• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7の優待アップグレードについて

今年の8月にWindows7の優待アップグレードのパソコン(XPダウングレード)を購入しました。 Windows7を購入しようかと思ってるのですが・・・ Windows7をインストールできるのは優待アップグレードで買ったのパソコンのみでしょうか? インストールするパソコンは1台で 違うパソコン(Vista)に入れるとライセンス違反になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、優待アップグレードはプレインストールと同じ扱いだと思うので、違うPCに入れるとライセンス違反のような気がします。 正確には、その購入元に確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね私もそのように思います。 購入元で確認したいと思います。

関連するQ&A

  • Windows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には

    Windows7をダウングレードし、数ヵ月後にアップグレードする為には何が必要ですか? windows7インストール済みPCをDELLから購入しましたが、使いたいソフトがXP、VISTAにしか現状対応していませんでした。 ソフトメーカーとしては、数ヵ月後に7対応版がリリースされるとの事でしたので、それまではOSをダウングレードして使い、7対応版のリリース後にアップグレードする という事を考えています。 対象のマシンは2台です(2台とも上記の手順を取ろうと考えています)。 この場合、何を購入すれば良いのでしょうか?どういったライセンスを、いくつ購入しなければならないのか、お教え願います。

  • Windows7の優待アップグレードについて

    今年の9月に長年使っていたパソコンが壊れてしまい、新しいものを購入しました(これはVistaです)。Windows7の発売直前でしたので、3000円で優待アップグレードできるとききましたが、アップグレードした方がよいのでしょうか? パソコンについての知識は浅く、普段はネットやメールなどで主に使用するくらいです。送られてきたものでアップグレードは簡単にできるのですか?何しろ無知なもので詳しい方教えていただきたいです。

  • 優待アップグレード版で違うパソコンにインスト可能ですか?

    昨年末XPプロフェッショナルのOSの入った新品ノートパソコンを購入した際に付いていた優待Vista-Business エディションをネットから申し込み先日届きました。その際、優待を受けるパソコンのXPのシリアル番号等も入力しました。購入価格は3千円でした。そこで質問なのですが、もう一台デスクトップパソコンを所有しており、そのパソコンにインストールは可能なのでしょうか?もちろんそのデスクトップのOSは別ライセンスのXP(プロフェッショナル)です。また、もちろんですがノートの方はXPのままにする予定です。ライセンス違反となるため。どなたか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>Windows7をインストールできるのは優待アップグレードで買ったのパソコンのみでしょうか? そうです 例:ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=win7_qa 抜粋 Q. 「Windows 7 優待アップグレードキャンペーン」対象商品を購入しました。届いた Windows 7 を他のパソコンにインストールできますか? A. 送付される Windows 7 アップグレードメディアのライセンスは、「Windows 7 優待アップグレードキャンペーン」対象商品のみに有効です。他のパソコンにご利用いただくことはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり他のパソコンには駄目みたいですね。 参考にURLありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows7優待アップグレードに関して

    いろいろ調べましたが、どうも自分の納得できる回答が得られず、こちらでお世話になりたいと思います。 マウスコンピューターで「windows7優待アップグレード」対象のPCを買いました。vista HP 32bit版がプリインストールされたPCです。 先日、windows7優待アップグレードのディスクが到着しました。 説明書を読むと、1枚のディスクでインストール時に32bitか64bitを選択できるようになっているようです。 元が32bitOSですので、アップグレードする場合はwin 7 HP 32bit しかできないことは承知しています。 では、新規インストールで64bitにすることは可能でしょうか?

  • 優待アップグレード

    最近WindowsXP Media Center Edition2005のパソコンを購入したのですが、それに優待アップグレードでWindowsVista Home Premium に無料でアップグレードできるのを知りました。そこで質問なんですが、 1.この優待アップグレードに申し込むとVistaが届くそうなんですが届いたり申し込んだりするとXPの方が使えなくなったりはしますか?(更新) 2.申し込んで届いてもアップグレードしないで持っているだけっていうのはできますか? 3.またアップグレードした後にアップダウンというのは可能ですか? どうかお願いします。 ちなみに買ったものの情報はこれです↓ http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=061214a

  • WINDOWS7のアップグレードインストールについて

    WINDOWS7のアップグレードインストールについて、お聞きしたいことがあります。1つ目は、XPのユーザーが多く、未だにXPにダウングレードしてPCを購入されるユーザーもいるのに、どうしてXPユーザーには新規インストールしか対応していないのでしょうか。これは、あまりにもXPユーザーのことを考えていない!と思いますが。 2つ目は、WINDOWS 7のベータもRCも新規インストールしかできないように設定されていましたが、VISTAユーザーのPCをちゃんと環境を引き継いだアップグレードインストールができるのか、という疑問があります。どなたか、アップグレードされた方がいるのでしたら、その様子・方法等をお知らせいただけたらありがたいです。 MSに対する疑問と素朴な疑問とが混在していますが、お答えいただけるとありがたいです。

