• ベストアンサー
  • 困ってます

vistaから7へアップグレードインストール

  • 質問No.8509712
  • 閲覧数1448
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (315/370)

現在使用しているVAIO-VGN-FW71DB/W、OS-windows vista、32bitですが
この機種はVAIO Windows 7 アップグレードユーティリティーに対応しています。
このたび、windows7へアップグレードを行おうと、windows7 home premium 32bit DSP版
(単品購入可)というものを購入しました。
しかし、DSP版はクリーンインストール用。行いたいのはアップグレードインストール。
また、手順書には「ご使用の機種ではアップグレードインストールのみ対応しています。新規インストール(クリーンインストール)には対応していません。」と書かれていました。
手順書の通り、インストールはできないのでしょうか?
あらたに、アップグレード版を購入しないと駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (106/320)

今晩は。

 ↓参考になりなせんか。

[Windows Vista] Windows 7へアップグレードする方法(アップグレードインストール)
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910131067897/?p=VGN-FW71DB%2FW&q=Windows%207&rt=qasearch&srcpg=ce

 参考まで。
 
お礼コメント
nghm

お礼率 85% (315/370)

ありがとうございます。
安心しました。
投稿日時:2014/03/12 01:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

>しかし、DSP版はクリーンインストール用。
DSP版でもアップグレードインストールは可能なはずです。
パッケージ版もDSP版も機能は同じでどちらもクリーンインストール、アップグレードインストール共に可能です。
お礼コメント
nghm

お礼率 85% (315/370)

ありがとうございます。
安心しました。
投稿日時:2014/03/12 01:41