトルの通りです。 愛知県内でビル街・オフィス街といえばどこでしょうか?? 駅で言ったら  名古屋・栄・伏見 くらいしか浮かばないのですが。

  • 地震の時、地上とビルの上では、何故ビルの上の方が良く揺れるのか?

     タイトル通りです。 昨日の地震の時、地上を歩いていた人が揺れに気付かなかった事を 不思議がってた人に、説明出来ませんでした。 (我々はビルの上にいました)