• 締切済み
  • 暇なときにでも

ミスプリントの2000円札について

このカテゴリで良いのかどうか迷ったのですが……。 (“趣味”の域かな?とも……^^;) 新2000円札ですが、ミスプリントのものがあるとのこと。 枚数は約9,000枚と聞いたような気がします。何でも 関西方面に出したものだとか? よく切手等も“エラーもの”は特別な価値が出ると、 何かで読んだような気もします。 今回のこの“ミスプリ2000円札”もやはりコレクターに とっては貴重なものとなって、プレミアがつくのでしょ うか? コレクターというわけではないのですが、話のネタに(笑) 手に入れてみたいと思うのですが、何か良い方法はござい ますでしょうか?

noname#258
noname#258

みんなの回答

• 回答No.3
  • eddy

確かに9000枚は多くて、プレミアというわけにはいかないでしょうね。 でも、手に入ったら、なんとなく保存しておきたくなりますよね。 それに古銭商に行くと、昔普通に使われていたお札が額面以上の値段が付けられていたりします。 9000枚のうち、ピン札で保存状態が良ければ、何十年か後には…

参考URL:
そのころの2000円の価値はどうなんですかね