-PR-
解決済み

ワード&エクセル

  • 困ってます
  • 質問No.8335
  • 閲覧数297
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (176/243)

ワードからエクセルへ&エクセルからワードへ
文章やデーターの移動方法がわかりません。
できる事と出来ない事があるのでしょうか?
詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どちらへも簡単にコピーまたは移動ができます。

エクセルとワードをまず並べたようにします。
(タスクバーの時刻あたりで右クリックし、
左右に並べて表示を選びます)
例えばワードで「愛」という文字を入力します。
それを選択し、黒く反転させます。
カーソルが白い矢印になって、マウスの右ボタンを押すと、
矢印の下に四角が出てきます。
そのままエクセルのところへ持っていって、
適当なセルに置くと、移動が完了です。
移動のときにCTRLキーを押しながらだと+マークがつき
コピーされます。

逆にエクセルから「愛」の入っているセルを選択し、
そのセルより少し下げると、また白い矢印になるので、
そのままワードのところへ行けば移動です。
何行かにわたる場合も同様です。
行が飛ぶときは、CTRLキーを押しながら選択していきます。
全体を選びたいときは
CTRL+Aキーでは、すべて選択されます。

エクセルから2つ以上の罫線のないセルを移動すると、なごりか?薄い罫線がつきますが、
印刷時は出ません。必要ならば罫線をワードで付けなければなりません。
ワードで表を作ったものをエクセルに入れると、改行マークなどは無視され、1セルずつ
薄い罫線にそって移動されます。

グラフや図形も同様に選択すると、四角く囲まれ、黒い小さい四角が八方につきますので、
このあと、移動やコピーできます。

その他、ショートカットですが、
対象を選択後、CTRL+Xで切り取り/CTRL+Cでコピーできます。
移動先ではCTRL+Vで貼り付けができます。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速詳しく教えていただき有難う御座いました。
若干罫線の事がうまく出来なかった事と、
表計算データーを入れたときにうまくいかなかったのが
今後の課題でした。頑張ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

方法はいくつもあります。
文章の内容を単純に移動するだけでしたら、カットアンドペーストが一番簡単です。

方法)ワード→エクセル
 ワードで、移動した文章を選択して、Ctrl押しながらCキー(又は、Xキー)で、おもむろに、エクセルを開いて、Ctrlキーを押しながら、Vキーを押下する。
方法)エクセル→ワード
 上記の逆。

OLEリンク
 移動は出来ない。リンクするだけ。

 移動に主観をおくと、カットアンドペースト形式しかないですね。
 コピーや張りつけをしたいってのなら、もっと別の方法がありますが...ね。


 正直に言いまして、もう少し情報を下さい。最低でも以下の事を...ね。
 ワードのバージョンは、
 エクセルのバージョンは?
 ここで言っているワードとエクセルってマイクロソフトオフィスのワードとエクセルですよね?
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

有難う御座いました。
ちなみにOffice2000です。
色々と本を買ったのですが、聞くのが手っ取り早いかな?
と思いお願いした次第です。今後も質問しますので
宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

エクセルからワード、または、ワードからエクセルにコピーしたいということでしょうか?

だったら、コピーしたい範囲を選択し、Ctrl+Cをおして、
貼り付けたいところでCtrl+Vでダメでしょうか?

もっと、違うことをしたいのであれば、補足してください。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速回答ありがとう御座いました。
初歩的な問題だった事に気が付きました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