• ベストアンサー

hotmailが勝手にログインした!?

初心者な質問で申し訳ありません。 どなたか詳しい方がおられましたらご回答をお願いします。 家でMSN Messengerを使用しています。 ある日、使い終わってログアウトしたままブラウザをボーっと眺めていました。すると、勝手にメッセンジャーのウィンドウが立ちあがってログインしたのです。 これは、誰かのイタズラなのでしょうか? 2年前に知人のHPをヒットして以来、メールを 読まれているような気がしてならないのですが、このような事はあり得るのでしょうか? それとも気のせいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

勝手にログインはしないとおもいますが・・・。 不思議なのは誰かにメールをよまれているような、と ありますが、どうしてパスワードかえないんですか? パスワードかえちゃえば勝手にメールをよむことも できないですよ。 たとえばホットメール使用してあなたがメールを読んだ とします。それを削除しないでそのままにしておけば パスワードまで知っている人ならば読むのは簡単です。 IEに付属している?メーラーならパスワードとか わかれば自分のにダウンロードもできますよ。 (自分でダウンロードできましたから) パスワードはかえたほうがいいとおもいますよ。早急に。

takojo
質問者

お礼

ありがとうございます。パスワード変えました。届いたメールというより、こちらが送信したものを見られているような気がするんですが、それはあり得ない事なのでしょうか? ログインの件は、本当に謎なんです。普段はメッセンジャーの小さい人形のアイコン(何て名前か分かりません、すいません)をWクリックすると小さい窓が立ちあがって、「サインイン」という所をクリックしてパスワードを入れてログインしています。 その一連の作業が目の前で展開されたのです。こちらはソファーに寝そべって画面を眺めていたため、PCには手も触れていませんでした。ログアウトして10分もたっていなかったと思います。そんな事があったので、もしや??と思った次第です。因みにオートログインの類は使用していません。 5年前に取得したアカウントなので、セキュリティを高める方法などご存知でしたらご一報願いたいのですが…。