• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7の優待アップグレードについて

今年の8月にWindows7の優待アップグレードのパソコン(XPダウングレード)を購入しました。 Windows7を購入しようかと思ってるのですが・・・ Windows7をインストールできるのは優待アップグレードで買ったのパソコンのみでしょうか? インストールするパソコンは1台で 違うパソコン(Vista)に入れるとライセンス違反になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、優待アップグレードはプレインストールと同じ扱いだと思うので、違うPCに入れるとライセンス違反のような気がします。 正確には、その購入元に確認してください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね私もそのように思います。 購入元で確認したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>Windows7をインストールできるのは優待アップグレードで買ったのパソコンのみでしょうか? そうです 例:ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=win7_qa 抜粋 Q. 「Windows 7 優待アップグレードキャンペーン」対象商品を購入しました。届いた Windows 7 を他のパソコンにインストールできますか? A. 送付される Windows 7 アップグレードメディアのライセンスは、「Windows 7 優待アップグレードキャンペーン」対象商品のみに有効です。他のパソコンにご利用いただくことはできません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり他のパソコンには駄目みたいですね。 参考にURLありがとうございました。