• ベストアンサー
  • 困ってます

2つの地デジアンテナをブースターで混合できますか?

NHK+民間(東京タワー)とTVKを視聴するために、2つのUHFアンテナをそれぞれの方向に向けて立てようと思っています。 そこで通常だと[U/U混合器]を使用すると思いますが、[U/U混合器]を使わずに、ブースター(マスプロUV33GN)のVHF+UHF入力端子とUHF入力端子にそれぞれのUHFアンテナ線を入力して混合させてしまうなんてことは可能でしょうか?VHFのアンテナはありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

VHF+UHF入力端子とUHF入力端子があるのなら出来そうな気がします。 ただ、マスプロのWebを見ると、型番は、UVBなんちゃらしかなく、 VHF入力端子とVHF+UHF/UHF入力端子なのが気になります。 BS入力(混合)に対応しない古い製品なのでしょうか? もし、既にお持ちでしたら、ここで聞くよりも実際にやってみるのが 確実だと思うのですが。。

質問者からのお礼

御回答、誠にありがとうございます。 ブースターに訂正があります。すみません。  × UV33GN  ○ VUB33GN  VHF,UHF用のブースターです。 入力端子も間違っていました。  一つはVHF入力端子  もう一つはV/U入力端子でした。 よってブースターではUU混合は無理なことがわかりました。UU混合器を使用することにします。 お手数をおかけし申し訳ございません。