norip81のプロフィール

@norip81 norip81
ありがとう数29
質問数6
回答数56
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
11%

  • 登録日2006/05/10
  • オークションでID2つ使って落札するのは犯罪行為なんですか?

    初めまして 私は楽天オークションをしてるんですが、ID2つ持ってます それで例えば即決価格10,000円の商品があるとしますよね? 本IDで3000円程度で入札して、もうひとつのIDで即決価格で落札します。 サブIDで落札した物は放置しておきます。 それでその場合出品者は次の人へ繰り上げ落札するかどうかを「任意」で決めれますよね? でも3000円で売っても良いと思うのならその任意に従い私は3000円でGET出来ますよね!? これって犯罪行為で捕まりますか?結構みんなやってますよね? ただこれって「任意」での繰り上げで出品者さん次第なので、別に法律的に問題ないと思うのですがどうなんでしょうか? 結構みんなやってると思うけど捕まった事例をニュースで聞いたこともネットで聞いたこともないです

  • モバオク強制退会続出 無差別強制退会の真実

    強制退会者が続出しています。他のサイトでも理由が当てはまらないのに強制退会させられ運営に問い合わせると適切な対応をしない、もう強制退会済みだから復帰できないと返答される等。当方もほぼ逆切れ的な理由で強制退会させられました。他のサイトの書き込み等から運営関係者のマーケットの独占的な理由と推測されます。彼らの独占したいカテゴリ出品者に強制退会者が続出しているようです。 他にもそのような方は居られますでしょうか?

  • 返金に応じなければならないでしょうか?

    先日出品した商品が落札され取引は無事終了したのですが、後になってから落札者から連絡がきて商品が不良品だったと言われました。 新品未開封で出品し返品も不可としていましたが、相手の方がメーカーに問い合わせたところ初期不良だそうなので、返品に応じることにしました。(往復の送料も) 条件としてはこちらが送った状態で返送してもらうことと、返送時の郵送事故にあわないよう保障付の宅急便などで送ってもらうことです。 ですが、商品が届いたのは定形外郵便、無事には届いたものの中のパッケージは破られてテープで止められていました。 私自信の仕事が忙しく不良品かどうかの確認はできてませんが、この時点で返品に応じなければならないのか疑問です。 私としても不良品かどうかの確認をメーカーに問い合わせたいですが仕事が忙しく次の休みにしか日中電話できません。 相手にもその旨を伝えてますし、相手のほうから連絡を待ちますと当初言ってたのですが、気が変わったのか待てなくなったのか、ハガキを送りつけてきたり入金先と金額を一方的に指示してきたりと、穏やかな相手ではなく困っています。 どう対応すれば良いでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 悔しいです!自己紹介に今後どう書けばいいでしょう?

