• ベストアンサー

hotmailが勝手にログインした!?

初心者な質問で申し訳ありません。 どなたか詳しい方がおられましたらご回答をお願いします。 家でMSN Messengerを使用しています。 ある日、使い終わってログアウトしたままブラウザをボーっと眺めていました。すると、勝手にメッセンジャーのウィンドウが立ちあがってログインしたのです。 これは、誰かのイタズラなのでしょうか? 2年前に知人のHPをヒットして以来、メールを 読まれているような気がしてならないのですが、このような事はあり得るのでしょうか? それとも気のせいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

勝手にログインはしないとおもいますが・・・。 不思議なのは誰かにメールをよまれているような、と ありますが、どうしてパスワードかえないんですか? パスワードかえちゃえば勝手にメールをよむことも できないですよ。 たとえばホットメール使用してあなたがメールを読んだ とします。それを削除しないでそのままにしておけば パスワードまで知っている人ならば読むのは簡単です。 IEに付属している?メーラーならパスワードとか わかれば自分のにダウンロードもできますよ。 (自分でダウンロードできましたから) パスワードはかえたほうがいいとおもいますよ。早急に。

takojo
質問者

お礼

ありがとうございます。パスワード変えました。届いたメールというより、こちらが送信したものを見られているような気がするんですが、それはあり得ない事なのでしょうか? ログインの件は、本当に謎なんです。普段はメッセンジャーの小さい人形のアイコン(何て名前か分かりません、すいません)をWクリックすると小さい窓が立ちあがって、「サインイン」という所をクリックしてパスワードを入れてログインしています。 その一連の作業が目の前で展開されたのです。こちらはソファーに寝そべって画面を眺めていたため、PCには手も触れていませんでした。ログアウトして10分もたっていなかったと思います。そんな事があったので、もしや??と思った次第です。因みにオートログインの類は使用していません。 5年前に取得したアカウントなので、セキュリティを高める方法などご存知でしたらご一報願いたいのですが…。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーの ログアウト時

    Yahoo!メッセンジャーは 登録している知人がログイン、ログアウト時にメッセージが出ますよね。 MSNメッセンジャーは、ログインの時は出るのですが、ログアウト時は出ません。 設定で、ログアウト時もメッセージが出るようには出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このOKwebのログインが勝手にログアウトされています

    OKwebでログインし、間違いなく「手動のログアウトまでパスワードを記憶する」を選んでいるんですが、いつの間にかログアウトされています。皆さんにはこのような症状はありますでしょうか? それと同時期におかしくなったところが、MSNメッセンジャーに表示される名前がありますよね。あれが書き換えてもいつの間にか前に書いた名前に戻っています。 何かクッキーなどの記憶する部分がおかしいのでしょうか? 今のところおかしいところはこんな些細な所だけなのですが、以前にノートンアンチウィルスでウィルスを検出して削除したことがありました。その頃からの異常なので気になっております。

  • msnメッセンジャーにログアウトしても再ログインされる

    msnメッセンジャーを使っています。 (ver.6.2 パソコンはWindows2000 ADSLで接続) タイトル通り、 メッセンジャーからログアウトしたり「オフライン」にしても 何分かしたら勝手にログインしています。 「省電力」設定のあたりが問題なのでは?と友達にアドバイスされ 省電力や電源オフ・スリープ・スクリーンセーバーなどは 全てオフにしました。 それでも、何度も勝手にログインしたり「オンライン」になっています。 これは何故なのでしょう。 また、どうしたら直るのでしょう。

  • MSNへのログイン

    昨日からMSNへログイン出来ません。 正確に言えばログインは出来ていると思うのですが、メールの受信トレイがブラウザで開けない状態です。 最初はサーバーのメンテナンスかな?と思ったのですが、MSNメッセンジャーはログイン出来ていますし、MSNのサイトは問題なく閲覧出来ているので原因が解りせん。 特に設定を弄ったわけでもなく、困っています。 ちなみにMSNメッセンジャーをログインさせている状態で放っておくと、メールを受信のお知らせは表示されます。 対処法などございましたら、ご教授をお願い致します。

  • hotmail messenger

    ブラウザは主にFireFox、たまにIE9を利用しています。 hotmailにブラウザでログインすると、勝手にMessengerにもログインしてしまうようです。 先日、友人に「メッセンジャーにログインしてるよ」といわれ気づきました。 また、使っている名前もhotmailで使っている名前がMessengerのプロフィールに使われるようで困るので、退会?したいのですがそうるとhotmailのメアドもいっしょになくなってしまうのでしょうか? hotmailだけ利用・ログインし、Messengerを利用しない設定にする方法を教えてください。

  • 誰かが私のヤフーIDでログイン

    おはようございます 以前ヤフーのパスワードがばれてしまい 勝手にログインされた形跡がありました。 Spybotをかけて、パスワードを変更しましたが、 またログインされた模様です。 というのも、友人が夜中にヤフーメッセンジャーをしていて、(私は寝ている時間なのに)ログインしたよって言われました。そしてしばらくしてログアウトしてったでしょ?と・・・ 気持ちがわるいです。これってやはり誰かが勝手にログイン・ログアウトしたってことですよね? ヤフーを使用しないほうがいいのでしょうか?

  • MacでMSNメッセンジャーにログインしようとしたら

    imacにMSNメッセンジャーをインストールしました。 いざメッセンジャーを立ち上げて、ログインしようとすると ネットには繋がっているのに「繋がってないのでログインできません」と表示されます。 ブラウザではhotmailにログインできたので メールアドレスとパスワードは間違ってないと思います。 一体何が原因なのでしょうか?

  • Outlook Expressを開くと .NET Messenger Service にログインしてしまう。

    よろしくお願いします。 昨日XPのSP2をいれたのですが、それ以来Outlook Expressを開くと .NET Messenger Service にログインしてしまいます。メールを見ようとするだけで、MSNメッセンジャーの友人にログインをしらせてしまうので、困ります。関係あるのかどうかわかりませんが、Windowsメッセンジャーは削除しました。

  • MSNメッセンジャー自動ログイン

    MSNのメッセンジャーで自動ログイン機能がありますよね。 起動すると勝手につながるあれです・・・ 親戚の家のwinXPにて使ったところ、次の起動から 勝手に私のIDにログインしちゃうんですよ・・・ これってどうやったら消せます? メッセンジャーを起動すると私の名前が出ないようにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。ログイン中の「戻る」について

    パソコン全くの初心者です。検討違いの質問かもしれませんが不安なので、こちらに質問します。 ログイン中に「戻る」を使用して前の画面を見たりします。さんざん「戻る」を使用した後、最後にログアウトしても完全にはログアウトはしていないのでしょうか?ログアウト後「戻る」をするとログインになっているので、ログイン中には「戻る」は使用してはまずいのでしょうか・・・。 どうか、初心者にも解るようご回答お願いします。