• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

vistaから7へアップグレードしようと思うのですがその場合インストールしたデータなどは消えるのですか?

現在vista(Home Premium 32bit版)を使用しているのですが、Windows7(Ultimate 32bit or 64bit版)にアップグレードしようと思っています。 その場合インストールされているソフトウェア等はすべて消えてしまうのですか? あと32bit版と64bit版の違いってあるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

vista(Home Premium 32bit版)からWindows7(Ultimate 32bit or 64bit版)の場合は 32bit版に限り、適合ソフト等はそのまま引継ぎ継がれます。 ただしクリーンインストールの場合はoldフォルダに移動されます。 データはアクセスできますが、プログラムは動作できません。 64bit版の場合は以前のデータはすべてなくなるはずです。 バックアップしてください。 まずインストール前に、適合チェックをしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1B544E90-7659-4BD9-9E51-2497C146AF15&displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 32bit→32bitなら引き継げるのですね。 もし64bitへアップグレードするとなるとバックアップしたデータはOSインストール後バックアップした「Program Files」を上書きすればソフトウェアやゲームは普通に起動しますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

「Program Files」の上書きではインストール情報が ありませんので動きません。 ソフトは再インストールになります。 ただしソフトによってはデーターのバックアップはできる場合があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ そうなると結構面倒ですね まだ買ってはいないのでどちらをインストールするかもう少し考えてみます。