• 締切済み

saiでペンタブを使いたいのですが

bambooを購入し、saiでちょっと描いてみたのですが…。 不明なことがあったので、教えて頂けたら嬉しいです。 ●ペンの後ろが消しゴムじゃない。切り取り?になる。 (…これって何か設定が必要なのでしょうか) ●描いている途中でいきなりペンの色が白になる こういったことで少々困っています。 すごく初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。 OSはVistaです。 ちなみにAzペインタだと描いてる途中でいきなりペンから消しゴムへ勝手に切り替わってしまったりするんですが…。 saiのこともありますし、OSとの相性でしょうか?

みんなの回答

• hatomugi_
回答No.1

ペンタブをマウス代わりに使っているペンタブ愛用者です。 私のはbambooではないので自身はありませんが、 ドライバCD-ROMをインストールして設定など変えてみましたか? ペンのボタンの割り当てなどはそれでできるかと思います。

sl0922
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ドライバCDは一番初めにインストールしています。 書いた方がよかったですね、説明不足ですみません; 割り当てというか、ペンの後ろはどうも「消しゴムペン」と決まっているようで…。 プロパティで割り当てができるのは、ペンについているボタンやタブレットの割当だけのようで…ソフトとの相性なのかもしれないですね;