  • Windows7へのアップグレードに関して。

    同じような質問も多くあるようなので、被っているようでしたら申しわけありません。 現在XP Homeを使用しているのですが、今回Windows7が発売され、Vistaよりも遥かに安定性があるようなのでアップブレードを考えています。 そこでWindows7の通常版とアップグレード版のどちらを購入したほうが良いのかということがよくわかりません。 通常版なら、ライセンスキーも付属され、万が一の場合もそのディスクのみで再セットアップ、再インストールなどできるのだと思います。 アップグレード版の場合、ライセンスキーはないのでしょうし、アップグレード前のXPなりVistaなりのディスクが必要になる(一度XPやVistaをインストールしてその後7をインストールする形?)のだろうと思います。 アップグレード版自体ではどこまでの能力が備わっているのでしょうか? 知識ある方、既に使用している方など詳しくお聞かせください。

  • アップグレードでWINDOWS7が認証されない

    Windows7 Home Premium ファミリーパックを10月1日購入し、VISTA Home Premium 搭載のTOSHIBA ノートパソコンにアップグレードしたところ、インストールは出来たが、ライセンス認証が出来ず困っている。高価なソフトがインストールされているために、30日後、このパソコンが使えなくなるのが怖い。なお別のデスクトップパソコンは認証された。(VISTA64ビットからWIN764ビット、XPからWIN764ビット)。 認証の方法を至急ご指導願います。

  • Office 2010 アップグレード優待

    古いXPのPCにOffice2000がインストールされており、この度、Windows7のPCを購入予定です。 新しく購入するWindows7の方にもOfficeをインストールしたいので、Office Personal2010のアップグレード優待版を購入しようと考えていました。 ところが、検索してみたところ、Amazonにも楽天にも販売されていないようなのですが、もうOffice Personal2010のアップグレード版は購入できないのでしょうか? 購入できない場合は最新の2013を購入するしかないのですか? ご回答宜しくお願いします。

  • Windows 7 優待アップグレード キャンペーンについて

    現在、vista Home Premium(32bit)を使用しています。この秋windows7が発売になるのを機に64bit化をもくろんでいます。 いろいろと調べてみたところ、「Windows 7 優待アップグレード キャンペーン」というものをマイクロソフトで実施しており、私の場合Vista Home Premium→Vista Ultimateを購入すると、32bit版と64bit版のUltimateが購入できることがわかりました。ライセンスは1つですが64bit版でうまく動作しない場合32bit版に戻せるのはありがたいと思っています。 質問は、その後なのですが、これをWindows 7 優待アップグレード キャンペーンに申し込んだ場合、送られてくるWindows7は64bit版なのでしょうか、それとも32bit版なのでしょうかということです。両方送られてくるならそれに越したことはないのですが、マイクロソフトのHPを探しましたがその情報は見あたりませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • XPのPCのDドライブにWindows7アップグレード版を新規インスト

    XPのPCのDドライブにWindows7アップグレード版を新規インストールしてデュアルブートにしようと思ったんですが、ライセンス違反になる事がわかりました。 それでライセンス違反を犯すとどうなるのでしょうか?

  • Windows7のアップグレード版でのクリーンインストールについて

    Windows7のアップグレード版の購入を検討しています。(今でも予約ができるかわかりませんが...買ったとしての質問です) 現在使用しているPCはVistaHomePremiumですが、元々はWindowsXPの正規版からのVistaアップグレード版で移行したものです。 Windows7にさらにアップグレード版で7にしたのち、H/Wなどの障害がありクリーンインストールをしたい等が発生した場合には、 (1)元々の正規版XPのインストール (2)XP<SP2>のインストール(正規版はSP1なので) (3)Vistaアップグレード版のインストール (4)購入用予定のWinsowd7アップグレード版のインストール といった手順になってしまうのでしょうか? もし、そのような面倒があるならば、アップグレード版はやめようかと思っています。また、Vistaのようにアカデミック版の7ってあるのでしょうか。(娘のIDで、Office等はアカデミック版で購入しています)

  • パソコン2台(XPとVISTA)があり、VISTAにアップグレード版の

    パソコン2台(XPとVISTA)があり、VISTAにアップグレード版の7を入れると、XPにVISTAが使えますか?  WINDOWS7のアップグレード版を購入しようと思っています。  現状は、パソコン2台(XPとVISTA)があり、VISTAの方にアップグレード版のWINDOWS7を入れ、XPのパソコンにWINDOWS7を入れる前に使っていたVISTAを移し替えようと思っていますが、VISTAのライセンス認証で、問題は生じるのでしょうか?  XPはアップグレード版。VISTAはDSP版(FDDのバンドル)を使っています。  XPのパソコンをWINDOWS7にアップグレードすれば簡単なのですが、使っているパーツがWINDOWS7に対応していないため、このようなことを考えています。  ご存じの方おられましたら、よろしくご教示いただけると幸いです。