• ベストアンサー

ポップヨシムラさんからのジャンパー

もう14、5年前になるのですが当時の勤務先の上司が元オートバイ雑誌の編集者で ポップヨシムラさん?って名前でいいのかな、取材してる関係でジャンパーもらったやつがあるんだけど 俺もうおじさんだし着ないから○○くんにあげるよって事で頂きました。 私も1回も着る事無くタンスで眠ってたんですが 黒のMA1みたいな形でヨシムラのロゴが入ったものでしかも値札がついたままでした。 24000円ぐらいだったかな。 最近給料が遅れてて厳しいのでオークションかなんかで売ろうかなと考えたのですが バイクといえばバリバリ伝説が大好きで全巻持っているものの自分でバイクに乗らないので 全くこのジャンパーの価値が分かりません。 さすがにこんなに古いもの(実物の保存状態は最高です)だと当時2万4千円でも 数百円とか数千円になってしまうのでしょうか? ヨシムラさんにもらったって証拠はどこにも無いのでその物だけの価値で構わないのですし 人によって全く価値が違うとも思いますので参考までにどなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.5

ポップ吉村がくれただけで物は市販のジャケットですよね? AVIREXなど正規のMA-1だったらそれなりに売れますが 外側にある右ポケットの中にタグが縫い付けられてますか?

butachimu
質問者

お礼

はいそうです。もらったというだけで市販のものだと思います。 実家にあるので後ほど電話で確認してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#252929
noname#252929
回答No.7

値札が付いていると言う事ですので、市販品ですね。 サインなどが入っていれば価値は違いますが、サインがなければ普通のヨシムラのジャケットと言う事でしょう。 その値段の半額の3割引くらいからの価値と考えれば良いのではないでしょうか? サインでもあれば、全く別の物になりますけどね。

butachimu
質問者

お礼

はいそうです。市販品です。 全く見ずにタンス行きだったので分かりませんがたぶんサインはありません。 やっぱりそのぐらいの値段が妥当なんですかね。 回答ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.6

19800円スタートでどうでしょう。 昔の物で程度がいいと結構高値が付きますよ。

butachimu
質問者

お礼

吉村さん本人のもの でなくとも高値が付く場合があるという事でしょうか? 1回も着ておらず虫食いも無いので程度は最高だと思います。 回答ありがとうございました。

• nourider
回答No.4

最低落札価格を設定して出品したらいかがですか?納得いかない価格だったら流せばいいですし。 ポップのジャンバーですか、どのタイプだろう? 欲しいです(^^;

butachimu
質問者

お礼

流すとか出来るんですね。出品したことないもので。 参考になりました。 どのタイプかは実家にあるのですぐには分かりません。 ネットで探したのですがそれでも分かりませんでした。 回答ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

あ、ちなみに「ポップ吉村」さんは、大変な人物なんですよ、レース界では。 日本の誇り、といっても良いくらいな人。 もう亡くなられていますから、もし本人のものだと証拠があれば、欲しい人はいっぱいいるでしょうね…世界的にね。

butachimu
質問者

お礼

すみません本人のものではないんですよ。 たぶん事務所かなんかに置いてあったものを吉村さんがこれ持ってっていいよ って感じで言われてもらったらしいです。 回答ありがとうございました。

• tomban
回答No.2

こういうのは、スポーツ関連専門のコレクションショップに持っていかないと真偽がわからないんですよね。 もしくは直接ヨシムラの広報に聞くとかね。 もし本当にポップが着ていたものなら、多分なんらかの市販品と違う箇所があるはずです。 そういうのが無いということだと、これはサインとか、証拠写真とか、そういうのを手に入れないことにはプレミアはつかないと思いますよ。

butachimu
質問者

お礼

説明不足ですみません。吉村さんが着ていたものではありません。 値札が付いていたので。 プレミアはつかないかなと思ってますが元の値段が高めだったのでどうかなと。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こればっかりは出してみないと判りませんが、 値打ちがあると思っている人が偶然みてくれれば、 いい値段がついてもおかしくないわけです。 オークションは出してもお金がかかるものではないのですから、 最初は絶品、値打ちものということで30000円くらいから 出してもいいのではないですか。 それで値段がつけばよし。 つかなければ、少しずつ値段を下げていけばいいのです。

butachimu
質問者

お礼

確かに出してみないと分かりませんよね。 回答ありがとうございました。