• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows 7 優待アップグレード キャンペーンについて

現在、vista Home Premium(32bit)を使用しています。この秋windows7が発売になるのを機に64bit化をもくろんでいます。 いろいろと調べてみたところ、「Windows 7 優待アップグレード キャンペーン」というものをマイクロソフトで実施しており、私の場合Vista Home Premium→Vista Ultimateを購入すると、32bit版と64bit版のUltimateが購入できることがわかりました。ライセンスは1つですが64bit版でうまく動作しない場合32bit版に戻せるのはありがたいと思っています。 質問は、その後なのですが、これをWindows 7 優待アップグレード キャンペーンに申し込んだ場合、送られてくるWindows7は64bit版なのでしょうか、それとも32bit版なのでしょうかということです。両方送られてくるならそれに越したことはないのですが、マイクロソフトのHPを探しましたがその情報は見あたりませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

• PMN
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/15/088/index.html こちらのニュースサイトの情報によると、32,64bitの両方のインストールDVDが同梱されるようです。 出荷前にまた変わるかもしれませんが、現状ではおそらく2枚のDVDが入ることになるでしょう。

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。これで安心して購入に踏み切れます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Tasuke22

優待アップグレードは販売店からインターネットで自分で ダウンロードすると聞きました。 今まで7はα、RCの二つが公開されましたが、どちらも32bit と64bitを好きな方、あるいは両方ダウンロードできました。 また、個数限定先行予約販売では2種類の7が売られましたが、 どちらも32bitと64bitは同梱ということでした。 ということで、優待キャンペーンの7も両方ダウンロード出来 ると私は思います。

質問者からのお礼

Windows7は、事務手数料3000円を徴収すると言うことでしたので、ダウンロードというのはないと思います。Windows vistaも同じ方法でアップデートしたのですが、その時はシンガポールからディスクが送られてきました。