• 締切済み

あなたならどうする?

新しい趣味を始めようと思い、道具を買い揃えました。 しばらくはやってましたが、思ったほどハマらずに現在は箪笥の肥やしと化しています。 既に熱は完全に冷めているので使う事はないですが、持っていても邪魔にはなりません。 ちなみに、今売れば3万円が手に入ります(買った時は9万円) 普通の道具なので、将来プレミアがつくような価値はないとします。 そんな道具があるとしたら、あなたはどうしますか? a.価値があるうちに売り払う b.邪魔にならないなら保管しておく

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

僕は迷うこと無くaです。 そういうことがあって、また使うようになったことなど一度足りとも無かった(僕は、ですけど)。 今は邪魔にならなくても、物というのは増えるものなので、その時にいっぺんに片付けるよりもいらなくなったら処分するほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.10

b.邪魔にならないなら保管しておく でしばらく譲れる相手を探します。自分がまた使う事はあり得ないとしても、オークションに出す前に近場を当たり、できればただ同然で差し上げます。 お金だけ手にしたい商品は、すぐにオークションに出します。おいておく場所だってもったないし、商品価値が下がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.9

私なら保管して、同じ趣味の人に9万を6万だと言って売りますね。 邪魔な物を何時迄も持ってるのは?…有り得ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.8

aです。理由は次のステップへ進むためです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158184
noname#158184
回答No.7

bです。 また、やりたいと思うかもしれないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.6

 今までの私なら 「b.邪魔にならないなら保管しておく 」 ですが、  今の私なら 「a.価値があるうちに売り払う」 ですね。  今までも、今も 私には趣味がありません。  そして、私も今 何か趣味を と探しています。  そんな状態ですので、  ハマらなかった道具にも 売れる価値 があるのなら売って  次に少しでも興味のある趣味を始める資金にします。  もし一瞬でも 面白い! と思ったのに 長続きしなかった なら、  再熱の可能性もあるかも なのですが、  その可能性が 何年も何年も先になりそうなら  その時はその時に もっと良い道具が出ていると思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんにちは。  bですね。  又、使いたくなるかもしれませんので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157309
noname#157309
回答No.4

b.邪魔にならないなら保管しておく ですかね。 完全に熱が冷めても、ふと友達や会社の同僚などと会話をしていてその趣味を始めたと聞いた場合自分も再燃する事があったので取っておくと思います。 いつどのようなきっかけでやりたくなるか分かりませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161690
noname#161690
回答No.3

a タンスの肥やしとなっている状態なら邪魔だと思うので。 もしくは、 もう一度、チャレンジしてみる。 (そして、また熱が冷めて、どうしようか悩むんですよねぇ・・・^^;)

noname#157257
質問者

お礼

一度冷めた熱を再燃させるのは、なかなか難しいですよね…。 そうやって再び始めた趣味はないので、売るかどうかで悩みます。 使わない物は確かに邪魔ですし、価値があるうちに売ってしまうのが賢いのかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.2

箪笥の肥やしなんて持っているだけ無駄。そのままならマイナス資産です。 私ならさっさと売り払います。

noname#157257
質問者

お礼

邪魔にならないとは言え、確かに無駄と言えば無駄ですね。 売った資金を元手に新たな投資する方が、前向きな選択かもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味、習い事について

    (1)今年、新たに始めた(再開した)趣味・習い事はありますか? (2)今まで「道具は揃えただけで冷めた」と言う趣味・習い事はありますか?  (2-a)(2)で「ある」と答えた方のみ   ・その時揃えた道具はどうしましたか?    a)自宅・実家・職場等に保管している b)既に処分した     c)他人に貸している(預けている) d)その他   ・それは「機会があったらまた始めよう」と思っていますか?    a)思っている b)もうその気はない (3)来年以降、始めたい(再開したい)と思っている趣味・習い事はありますか? (4)性別、年代を教えて下さい ※任意です。 ----- よろしくお願い致します。

  • ねてるものはなんですか*-(oo)-)ノ

    こんにちは。 子ブたんから、みなさんにお尋ねするです。。。 みなさんが持っている物の中で、 長い間(5年ぐらい)使っていないもので、最も高価なものはなんですか? 要するに、タンスの肥やしになっている、最も高価なものはなんですか? また、それを売らない理由がありましたら、教えてくださいですブゥ 子ブたんは、おなかについた「ばら」です。。。 100グラム50000円ぐらいの価値があると思っていますが・・・・ 売りたくないので、持っています。

