• ベストアンサー

ブログの字の大きさについて。

ライブドアでブログをやっています。 字の大きさは フォント10くらいと思います。 ところが 会社のpcでこっそり自分のブログを見てみると字が大きくなっているのです。 プラグイン(というのでしょうか)で 数字を毎月記載しているのですが、自分では 桁を合わせて見やすいように表のような感じで書いているのですが、会社で見ると、字が大きくなっているせいで くずれているのです。  他のPC で見ても字の大きさが変わらないようにするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
回答No.3

#1です 判りました エディタの設定が違うんです 管理画面から設定できます

alba123
質問者

お礼

19650101cc 様 出来ました! HTMLエディタにしたら フォントとか 中央ぞろえの入っている画面になりました。 有難うございます! 画像もつけてくださって、助かりました。 ライブドアブログを2年やっているのですが、エディタなんてぜんぜん知らなかったです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です #1で貼り付けたのはライブドアの編集画面ですが? 違うのですか? どのサービスを指定して登録されているのでしょうか?

alba123
質問者

補足

私野ライブドアの投稿画面は 上のように 2段にはなっていないのです。 (ここにコピーして貼り付けようとしたのですが、出来ませんでした。) B I U とかの文字のあとは リンクとかのマークが続いていて 文字ぞろえ とかのマークは無いのです。 フォントサイズもありません。 ライブドアの投稿画面が 2種類あるのでしょうか。

回答No.1

>桁を合わせて見やすいように表のような感じで書いている のをやめればいいかと… たとえば携帯で見やすいようにとスペースを入れたとしても パソコンでは 1行目だけが普通であとはどんどんずれていきます ライブドアでも 左揃え・中央揃えなどを駆使すればよいのではないでしょうか? >他のPC で見ても字の大きさが変わらないようにするには 文字のサイズを指定すれば…

alba123
質問者

補足

画像もつけてくださって、有難うございます。 ただ、ライブドアの記事投稿画面では 太文字とか斜体とかのいくつかの指定ができるだけで、フォントとか 中央揃えの 指定はできないように思いますが。。 別のたとえばワードとかノートパッドとかの画面で フォントサイズとか中央ぞろえにして記事を作成してから それをコピーして ライブドアブログの記事投稿画面に貼り付けるのでしょうか。