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HP インクカートリッジの問題

HP Photosmart 2570 を使用しています。 インクがなくなってきたので取り変えようとしたら、「インクカートリッジの問題 カラーカートリッジを取り外し、確認してください」と出てきてしまい、プリンターがインクを認識しない状態になってしまいました。 新しいものを買ってみたり、説明書にある通りに掃除もしてみましたが駄目でした。 ちゃんと純正のものを使ってます。 完全にお手上げの状態なので、分かる方がいましたら、教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

原因としてはこの3点ですが・・・ * プリントカートリッジが十分奥まで挿入されていない。 * カートリッジとカートリッジホルダの電気接点に異物や汚れがある。 * プリントカートリッジ自体に不具合がある。 相談者様は既にやっているようですね。 故障している可能性があるので、一度カスタマーセンターへ相談しましょう。 参考URLに載せましたので、ご確認下さいませ。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c00361272
ginrou1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、カスタマーセンターに相談するのが良さそうですね。 上げて下さった3点をもう一度試してみてから、聞いてみることにします。 URLなど、丁寧な回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • norip81
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

Photosmart 2575 を使ってます。 いま、同じ大きさで同じ機能のの製品があまりなくて何とか使ってます。 黒インクが同じ症状です。 掃除するのはプリンタ側の、インクカートリッジと接触する部分ですが 少し、接触部分に横にゆすりながら入れるとエラー出なくなります。 接触不良のようでカートリッジに問題がなくても 使用中に(印刷途中に)そうなったときもあります。

ginrou1218
質問者

お礼

回答ありがとうございました! おっしゃって頂いたように試してみましたが、やはり駄目でした。 もしかしたら、違うところに原因があるのかもしれません。 でもまた同じようになった時には是非試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

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