• 締切済み

慢性気管支炎の治療

慢性気管支炎で、ここ一年通院しています。 小青竜湯を出してもらっているのですが、ほとんど効いている気がしません。 苦しいのですが、病院を変えてみるべきでしょうか? 漢方薬は、効果的ですか?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)
  • 病気

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

苦しい場合は気管支拡張剤を含んだ吸入器で治りませんか? 小児喘息でしたが吸入器にはお世話になりました、あとは咳止め剤と痰を切る薬剤があります(小児喘息で15年ほど使用しました)。副作用が若干ありますが大量摂取しなければ問題は無いと思います。

b-l-t
質問者

お礼

>大量摂取しなければ問題は無いと思います。 それは、病院を変えた方が良いということでしょうか。