• ベストアンサー

お金をビルから投げ捨てると

こんにちは。今回の質問なんですがタイトルにもある通り、 大量の札束を高層ビルから(ビルに限らず)投げ捨てた場合、法に触れるような事 または違反や罰みたいなモノはありますか? 変な質問ですみません。ご解答よろしくお願いします。

• air18
  • お礼率18% (18/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

特に罪にはならないようです。 以前参考url(文字化けするので、文字エンコードをSHIFT-JISにしてください。)のようなことが起きましたが、注意される程度で終わっています。

参考URL:
http://web.archive.org/web/20031226000132/http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_12/1t2003122421.html
air18
質問者

お礼

ありがとうございました!