• 締切済み

サッポロ一番ごまあじラーメンはどこまで売っている?

ごまあじラーメンが好きなんです。大好きなんです。 なのにここ、静岡東部ではみそラーメン、しおラーメン、しょうゆラーメンしか売ってないんです。 きっとしょうゆラーメンが売れ筋なので、ごまあじラーメンは押しのけられたのでしょう。 私の祖国・高知県ではごまあじラーメン売ってました。 南はごまあじラーメン、北はしょうゆラーメンなんでしょうか。だったら、どこまで南下すればごまあじラーメンを買えるのでしょうか。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.4

東京新宿です。 大手安売り店でたまーに見かけますが…。 売れていませんね~。 みそ、しょうゆ、しおは、すぐに売り切れて1日に何回も補充のダンボールが何ケースも運ばれるのに、ごまあじは在庫二ケースのみ、しかも、何日もある(爆) きっと売れないので、お店の仕入れ担当者も仕入れないのでしょうね。無駄な在庫は売上の減少の元ですから。

tnytnytnytny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり仕入れてもらえないのか・・・・。 でも不思議。 私はしょうゆ味は、ごま味に比べてカッタルイ味で、たいしておいしくないと思うのに、なぜ・・・。 関西と関東では味覚の感性が違うからか?

回答No.3

サッポロ一番のHPを見ますと 【ごまあじラーメン】の袋は全国展開になっています。 【ごまあじラーメン】のどんぶりは広島,四国以西の西日本発売となっています。 ご覧下さい。上の右の「サイトメニュー」ところからお調べください。 http://www.sanyofoods.co.jp/ 余談ですが、 私は【サッポロ一番】はミソ味がダイスキです。 もちろん袋から出して、鍋に入れます。 ねぎを入れるだけのシンプルなのがいいですね。

参考URL:
http://www.sanyofoods.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとですね。全国と書いてあります。 でもこれはウソです!サッポロ一番のサイト責任者出てこい!です。 どんぶりも袋も静岡では売ってないんだもん。 たまーーーーに安売りの店で見かけた事はありますが、それもすぐに絶滅してしまいました。 とんこつ味も、HPで始めて見ました。 ひょっとして、全国展開希望だけど仕入れてもらえない・・・???

• bappe
回答No.2

福岡にはありますよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 九州もマル、と。

• tetsuya24
回答No.1

私、広島ですが「サッポロ一番ごま」売ってます。以上。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よし、四国と中国は多分マル、と・・・。