エロサイトの請求の対処

このQ&Aのポイント
  • エロサイトで会員登録をしてしまい、支払いを求められて困っています。
  • フリーダイヤルのテレホンサービスに登録解除を依頼したが、無理だと言われました。
  • 電話中に個人情報を伝えてしまい後悔しています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

エロサイトの請求の対処

エロ動画を開いてそのまま進んでいったら 会員登録完了と言われてしまい、3日以内に58000円を支払うように言われてしまいました。 何がなんだかわかず慌ててしまい、フリーダイヤルのテレホンサービスに登録を解除することを願って電話してしまいました。 相手からは登録解除は無理だと言われますます青ざめてわかりましたと言って電話を切りました。 電話の間、自分の姓と年齢をいってしまいました。あとで愚かなことをしたと思いました。 どうか助けてください。 お願いします。URLがありますので参考にしていただきたく存じます。 ttp://www.mermaid-haisin.com/confilm1.php ttp://www.mermaid-haisin.com/keikoku.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

わかっていてもそんなURL怖くてクリックできません。 何をどう登録したのかわかりませんが今現在向こうはあなたの氏名とナンバーディスプレイにしていたのなら電話番号くらいしかわかっていません。 電子消費者契約法等によって申し込みの意思は錯誤無効で契約不成立にできます ってか、そもそも申込すらしていませんので裁判所からの呼び出し通知以外は無視して結構です それでも心配なら消費生活センターなりに相談しましょう。 これだけ架空請求に関してあれこれ報道なりあるんですから 冷静に行動しましょう☆

その他の回答 (2)

回答No.3

実際に購入の意思を示し、住所等の個人情報を入力したり、購入申し込みをしたりしていないので、契約は成立しません。 私も同じことになりましたが、ほっておいても何もありませんでした。

回答No.2

ほっといていいです。 具体的に連絡が来たら、「警察のほうには届けてありますので、その指示に従います」と返答すればいいです。

10689630
質問者

補足

回答ほんとうにありがとうございます。 登録をする過程で利用規約をよく読んでから同意してください。 という項目があったのですがよく読まずに同意してしまいました。 こういう場合でも無視してもよろしいでしょうか。 本当にまずいことをしたと思ってます。