    宝石が落札されました。 っと言えば高額かと思われるかもですが、本物PTを2000円ほどで。。。 まったく使ってないんで、いいやって気分で低く出品したのです。 宝石を買ってくれるところへ出したほうが、まだ高かったとすら思う様な金額でしたが、自分が納得して決めたスタート金額だったので、それはいいんです。 さて、本題です。 相手の人から届いたと言うメッセージが着てました。 貴方が、本物PTと書いてたので信じて買いました。 知り合いに鑑定士がいるので鑑定してもらいます。 こんなに安くPTは、まず手に入りませんので! 正直、これまでにも宝石はたくさん売ってます。もちろん本物だけですし、使わないままなら売ろう感覚でお安く出品しています。 オークションは信頼関係ですし、宝石はリピーターも数人居ます。 本当に、使う機会が無いから、良心的に安価で出品しただけなのに、なんか気分悪いんですよね~~~ぇ。。。こういう気持ちわかってもらえます?こんなにムカムカした気分は初めてです。 私は楽オクで300回ほどの取引をしている個人出品者です。 ↓今の私の正直な気持ちはこうです。 「別に、鑑定したければ勝ってにすればいいじゃん!!わざわざ言わなくて結構です。 なんか届いた途端に手の平を返したみたいな言い方で、その人の行動が目に見える様にわかるのです。 届いた!すぐ本物かどうか調べてやる!!みたいな勢いでメッセージが来て、違ったら大文句言うてやるぅぅぅっ!!!みたいな感じでしょう? ちなみに違うはずは絶対ないです。←なので、この事は質問しておりません。 その人の評価は、例えばですが、100良いで1が普通ぐらいです。 そして、その人がつけた評価もほとんどが良いでしたが、普通とつけてるのを見たら「終ってから連絡が一切無かったんでこの評価にしました。」とかでした。 これまでに、痛い目に合ってる様でもなかったです。小まめに小まめに対応しないといけない人の様ではありますが。。。 ヤフーと違って、楽オクは、届いても終了ボタンを押さなければ、すぐには終りません。 入金はあせってません。が、届きましただけで終了を押さない。→疑われてる!→むかつくぅぅうっ!!! 今後の私の想像はこうです。これまた手の平を返した様に「知り合いに鑑定してもらったら本物と言われました。また機会がありましたらヨロシクお願いします。」のメッセージが来ると(,,-`ω´-) 早ければ今日の夜かも。。。ただ単に「ありがとうございました。」で終る方が多いんでしょうが、今回の私は、それが出来る自信が今のところありません。。。 それと、この人からは、事前に質問もたくさん来まして、全てにきちんと答えました。 但し、「ご質問ありがとうございます。」や「宜しければご検討を。」など私は一切書きません。 嘘やおべっかは一切言わず、欲しければどうぞで出品してます。 オークションは、個人同士の売買で、お互いが納得して成立すると思ってますので、私はお店の様な対応をしません。 オークションは自己責任。(もちろん騙されるほうが悪いと言ってるのではありません。これまでの評価である程度は想像がつくのが一般の人と思うのです。) 自分で決めて落札したら、その後、真面目な出品者を気分悪くさせないで欲しいとは、このたびは思いましたがね。。。 鑑定するのも別にいいですが、黙ってやって欲しかった。。。 当然、今後は拒否しますが、こういう人への評価・・・悩みます。。。。( ̄~ ̄)どうしよう。。。 自分では、脅しの様な事を書いてると気づいているのかいないのか。。。人によっては喧嘩越しと取るかもぐらいな失礼な人と思うのですが、どうでしょうか? 自己紹介に取引したくないタイプを書きたいのです。 神経質な方はお断りとか、よく書いてありますが、このたびの人は、それとは違う様に思うのです。。。 「信用出来ないなら買わないで!!!」って言う内容を婉曲に表現できません。(*тлт)σ"∥壁 大人の言葉が全然浮かびません。。。 是非、お知恵を貸して下さいませ。よろしくお願い致します。

  • ヤフオク、ID停止になりました。特に違反はないのに!!

    金曜日の夜、ある海外ブランドの靴をいくつか出して本日二つ即決で落札されました。二つとも一万を超えていました。 そして、今日の日曜21時くらい、利用停止のメールが来ました。コピペーみたいな文章ですが、以下となります。 「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきましてご連絡 させていただきます。 弊社にて、過去にYahoo!オークションで発生したトラブルの事例と照らし合わ せて調査を行った結果、Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、 お客様にご利用いただいているYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいて、 商品が届かないなどトラブルに発展する可能性が高いと判断いたしました。 Yahoo!オークションをご利用の皆様に、安心で安全なお取引の場を提供するため 一時的にYahoo!オークションのご利用の停止措置を実施しております。 利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能がご利用いただけませ ん。 ・入札、出品 ・取引相手への評価 ・取引ナビへの投稿・閲覧 ・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能) ・ウォッチリストへの追加 このたびは大変ご不便をおかけしておりますが、何とぞご了承ください。 なお、ご自身の出品形態やYahoo! JAPAN IDの利用状況について、 Yahoo!オークション・ガイドラインや利用規約に違反されていない場合は、 大変お手数ですが、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。 ◇Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback ※ご連絡いただくことで、Yahoo! JAPAN IDの停止措置の解除をお約束する ものではございません。あらかじめご了承ください。 ご連絡いただいた内容を総合的に判断したうえで、利用停止の解除等を含め、 今後の対応を検討いたします。 お客様にはご不便、お手数をおかけし誠に恐れ入りますが、安心してお取引の できる場を提供するために、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。」 出品形態と合理性なんざは、かなり曖昧なので、いまいち意味が分かりません。今までいい評価52と悪い評価1でしたが、不着はもちろんありませんでした。なのに、「商品が届かないなどトラブルに発展する可能性が高い」とはどういうことでしょうか。 こんなヤフーのサービスは本当は使いたくもありませんが、いかんせん利用者が一番多く、落札数もほかのオークションじゃ比べ物になりません。 停止食らっても再取得の技は心得ていますが、時間がもったいないです。 ここでいくつか質問したいことがあります。 一、日曜の夜21時と言いますと、ヤフーの正社員が通っているわけないでしょうが、システムによる自動停止でしょうか? 二、ブランド品の即決はやばいでしょうか。即決された当日停止になったという経験談を友達から聞いております。 三、停止解除はなくとも、せめて落札された商品による高額な落札費を免除してもらいたいですが、中止前に落札されたため、やはり免除は無理らしいです。こんなにやられっぱなしで本当に悔しくてたまりません。私はどうすればいいでしょうか。