• ベストアンサー

エクセルをワードに貼り付ける

エクセルをワードに貼り付けしたいのですが、うまくいきません。 以前は、うまくいったのに、方法を忘れてしまいました。 どうやったのでしょうか?添付データのようにしたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

Excelシートの必要範囲を選択してコピーします。 Wordの[編集]→[形式を選択して貼り付け]→Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクトを選択して貼り付けします。 貼り付いたExcelのシートを右クリック→オブジェクトの書式設定→レイアウトタブで「行内」以外にすると、自由に位置を移動できます。 Excel シートをダブルクリックすると、内容を変更することができます。 形式を選択して貼り付けではなく、単に貼り付けで行った場合は、内容の変更をできません。 Excel ワークシートをWord上に作成してデータを入力する場合は、挿入→オブジェクトでExcel ワークシートを挿入でも行うことができます。 これにコピーしたものを貼り付けすれば、形式を選択して貼り付けと同じ結果になります。  

wfr3278
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな感じだったような気が? オブジェクトの書式設定 が違うだけだったのか? 塗りつぶしや、線の種類 レイアウトが前面だったのが変わってしまったので。 迷ってしまいました。

その他の回答 (3)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060723A/ を読んでください。3種あるとか、違いを勉強。 ほかにGOOGLEで「エクセル ワード コピー」で照会すれば、記事がたくさん出ます。

wfr3278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろあるんですね。

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.3

No.2ですが、行内とか前面のWordに貼り付ける際のレイアウトですが、ツール→オプション→編集と日本語入力タブの、図を挿入/貼り付ける形式の設定に従って、オブジェクトのレイアウトも決定されますね。 個別に書式設定のレイアウトで変更できますが、既定値はオプションに設定しておくと良いと思います。  

noname#29450
noname#29450
回答No.1

違っていたらすみません。 「挿入」→「オブジェクト」→「Excelワークシート」では駄目ですか?

wfr3278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法と違うんです。 画像のような貼り付けだと、写真のように自由に動かしたり、拡大 や、編集が出来ます。 確か、「形式を選択して貼り付け」なんかを使用したような気が するのですが、うまくいかなくて。

wfr3278
質問者

補足

すいません。この方法でも、いいようです。 オートシェイブの書式設定を変更すれば同じになるみたいです。 編集も出来ました。 ただ、今までどんな方法を使っていたのか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WORDやEXCELファイルが開かないときがあります。

    WORDやEXCELのファイルをダブルクリックして開いたときに、WORDやEXCELだけが起動してファイルが開かないときがよくあります。(添付データのような状態になります。) ※一発で開くときもあります。ファイルメニューなどから開けば問題なく開けるので、手間を除けば問題ないのですが・・・。 バージョンはWORD、EXCELともに2000です。対策方法があれば教えてください。

  • エクセルとワードのデータについて

    メールに添付されるエクセルやワードのデータが開けません。 どうしたら、いいでしょうか?

  • WordにExcel添付

    今回転属でデスクワークの仕事にかわりました。 これまで仕事でPC使うことなかったので手間取ってます。 WordにExcelを添付する方法を教えてください。 表を直接Wordに貼り付ける方法はわかるのですが そうではなくExcelのアイコンで添付しそれをダブルクリックすると そのExcelファイルが開くような添付方法です。 よろしくお願いいたします。

  • ワード&エクセル

    ワードからエクセルへ&エクセルからワードへ 文章やデーターの移動方法がわかりません。 できる事と出来ない事があるのでしょうか? 詳しく教えてください。

  • エクセルとワードについて

    教えてください。 ワードで作成してあるデータをエクセルに変換したいのですが、方法がありますか?

  • エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

    エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません 以前使っていたパソコンが壊れ中古のパソコンを購入しました 購入したのはなんとウインドウズ98です ワードもエクセルも入っていなかったのでオフィスのソフトをインストールしたのですがXPのオフィスでした とりあえず使えたので問題はないと思っていたのですがメールに添付されたものが開けなく困っています 添付のところをクリックしても開きますか?との窓が開かない状態で文字も濃くなっていないのでクリックができないのです ワードをこちらから添付することは可能でした 何か問題があるのでしょうか よろしお願いします

  • エクセルをワードで開く

    エクセルで作った大きなデータが有ります。 1列目が氏名、2列目にある情報、3列目にキーワードが入っているだけなのですが、件数が膨大です。 キーワードや氏名で並び替えをしたり、データをフィルターで取り出したりしたかったので、エクセルで作ったのですが、このデータをワードで使う必要が出てきました。 データをコピー&貼り付けしてみたのですが、ワードに貼りつけると、青い点線の枠(印刷には出ませんが)が残ってしまいます。また、ワードでは縦書きで使いたいのですが、縦書きにしても文字の向きが変わりません。。。 どなたか良い方法をご存知の方、教えていただけませんか。

  • ワードとエクセルを1つにまとめる!

    エクセルファイルにワードデータ(ワードのページそのもの)を貼り付ける事ってできますか? 仕事で必要書類のエクセルデータとワードデータを1つにまとめたいんですが・・・。 わかる方いましたらご協力お願いします。

  • エクセルとワードを画面上で並べる

    以前ワードでかなりの量の表を作りましたが、色々な計算をする為に、エクセルに作り直そうとしています。 「エクセル」で作った表の1つ1つのセルの中に「ワード」のデータを切り取って張り付けつけています。その際、それぞれ窓を小さくして2つ上下に並べても、エクセルをクリックした途端、ワードはタクストレイに収まり、タスクトレイをクリックして、また呼び出さなければなりません。 「ワード」「エクセル」の同じ種類の画面なら、2つを並べて片方をクリックしても、そのままの状態を保持できます。 「エクセル」と「ワード」をうまく並べる方法(エクセルをクリックしてもそのままの状態を保持)があれば教えてください。 ちなみに使用OSはXPで、officeは2003バージョンです。 よろしくお願いします。

  • ワードからエクセルへの変換

    ワードからエクセルへデータを変換したいのですが、 ワードで入力された状態をできるだけ維持したまま、 エクセルへ移す方法で最も有効な方法を教えて下さい。 質問の仕方が難しいのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう