• 締切済み

あなたならどうする?

新しい趣味を始めようと思い、道具を買い揃えました。 しばらくはやってましたが、思ったほどハマらずに現在は箪笥の肥やしと化しています。 既に熱は完全に冷めているので使う事はないですが、持っていても邪魔にはなりません。 ちなみに、今売れば3万円が手に入ります(買った時は9万円) 普通の道具なので、将来プレミアがつくような価値はないとします。 そんな道具があるとしたら、あなたはどうしますか? a.価値があるうちに売り払う b.邪魔にならないなら保管しておく

みんなの回答

• berntakii
回答No.11

僕は迷うこと無くaです。 そういうことがあって、また使うようになったことなど一度足りとも無かった(僕は、ですけど)。 今は邪魔にならなくても、物というのは増えるものなので、その時にいっぺんに片付けるよりもいらなくなったら処分するほうがいいと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

b.邪魔にならないなら保管しておく でしばらく譲れる相手を探します。自分がまた使う事はあり得ないとしても、オークションに出す前に近場を当たり、できればただ同然で差し上げます。 お金だけ手にしたい商品は、すぐにオークションに出します。おいておく場所だってもったないし、商品価値が下がります。

• jamamono2
回答No.9

私なら保管して、同じ趣味の人に9万を6万だと言って売りますね。 邪魔な物を何時迄も持ってるのは?…有り得ませんね。

noname#187573
noname#187573
回答No.8

aです。理由は次のステップへ進むためです!

noname#158184
noname#158184
回答No.7

bです。 また、やりたいと思うかもしれないから。

• no-good
回答No.6

今までの私なら 「b.邪魔にならないなら保管しておく 」 ですが、  今の私なら 「a.価値があるうちに売り払う」 ですね。  今までも、今も 私には趣味がありません。  そして、私も今 何か趣味を と探しています。  そんな状態ですので、  ハマらなかった道具にも 売れる価値 があるのなら売って  次に少しでも興味のある趣味を始める資金にします。  もし一瞬でも 面白い! と思ったのに 長続きしなかった なら、  再熱の可能性もあるかも なのですが、  その可能性が 何年も何年も先になりそうなら  その時はその時に もっと良い道具が出ていると思います。  

回答No.5

こんにちは。  bですね。  又、使いたくなるかもしれませんので・・・

noname#157309
noname#157309
回答No.4

b.邪魔にならないなら保管しておく ですかね。 完全に熱が冷めても、ふと友達や会社の同僚などと会話をしていてその趣味を始めたと聞いた場合自分も再燃する事があったので取っておくと思います。 いつどのようなきっかけでやりたくなるか分かりませんので。

noname#161690
noname#161690
回答No.3

a タンスの肥やしとなっている状態なら邪魔だと思うので。 もしくは、 もう一度、チャレンジしてみる。 (そして、また熱が冷めて、どうしようか悩むんですよねぇ・・・^^;)

noname#157257
質問者

お礼

一度冷めた熱を再燃させるのは、なかなか難しいですよね…。 そうやって再び始めた趣味はないので、売るかどうかで悩みます。 使わない物は確かに邪魔ですし、価値があるうちに売ってしまうのが賢いのかもしれません。 ありがとうございました。

• bara2001
回答No.2

箪笥の肥やしなんて持っているだけ無駄。そのままならマイナス資産です。 私ならさっさと売り払います。

noname#157257
質問者

お礼

邪魔にならないとは言え、確かに無駄と言えば無駄ですね。 売った資金を元手に新たな投資する方が、前向きな選択かもしれません。 ありがとうございました。