• 締切済み

仕事をしていない(無職)のに、毎週のように車でドライブにでて行くことは甘えでしょうか

iwanori1024の回答

回答No.9

私も昔そうでした。 あまり自分を責めないでください。根性なしなんで思わないでください、ますます自分の病気を深めるだけです。誰も負担に思ってないと思いますよ。治癒するというより、病気とうまく付き合っていこうと考えてください。うつや適応障害は、心の風邪と呼ばれています。風邪薬だと思って、薬きちんと飲んでくださいね。気分転換になるかわかりませんが、少し精神の授産施設があると思います。そこで働きながら、就職活動をしてみてはどうでしょう。そのお金で、一泊旅行や、小旅行に行くのもいいのではないかと思います。