  • 40年くらい前のブルーインパルス絵葉書

    あまり保管がいいとは言えませんが、40年ほど前に自衛隊の航空祭で買った ブルーインパルスの絵葉書(5枚組)があるのですけど、 こんなのネットオークションとか出したら売れるのですね? マニアなら10万円でも・・・それはないか、 マニアでもいらない・・・の感触が知りたいので。 あまりネット売買などは好まないので、とりあえず 高く売れそうなご意見あれば出してみようかなと思っているだけです。 本人評価額は珍しいので、2000円ということで。 なんでも鑑定団の如く、残念50円!でもいいです。 すでにタンスの肥やしになっていますが、いまいち捨てられもしない。 間違って高値ならラッキー程度の感覚です。

  • 猫に小判 豚に真珠

    諺通りで、回答者さま自身が猫や豚で、持ち物の中で小判や真珠は何ですか? つまりは、世間一般では価値が高いと言われているものの、自分にはその価値がよくわからないので、猫に小判状態になっている持ち物を教えてください 私は、頂き物のロレックスの腕時計 試しに買い取り屋で査定してもらったら、80万円で即買い取りますって言われました でも頂き物なので贈り主が健在な間は手離す訳にはいきません でも、ロレックスの価値がよくわからないのでタンスの肥やしになっています

  • ミスプリントの2000円札について

    このカテゴリで良いのかどうか迷ったのですが……。 (“趣味”の域かな?とも……^^;) 新2000円札ですが、ミスプリントのものがあるとのこと。 枚数は約9,000枚と聞いたような気がします。何でも 関西方面に出したものだとか? よく切手等も“エラーもの”は特別な価値が出ると、 何かで読んだような気もします。 今回のこの“ミスプリ2000円札”もやはりコレクターに とっては貴重なものとなって、プレミアがつくのでしょ うか? コレクターというわけではないのですが、話のネタに(笑) 手に入れてみたいと思うのですが、何か良い方法はござい ますでしょうか?

  • アイドル雑誌

    過去のモーニング娘のデビュー当時や鈴木あみ・深田恭子など沢山のアイドル雑誌が家のタンスにあります。 他には奥菜恵の直筆サインつきの本などほんとアイドルに関しての雑誌・プレーボーイやボムなどがあります。 はっきりいって今は邪魔です。 だからといってごみに出すのは気がひける。 このようなのを引き取ってくれるとこはありますか? ていうか価値ありますか?プレミアなどついて。 みなさんならどうしますか?? 捨てますか?どうしたらいいでしょうか?

  • ハンドメイドの嫌さ

    次から次へと色んなものが作りたくなり材料や道具をたくさん買いすぎる。 そんなに安くできない。買った方が安い。 使い方を誤り何十万円もするミシンを壊したこともあります。 肩こりでマッサージをして 高く付きます。 少しやるのをやめると、やり方を忘れてできなくなり意欲もなくなり材料も道具も邪魔になる。 嫌なところなど、どう克服すればよいでしょうか。 かといって趣味、楽しみなどでもあるのでやめたいとはおもいませんけど…何にてもリスクはありますかね。

  • RPS法による環境価値の価格について

    RPS法が施行されましたが、新エネルギーの発電での環境価値の部分は業界関係者などでは、4~5円/kW程度と言われています。ただ、まだはじまったばかりなどで、この価格が将来どうなるのか未知な部分が多いと思います また、RPS法での自然エネルギーの買取割合が将来で1.35%と小さいこともあり、 環境価値を本当に4円/kWと見るのは、どうなのかわかりましたら教えてください。特に将来の環境価値の価格が気になっています(現在風力発電などで新規投資する場合、RPS法の環境価値のプレミア部分に頼るしかないので、かなり大きな問題と認識しています)

  • 抵当権付き不動産の名義変更

    A所有の不動産(時価2000万円)には、Bの抵当権(時価6000万円)が付いています(従って 価値はありません) このままの状態で AはCに名義変更したいと思います 将来 Aが差押などをされた時 詐害行為とされる可能性はありますか? 教えて下さい 

  • 20年間保管しておいたら価値の上がりそうな物は?

    20年間保管しておいたら価値の上がりそうな物というとどんな物があるでしょうか? ※ 今普通に購入できる、それ程高価ではない物です。 ※ ある程度の量を自宅に保管可能の物です。 ※ 価値の増とは、取引価格だけでなく、人気も含みます。よって値幅は少なそうでも構いません。 当然ですが、現在は20年前より個人が物を売りやすいと思います。 20年間でなく、10年間でも構いませんが、将来、売る目的で保管するとしたら、どんなものを買っておきますか?