• ベストアンサー

ホンダ 長野選手の実力は

今秋ジャイアンツはホンダの長野選手をドラフト指名する 予定らしいですが、実際この選手の実力はどの程度なのでしょうか? 社会人野球の事は全くの無知でして(汗 マスコミの評判や年齢を見ると即戦力っぽいですが 本当に現ジャイアンツの外野陣に割って入れるだけの 実力を既に持っているのでしょうか? 蛇足ですが仮に初年度からレギュラーになれたとして どのくらいの成績を残すと思いますか? よろしくお願いします。

noname#94460
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao_ta
回答No.2

彼はG以外の指名は断るという姿勢で今まで2度他球団(FとM)の指名を蹴ってきた経緯がある選手です。 まあそういう経緯があるから今秋Gが1位指名すると早々と宣言したわけですが、本当にGが彼を欲しいと思っているのかは不明です。 (昨年だって、所詮、大田の次の2位指名を予定した程度の選手ですから) 選手のタイプとしては、長距離砲というよりかは走攻守揃った中距離ヒッターだと思いますが、プロでどれほど活躍できるかは何とも言えません。 ※早々と指名宣言したGですが、また土壇場で花巻の菊池くん等の人気選手に変更する可能性もゼロではないですね。(現時点では内定でも何でもないですから)

質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (4)

• win00315
回答No.5

贔屓の球団がコケにされたからではありませんが・・・ 逆指名制度以前に「ここの球団じゃなきゃいやだ」といって、翌年以降のドラフトまで待ってプロ入りした選手で、超一流と呼べる選手がどれほどいたのか疑問です。 もし去年千葉ロッテに入団していたとしても、外野の一角に食い込めていたか・・・ ライトとセンターはほぼ固定状態。レフトにしても現時点では早川選手の方が数段上ですね。 まあプロ入りしていれば、今以上にレベルアップしていたかもしれませんが・・・

質問者

お礼

有り難うございました。

• KKBKTS
回答No.4

いまどき珍しいくらいの巨人愛のバカですが、今入団してもポジションは厳しいでしょう。 亀井がレギュラーを完全に獲得し、鈴木もいます。 復帰してくる高橋由が外野からはじき出されてファーストへという話もあるくらいですから。高橋の場合は怪我の兼ね合いもありますが。 素直に日本ハムや千葉ロッテに入団していたら今はレギュラーに手の届くくらいになっていたかも知れません。 それよりも巨人が本当に長野をほしいのか疑問です。実際は「こいつ、巨人、巨人ってうるせーな。指名しないといけないじゃんか」くらいにしか思ってないかも。

質問者

お礼

有り難うございました。

• kusoogawa
回答No.3

現巨人の工藤程度だと思います。

質問者

お礼

有り難うございました。

• aiki-kun
回答No.1

今の巨人の外野レギュラーの層がどれだけの厚さかわかりませんが 今の高橋由くらいは打つんじゃないでしょうか。 ぶっちゃけた話、開幕前に 今オフのドラフトで指名すると宣言するほどの打者とは思えないのですが……

質問者

お礼

>今の高橋由くらい ちょっと微妙ですね^^; >今オフのドラフトで指名すると宣言するほどの打者とは思えないのですが…… そんな程度なんですか。 フロントの戦略なんで部外者の私には分かりませんが 固執する程期待しているんでしょうかね~ それとも他に候補が皆無? ありがとうございました。