• 締切済み

パソコン画面の字が重なりグチャグチャに!解消方法を教えて下さい。

インターネットでサイトを開くと、たまに字が重なってグチャグチャになったりします。これは見る側のどこかの設定を変えることで、解消されますか? またそれとは別に、自分で作ったホームページがあるのですが、会社のパソコンから見ると作った通りに表示されているのですが、自宅のパソコンで久しぶりにアクセスしてみると、字のフォントやらが変わってしまっていたり、字が重なっていたりして驚きました。以前はちゃんと映っていたので原因がまったくわかりません。 私はHP作成は素人に毛がはえた程度ですが、そのHPは人から頼まれて制作したもので、会社のHPなので至急に直したいのです。 自分のパソコンだけが原因なのか、それともHPを制作する段階での設定に問題があるのか?その辺が分かる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。 因みに今使っているPCはFMVで、2年前に購入したLX70W/Dです。 Windows Vistaですが、この1週間ほど3回ほど固まってしまい、タスクマネージャーも立ち上がらず、強制終了させています。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

最近Windows(Microsogt)Updateで自動的に更新設定がされている場合は、特に気づかぬうちに、Internet Explorer8になっている可能性があります。 表示構成がすこし異なるため、思うように表示されない場合があります。これは互換モードで以前のIEのように表示することができますが、ご自分のサイトの場合は、おそらくこれからIE8利用者が増加することが予想されますので、サイト構成を変更する必要があるかもしれません。 または、互換表示の利用を促す表示する必要があるかもしれません。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/08/ie8_beta2_9b84.html http://builder.japan.zdnet.com/sp/internet-explorer-8-2009/story/0,3800095257,20391111-2,00.htm

sindylove
質問者

お礼

ご回答有難うございました。早速調べたところ、私のPCは Internet Explorer7 でした。解らないことだらけなので、教えて頂いたサイトで少し勉強したいと思います。解決できない場合はまたご相談するかもしれませんので、宜しくお願いいたします。取りあえずお礼まで・・・有難うございました。